makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月21日(土) 琵琶湖ドライヴ♪

湖岸ドライヴが気持ちいい季節になりました!
大好きな音楽を聴きながら、窓を開けて風を感じながらドライヴしていると、すごく幸せな気分になります(*^ー^*)。自分でハンドルをにぎるのも大好きだし、助手席でのんびりするのも好き♪
湖岸の景色は、日中も爽やかで綺麗だけど、夕暮れもまたいいんです。今日はDanNarの運転なので、助手席のサイドミラー越しに、夕陽をパチリ!


日が暮れてから田んぼの近くを通ると、カエルの大合唱も聞こえてきて、「ああ、自然の多いところに住んでて良かったなぁ〜」としみじみ。カエルの鳴き声って、聞いているとなぜだか落ち着くんですよね。車を止めて、聞き入ることもしばしば。
このまましばらくいい気候が続くといいなぁ(カエルにとっては梅雨が待ち遠しいだろうけど...^_^)。


2005年05月14日(土) 川沿いのお散歩

ウチのマンションは川沿いに建っているので、たまに気が向くとお散歩します。普段は車での移動が多いので、ホントに気が向いた時だけ(^_^;)。
・・・というわけで久しぶりに川沿いをぐるっと歩いて、橋を渡り、対岸までお散歩しました。この川は、琵琶湖から流れ出ている川で、ずっと先までいくと大阪湾へ辿り着くらしいです。
いつもベランダから見下ろしている大好きな景色だけれど、こうして近くで川の流れを見ていると新鮮な気分になりました。もっと堪能しないと、もったいないかな?



2005年05月09日(月) ベランダの花園(???)

最近、ベランダ園芸に少しだけ力を入れています。
身近にお花があるって、やっぱり癒されますね(^ー^)。
今咲いているのは可愛らしい忘れな草やガーデンダリアなどです。もっといろいろ植えて、花園みたいにしたいなぁ(笑)。


お花のせいもあるのか、春になってから、体調がだいぶ良くなってきたような気がします。
身体が少し軽くなった感じで(体重は減ってないけど^_^;)、普通に動けるようになってきました。
慢性肩凝りや腰痛・背中痛を緩和するためにも体操したり、なるべく身体を動かそうと思う今日この頃です。


2005年05月05日(木) お部屋の模様替え開始!

この連休に入ってから、リビングを少しずつ模様替えしています。邪魔になっていたソファをリサイクルショップに出したり、テーブルを買い替えたり・・・。
おかげで今までストレスだった隣の部屋への出入りも楽になり、気分がすっとしました〜。
思いきってカーテンも替えて、白地にオレンジ系の水玉模様にしてみました♪
カーテン越しに見える青空がなかなかさわやか〜(*^ー^*)


少しずつ暮らしやすいお部屋にして、お友達にもたくさん遊びに来てもらいたいなぁ(^ー^)。


mako |MAILHomePage

My追加