makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月29日(日) ふたご続出(?)

愛知県豊橋市の雑貨屋さん「タイニー・ベア」さんからのご注文で、産まれたふたご二組です☆


こちらは「Dreaming Baby Bear」の色違いふたご。「ピンクと水色で」とお客さんからご指定があって制作しました。水色のモヘアがなかなかイメージどおりのものが見つからなくて、少し苦労しましたが、いろいろ探した甲斐あって、気に入った仕上がりになりました。


そして「Sweet Baby Bear-Mini(プチ・ケーキ)」のふたご・・・といっても、こちらは別々のお客さんのもとへ旅立つということで、偶然同時期に作ったのですが(笑)。
それぞれどの子も、可愛がって下さる里親さんのところへ行ける幸せ者たちです♪


2002年09月18日(水) 妹の宣伝ページ(音楽関係)作りました☆


ベア関係ではないのですが、11月にインディーズSUPERNOVA MUSICのSaas recordingsから発売予定のCD「うたとピアノ1」に妹(穂崎菜名子)が参加します。ちょっと宣伝ページを作ってみたので、よかったら見てみて下さいませ(笑)。↓
http://www.piwkit.com/nanahoza/

実は今、妹は「makokuma」のためにぬいぐるみSong(makokumaテーマソング!?)も作ってくれているのです! 歌詞はこれから2人で考える予定なのですが、どんな歌が出来あがるのかな?
今回のCDには入りませんが、「ぬいぐるみって可愛い」がキーワードです(笑)。どこかでお披露目できるといいな(まだ完成してないけど ^_^;)♪


2002年09月15日(日) Baby&Babyハリネズミ♪



お〜ふぁさんところの「え〜ぼ〜」ちゃんとアニバーサリー仕様ハリネズミです♪
お写真をいただいたので、この場を借りてご紹介しま〜す!
え〜ぼ〜ちゃん可愛いですね〜(*^ー^*)。8月末に産まれたばかりの男の子☆
実は、ハリネズミのお届けがかなり遅れてしまって、ご迷惑をおかけしてしまいました・・・(^_^;)。
お〜ふぁさんからオーダーしていただいた、この「アニバーサリー・ハリネズミ」は、ハリネズミがmakokumaデザイン、スタイはhoney-beeデザインで、makokuma & honey-bee共同制作です。


カールモヘアとミニチュアファーで作りました。お〜ふぁさんからのリクエストで、寝ている表情の「ネムネム・ハリネズミ赤ちゃん」となりました☆
気持ちよさそうに寝ている表情がなかなかうまく出せたかな〜と勝手に思っているのですが、どうでしょう???
↓下の写真は試作品☆ てのひらに乗る小さな「ねむねむハリネズミ」です。makokumaから近々登場予定です。次回更新時に里親さん募集できるといいな〜と思ってます。


2002年09月09日(月) 15夜子うさぎ展



新宿タカシマヤさんの「15夜子うさぎ展」用に「Dreaming Baby Bunny」を2体作りました。しかし1体はジョイント付けを失敗してしまって、右腕が動かなくなってしまったため、納品は1体のみとなりました・・・(泣)。右手が動かない以外は、とても丁寧に作った子なので、またHPで里親さんを探そうかなぁ(わけあり価格で・・・)と考えています。写真の子がまさにその子です(納品した子は写真撮り忘れてしまったのです・・・またしても失敗・・・>_<)。最近ボケ続きで(もともとよくボケていますが、さらに)自己嫌悪・・・くすん。
今回の作品は「Dreaming Baby Bear」のうさぎ版で、サイズ的には1/2くらいでしょうか。小さくなった分だけレースを付けたりするのが、作りにくかったです(^_^;)。
でも仕上がりは結構いけてると思います(笑)。失敗もしたけどね〜☆
「15夜子うさぎ展」の展示期間は9月11日〜17日です。


mako |MAILHomePage

My追加