makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月22日(土) ジャパンテディベアフェスティバル in 大阪 2005


妹と2人でジャパンテディベアファンクラブ主催の「ジャパンテディベアフェスティバル in 大阪 2005」に行って来ました。とっても盛況で可愛いテディベアやぬいぐるみたちがいっぱいいました♪
以前から交流のあった作家さんたちといろいろおしゃべりしたり、テディベア材料を買い込んだりして、とても楽しかったです(^^)。
去年は私自身も出展していたけれど、今年は夏の個展があった後なので、作品が間に合わなかったら・・・と考えて出展しませんでした。
ん〜でも、見ていたらやっぱり出展すれば良かったかなぁ・・・と後悔(^_^;)。
こういったイベントに出展するのはとっても楽しいし、何と言ってもいろんなお客様と直接お話ししたりできる唯一のチャンスだし♪
どんな方が自分の作品に目を止めてくれるのか・・・とか、どんなところを気に入ってくれるか・・・というのを実感できて、これからの作品づくりの活力になるんですよね。
来年は絶対出展するぞ〜と決意を新たにした1日でした☆

ジャパンテディベアファンクラブ : http://www.teddybear.co.jp/


2005年10月15日(土) 2006年カレンダーを作りました!


いろんなお店に来年のカレンダーやスケジュール帳が並ぶ季節になりました。
・・・というわけで少し出遅れましたが、今年もmakokumaオリジナル卓上カレンダーを作りました(^^)。
フロッピーケースに入った小さいカレンダーです。家のパソコンで作り、家のプリンターで印刷し、自分でカットして作っている完全手作りです(笑)。Web Shop(Piwkit)等で販売中〜!
1ヶ月に1匹ずつmakokumaのぬいぐるみたちが登場していますよ♪
来年はmakokumaと過ごそうと思って下さる方はぜひ☆


2005年10月07日(金) ハロウィンベア☆


10月といえば、ハロウィン(といっても何をするわけでもないので実感ないけど^_^;) ・・・ということで、ハロウィンベアを作りました!
あと何種類か作れたら作るつもりでしたが、来年になりそうです(^^;)。
この仔は、“jack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)”バージョンですが、魔女や黒猫バージョンもいつか作りたいな〜と思ってます♪

※ちなみに、ハムスター作りは中断中です(笑)。


2005年10月03日(月) 型紙制作中☆

しばらく新しい動物に挑戦していなかったので、最近はベア以外のぬいぐるみを作ろうと型紙作りに四苦八苦しています(^_^;)。
今作ろうとしているのは、ハムスター。小さくて手のひらにちょこんと乗る感じに仕上げたいなぁと思っています。
この間、ペットショップをのぞく機会があって、「あ、ハムスター作ってみたいな〜☆」と思い立ったのはいいのですが・・・なかなかうまくいきません・・・(笑)。
完成までにはもうしばらくかかりそうですが、仕上がったら発表しますね♪


試作品です☆


mako |MAILHomePage

My追加