makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月29日(木) Forest Bear



とても久しぶりに百貨店巡回フェアー(?)用のベアを作りました〜。もしかすると半年ぶりかも・・・(笑)。
「森の仔ぐまちゃん」をイメージして制作したので「Forest Bear」と名づけました。スパースモヘアとアンティークシューボタンを使用しています。ベリーピックを付けて、ちょっと食いしんぼうな仔ぐまちゃんを演出♪
9月6〜11日の丸善京都店フェアからの登場となる予定です。そこから里親さんに巡り合えるまで各地を旅します(笑)。


2002年08月26日(月) ほんわかなごみのベア展



新宿タカシマヤさんの「ほんわかなごみのベア展」用に「Dreaming Baby Bear(Sweet Pink)」(上・1体)と「ちびっとぐま(Sweet Heart)」(下・2体)を作りました。


「Dreaming Baby Bear(Sweet Pink)」はシリーズ3体目で、予告どおり素材&色違いで制作。「ちびっとぐま(Sweet Heart)」はふたごちゃんとして誕生しましたが、セットではありません。ちょっとバレンタインっぽいかな?
新宿タカシマヤさんへの出品は1ヶ月ぶりです。ここしばらくは個人の方からの頼まれごとが多かったので、少しお店などへの出品が遅れていました(^_^;)。頑張らなくっちゃ!
「ほんわかなごみのベア展」」の展示期間は8月28日〜9月3日です。


2002年08月17日(土) Sweet Baby Bearの里親サマ♪



Sweet Baby Bearの里親サマからお写真をいただきました〜♪
果澄ちゃん(かしゅちゃんと呼ばれているんですって。可愛いですね〜*^ー^*)とSweet Baby Bear(いちごみるく)のツーショットです!
お母さまから娘さんのお誕生祝いということでご注文いただき、スタイに娘さんのお名前とお誕生日を刺繍させていただきました。(ガーゼ地のため、少し字が読みにくく仕上がってしまったのですが・・・^_^;)。
かしゅちゃんが成長していく、その側に私のベアがずっといるのかな〜なんて考えるととっても嬉しいです。


2002年08月12日(月) Dreaming Baby Bear2号☆



愛知県豊橋市の「tiny bear」さんに、納品した新作ベア「Dreaming Baby Bear(ファンシー・ピンク)」です。
1体目の「Dreaming Baby Bear」はファーファウール・ディストレスモヘア・クラッシュモヘアで作りましたが、今回はカールモヘア・ディストレスモヘア・クラッシュモヘアを使って、より豪華な感じ(?)で、ふんわり感もアップしました!
レースにギャザーを寄せつつモヘアの間に挟み込んで縫うのにも、やっと少し慣れて来た感じです。手はかかりますが、結構気に入っているので、素材違いや色違いでいくつかチャレンジしようかと思っています。


mako |MAILHomePage

My追加