makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) 2度目のテディベア作品展開催☆

8月3日〜9日、新宿タカシマヤ(10F)にて2度目のテディベア作品展を開催します。
今日やっと準備が出来て、郵便局までテディベアたちを送りに行って来ました。
毎回納品ギリギリの私ですが、今回も結構ギリギリで、昨日は3時間くらいしか寝てません(>.<)。
・・・といっても最悪の場合は貫徹もあり得るので、マシな方だけど(笑)。
何はともあれ、あとは開催されるのを待つだけなので、今夜はぐっすり寝られそう。
今回も私自身は作品展会場には行けそうにないのですが、私の作ったベアたちが、たくさんいい出逢いをしてくれたら嬉しいなぁ、と思います。
お近くの方はぜひのぞいてみて下さいね。
感想もお待ちしています(^ー^)。
詳しくは、私のサイト(http://www.piwkit.com)のトップページ(下の方のお知らせのとこ)か、イベントスケジュールのページを見て下さいね。


※写真は作品展用ベアのイメージ画像です(笑)。写真に写っていても出品してないコもいるし、新たに加わったコもいます。


2005年07月13日(水) 負けないガーデニア


ここ最近、私の大切にしているガーデニア(くちなし)に虫がついてしまって、葉っぱを食い荒らしていたので、毎日、ベランダに出るたびに犯人の虫を探し出しては割り箸でつまんで取っていました。
花もそろそろ最後になってきて、最後のつぼみが開くのを今か今かと楽しみにしていたのに、とうとうそのつぼみまで半分食べられてしまう始末・・・(>_<)。
あまりの悔しさに執念深く虫たちを取りまくったおかげで、ある日を境に虫食い葉っぱが出なくなりました。
でも食べられていびつな形になってしまったつぼみは、もう元には戻らない・・・今年最後のつぼみだったのに・・・と悲しい気持ちでいっぱい。
しばらく、「ごめんね。もっと早く気づいてたら・・・」と謝りながらガーデニアに水をあげていました。
ところがこの朝、その半分しかなかったつぼみが花びらを開き、半分だけなのに綺麗に咲いていたんです!
あのいい香りもふんわり漂わせて・・・!!
思わず、「がんばったね。きれいだよ」と何回も言ってしまいました。
なんてえらいんだろう! 
ここ最近で1番感動した出来事でした。
私も頑張らなきゃなぁ・・・とすごくパワーをもらいました。

植物には人の気持ちが伝わるって聞いたことあるけど、本当なのかもしれないですね。


mako |MAILHomePage

My追加