makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月24日(土) クリスマス☆


今年のクリスマス、自分としては、たいしたことは何もしないクリスマスでした(笑)。
年賀状書きに追われて一昨日から昨日にまたがって徹夜っぽかったし、今日はほとんど寝てました(^^;)。
クリスマスらしいことと言えば、昨日の夜にちょっとだけ鶏料理をしたのと、買って来たケーキを食べたことかな。
あとはツリーを飾ったこととプレゼントをもらったこと☆
今年はDanNar氏からプチブライスをプレゼントしてもらいました。
すごく可愛いです♪ 「ティックタックラビット」という白ウサギの着ぐるみを着た子です(^^)。我が家のクリスマスツリーと一緒に撮影してみました。
ツリーは、やっと1週間前に出しました(^^;)。もったいないから来年まで(冬の間ね)出しておく予定(*^^*)!
来年はもっと早くにツリーを飾って、自分でケーキを焼いたり、ディナーに凝ったり、お友達を呼んでクリスマス会とかしてみたいな(^^)。


2005年12月14日(水) 新作ベア「TOY BEAR」


TOY BEAR(肉球タイプ)の“Mustard”と“Milk”を作りました。
ふわふわした毛並みが暖かそうな、TOY BEARシリーズの最新作です。今までこのTOY BEARシリーズは手のひら・足裏は別布の切り替えにしていたのですが、今回は人気の高い肉球刺繍タイプにしてみました♪
もともと自分が動物の肉球好き(笑)ということもあって、作り始めた肉球タイプのベアですが、やっぱり肉球好きの人は結構多いようで、メールやイベント出展時によく「肉球がいいですね」と言ってもらえます。で、嬉しくなって、また作るという感じ(笑)。
1番人気はピンク系の肉球のような気がしますが、今回は茶色で(*^^*)。


mako |MAILHomePage

My追加