makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 明日から9月☆

今日で8月が終わる・・・夏ももう終わりですね。
ああ、今年は泳がなかったなぁ・・・などなど、夏に思い残したことが結構あって、ちょっとさみしいなぁ。
個展が終わってからの1ヶ月弱、すっかり夏休みを楽しんでいた私ですが、だんだん涼しくなってきたこともあって、明日あたりからとうとうテディベア作りを再開しようと思います。
夏はベアの素材が暑苦しくて触りたくなくなるのが難点なんですよね〜(^_^;)。
でも、やっとテディベア作りに集中できる季節到来ということで、そろそろがんばるぞ(^^)♪


2005年08月23日(火) 写真と自転車の日々


いつも家でクマ作りであんまり運動できてないので、最近はダイエット&体力作りのために自転車に乗ってます☆ ・・・というのもDanNarが自転車にハマり、折り畳み自転車を購入するのに便乗して私のも買ってもらったのだ(^^)。
一緒に湖岸を走ったり、車に積んで出かけて、行く先々でサイクリングしてみたり・・・と楽しんでます。
そんなわけで、出かけることが増え、外で写真を撮ることも多くなりました。
ここしばらくは自分の作品(テディベアなど)を撮るばかりで、風景とか人物とかあまり撮っていなかったのだけれど。
高校時代は写真部に入っていたこともあったりして、もともと写真は好きだったのだけど、改めて写真っていいなぁ・・・と思う今日この頃です。


2005年08月13日(土) スカートを作りました!


テディベアを作りまくった後なので、今度は久しぶりに自分の洋服を作りたいなぁ・・・と思い、スカートを作りました。
ハーブグリーンに白のピンドット模様という爽やかな生地を選んで、ティアードスカートに挑戦してみました。
ピコットテープとレースを付けてラブリーな感じに仕上げたつもり☆
ウエストはゴムなので楽々です。お腹まわりを甘やかしちゃいそうで、ちょっと怖いけど(笑)。


2005年08月09日(火) 個展終了☆

今日で個展が終わりました。
たくさんの方に見てもらえたようで、とても嬉しいです(^^)。
今回のテーマは「makokumaの世界へようこそ」でした。
今までのmakokuma作品の集大成という感じで、今回の個展を見てもらえれば、今までどんなタイプの作品を作ってきたのかが分かるように・・・と制作してみました。
自分自身にとっても、自作品を振り返るいい機会になったんじゃないかなぁ。
今度は冬にも個展をしてみたいです。来年あたりできるといいなぁ♪

※個展終了後もコーナーを移して、新宿タカシマヤ10F「ザ・テディベアカンパニー」に作品を置いていただいてます。ご興味のある方はぜひ♪


2005年08月03日(水) 今日から作品展♪

とうとう、今日から私のテディベア作品展が始まります。
8月9日までの1週間、新宿タカシマヤ10F、ザ・テディベアカンパニーさんでの開催です。
今回出品したベア&アニマルたちは、新作19点+すでに納品してあったベアたちです。
その新作の中でも、夏らしく仕上がった「ちぴっとぐま"セーラー"」をここでひと足お先にお披露目しちゃいます(↓)。


お近くの方は、実物の方もぜひチェックしてみて下さい♪
今年も私自身は見られないと思うのですが、次に個展をする機会があれば、絶対に行きたいなぁ・・・。


mako |MAILHomePage

My追加