makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) チェブラーシカ人形が我が家にやってきました♪




今日我が家にチェブラーシカ人形がやってきました!!
DVD初回版に封入されていたチケットでのみ購入できるというモノで、ずっと待ち遠しく思っていたチェブです(*^ー^*)。
大好物のオレンジの箱にまぎれて熱帯のジャングルからロシアへ輸送(?)されてしまうというストーリーの通り、オレンジの箱っぽい箱(笑)に入って来ました!!
思っていたよりも可愛くて大満足♪
ちょっとバランスが悪くて立ちにくいけど、首と手を動かしてポーズを変えることもできるんですよ。う〜ん、可愛い♪


それと、今日は奈良ドリームランドまで行って(プールで)泳いできました!
近場で水着になれるほどダイエットできていないので・・・(笑。知っている人に会う可能性の低い所ということで、少し遠出しました〜)。2年ぶりの水泳、気持ちよかったです!
帰りに夕立ちにあって「なんか夏休みって感じだな〜」なんて子供の頃を思い出しちゃいました。


2002年07月29日(月) 新作ベア「Lala(ララ)♪」と「プチ・ケーキ」




愛知県豊橋市の「tiny bear」さんという雑貨屋さんに、Piwkitのベアを置いていただけることになったので、そのために作った新作ベア「Lala(ララ)♪」と「プチ・ケーキ(Sweet Baby Bear-Mini)」です。
「Lala」はストレートモヘアのベアですが、エプロンとお花を付けて少しおしゃれさんにしてみました。エプロンはプリントコットンにレースを付けて手縫いで作りました。お花は白のフェルトを花形にカットして黄色い部分を刺繍しています。
「プチ・ケーキ」はSweet Baby Bear-Miniシリーズで、以前作った「プチ・クリーム」や「プチ・カフェー」(AntEnnAプレゼント企画用)の色違いですよ。

makokumaからはこの2体、さらにkaoriちゃんのhoney-beeからも2体納品となりますので、お近くの方はぜひ「tiny bear」さんのお店まで(*^ー^*)。本日発送したので、近々お店で会えることと思います♪(tiny bearさん、どうもありがとうございます!)



2002年07月28日(日) いちごアイス☆ベア




新宿タカシマヤさんの「ひんやりデザートベア展」へ出品するために作った新作ベア、
「いちごアイス」です。この間の「ちびしろくま」と同じく手のひらに乗るようなチビクマですよ。ちょうど、いちごアイスっぽい色のビスコースを買ったところだったので、さっそく使いました。エクセーヌで作ったコーンに入ったアイス(これもビスコース)を手に持ってなかなか嬉しそうでしょ? これはバニラ味かな(笑)?
アイスでできたベアをイメージしていたので、淡い色合いでまとめ、鼻や口や肉球の刺繍は思いきって白にしてみました。写真ではちょっと表情が見えにくいかな?
「ひんやりデザートベア展」の展示期間は7月31日〜8月6日です。



2002年07月22日(月) 琵琶湖の湖岸ドライブ




中学の同級生だったお友達(奈良から来てくれたの!)と「琵琶湖の周りをドライブしよう!」と約束してから早や1年、やっと実現したのが今日でした。去年はちょうど来てくれた日が雨で延期になってしまっていたから、今年は天気がいいことをしっかり確認して、ドライブに臨みました!
お昼すぎに大津を出発して、途中でランチ。そしてずうっと湖岸の琵琶湖のよく見える道を延々と走りました。暑いくらいのお天気で、景色は最高☆ 気持ちよかったです♪(BGMは小野リサ☆)
さすがに琵琶湖1周は自信ないので、木ノ本町あたりでユーターンして同じ道を戻ってきました。なかなか楽しかったですよ! (でも8月に入ったらもっと道が込むだろうな〜。)

帰りには草津市の烏丸半島でハスの群生を見て来ました(これはほぼ毎年見に行ってるんだけど)。写真は2枚ともそれを撮影したものです。綺麗でしょ?
明け方に見に行くとハスの咲く音も聞こえたりして、もっと綺麗だという噂です(朝寝坊な私は見たことないけど・・・^_^;)。



2002年07月15日(月) 新作ベア「Macaroon(マカロン)」




新宿タカシマヤ「サマーテディベアフェスタ」出品用に作った新作ベアです。
「Macaroon(マカロン)」とは、卵白・アーモンド粉・お砂糖などで作った焼き菓子の名前なのですが、なんとなくイメージに合っている気がして名づけました☆
今回のベアフェスタには、この「Macaroon(マカロン)」と「Sweet Baby Bear(いちごみるく)」、「Dreaming Baby Bear(ファーファ・ピンク)」の3体のベアと、makokumaポストカード・セット(6枚入り)を10セット出品します。
「サマーテディベアフェスタ」は7月17日〜23日、新宿タカシマヤ(10F催場)にて開催されますよ。お近くの方はぜひベアたちに会いに行ってみて下さいね♪




mako |MAILHomePage

My追加