makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月25日(土) 充実の1日☆

今日はめずらしく早起きして、DanNarとともに大阪へおでかけ。
いとこのライヴがメインイベントなのですが、せっかく大阪まで行くのだから・・・と展覧会にも行くことにしました。いとこから「今、サヴィニャック、天保山でやってるよ。とても良かったよ。」と教えてもらったので、マクドナルドで朝マックしてから、サントリーミュージアムまで「サヴィニャック展」を見に行きました。前からポストカードなどで興味を持っていたこともあり、とっても楽しくワクワクしながら見ました。図録だけでなくポストカードもたくさん購入☆

お昼を食べてから、ライヴのある千里山というところに向かいました。何かすごく素敵な住宅地の並ぶ町並み・・・初めての場所でなかなか場所が分からなかったけれど、何とか到着!
「cafe Heureux」という可愛らしい小さなカフェでした。
デザートを食べながら、いとこ兄妹の爽やかなライヴを堪能して、心地よい時間を過ごしました。
いろいろおしゃべりしてからカフェを後にし、そのまま京都の四条に向かいました。
そこから少しDanNarとは別行動で、私はテディベア材料を仕入れに大丸へ。
私好みの丸々としたグラスアイを発見してまとめ買いしたり、いいお買い物ができました(^^)。

帰りはさすがに疲れたけど、とっても充実した1日でした!!
それにしても、いつもの私からはあり得ない移動距離かも(笑)。
結構暑い天気のいい日だったけど、なんだか気持ちのいい風が吹いていました♪

※"le jardin du heureux -幸せの庭へようこそ vol.1-" (LIVE:Trans alphabet)


2005年06月15日(水) 「Teddy Bear Times Japan(60号)」にmakokumaが掲載されました☆


「Teddy Bear Times Japan(60号)」にmakokumaが掲載されました(*^ー^*)。
今回は「Fitting Room」というコーナーのために、着せ替えベア2体を制作しました。
テディベア専門店や洋書雑誌取扱店などで販売されていますので、チェックして下さいね♪

Teddy Bear Times JapanのHPはこちら♪


2005年06月10日(金) アニバーサリー・ハリネズミ第2号♪


以前アニバーサリー仕様ハリネズミをオーダーしてくださったお〜ふぁさんから、2度目のご注文をいただいて作ったアニバーサリー・ハリネズミ第2号と、お2人目のお子様「ピヨちゃん」です♪
6月初めに産まれたばかりの女の子ピヨちゃんにも、お1人目のえ〜ぼ〜ちゃんの時とお揃いのねむねむハリネズミを・・・ということで、今回は女の子っぽくスタイのふちどりをピンクにして作りました。
今回もお写真をいただいたので、この場を借りてご紹介させていただきました☆
早くも仲良しになってくれたかな〜(?)という感じのポーズじゃないですか(^o^)?
可愛いお写真、とても嬉しいです(*^ー^*)。
(前回のお写真は、2002年09月15日分の日記のところで見られます!)


mako |MAILHomePage

My追加