makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月28日(月) 百貨店ベアイベントツアー参加決定!


久しぶりにザ・テディベアカンパニーさんの百貨店ベアイベントツアーに参加するべく、2体のベアを作りました。
「冬のくまと言えば、マフラー」というちょっと安易な発想ではありますが(笑)、今年もマフラー・ベアを作ってしまいました。でもマフラーはベアを結構簡単に可愛く温かそうにしてくれるアイテムなのでお気に入りなんです。毛糸を変えてみたり、ボンテンを付けてみたり・・・と少しずつ変化をつけて作るのがなかなか楽しい♪

お近くの方は、よかったら実物に会いに行ってみて下さいね。


【百貨店ベアイベントツアー】
*11月30日〜12月6日・・・大丸大阪梅田店「テディベアフェスタ2005in大阪大丸」
*12月9日〜14日・・・中三秋田店「テディベアフェスティバル2005in中三秋田店」
*12月20日〜25日・・・新宿タカシマヤ「ウィンターベアフェスタ」
(今回の出品は2体のみなので、最終日までに売り切れてしまうこともあります。ご了承下さい。)


2005年11月24日(木) クリスマスベアを作りました☆


先週、クリスマスベアを1体作りました。「ちびっとぐまクリスマス(サンタクロース2005)」という名前です。
11月19日〜12月中旬頃まで、新宿タカシマヤ10F、ザ・テディベアカンパニーで開催される「クリスマスベア展」のために作ったので、さっそく納品しました。
テディベアに洋服や小物を作るのは楽しいのですが、小さいベアに洋服を作るのはなかなか難しくて、毎回苦労します(^^;)。
今回のサンタ服もちょっときつめに仕上がってしまったので、せっかくベアの手の部分にワイヤーを入れているのに、曲がりにくくなってしまいました。
もっと洋服作り、上手くなりたいなぁ・・・。


2005年11月15日(火) makokuma、京都進出!

makokumaのテディベアやポストカードたちは現在、ほとんど新宿タカシマヤさんか自分のHP(Piwkit)くらいの取り扱いになっているのですが、「そういえば関西に住みながら、関西のお店には出していないなぁ・・・」と今更ながら思い立って、関西に進出することにしました(笑)。
さっそく、卓上カレンダーとポストカードのサンプルを持って、テディベアのお店がある京都高島屋と大丸京都店に営業へ!
幸運にもすんなり置いていただけることになったので、京都進出が実現しました(^^)/

京都高島屋では明日11月16日〜29日まで1階正面入口を入ってすぐのスペースでテディベア展があるそうで、そこに私の卓上カレンダーとポストカードも置いていただけるそうです。

大丸京都店の方では、7階のテディベア店にとりあえず卓上カレンダーを置いていただけることになり、ポストカードも後から追加で納品させていただくことに(今週末くらい)☆

お近くに行かれることがあれば、ぜひチェックしてみて下さい♪

あと何軒かテディベア店や雑貨屋さんなどでカレンダーやポストカードを置いていただけそうな所を探してみたいなぁ・・・なんて考えています。いいお店をご存知の方はぜひ教えて下さいね(^^)。


2005年11月08日(火) Blythe & Pullip


去年くらいから、プチブライスを少しずつ集めていたのですが、とうとうネオブライスを買ってしまいました(^^)。
「グッドネイバーカフェ」というクマさんの着ぐるみ付きの子です♪
嬉しくて写真撮りまくってしまいました。
ますますハマりそう〜(*^ー^*)♪

そして、実は3人目のプーリップもお迎えしてしまった私・・・(^^;)。
今度の子は「greggia」という、羊の帽子と羊のぬいぐるみが付いた子です♪
可愛いなぁ〜(*^ー^*)。
今回買ったプライスもそうだし、私はやっぱり「かぶりもの」に弱いのかも。ぬいぐるみ作ったりしているせいもあるけど、つい目が行ってしまいます。
お人形のカスタムは自信ないので、今のところするつもりはないのだけど、そのうち自分でお洋服とか作ってあげたいなぁ・・・なんて考えています。


mako |MAILHomePage

My追加