kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2008年03月31日(月) のんきな父帰る

 昨日の日曜日の朝。
 父は倒れ、アタフタしながら救急車に乗り込みついていった母。

 ワタクシはといえば……。

 緊急に病院へ向かう事になってもいいように、寝癖の付いた髪を直し、パジャマ姿から出かけられる服に着替え、母からの電話を待つ事にした。
 あ、バーゲンに行こうと誘った友人に断りを入れなくちゃ。

 さて、どうしよう。待つだけではなんとも落ち着かない。
 掃除をする事にした。

 その間の弟は、余りの衝撃に胃が痛くなったようで、青白い顔のまま呆然としている。

 緊急の検査をし、その結果を聞いてから帰ると連絡が入る。

 検査の結果……。どうなんだろう。
 ひょっとしたら、父は一日検査入院となり、帰宅しないかもしれない。
 色々、どうしたらいいだろう?

 バラエティ番組をつけっぱなしにしていても、何処となくボンヤリ。

 そろそろ、お昼ご飯の支度をしなくちゃ。献立、何にしよう?
 しかし、バカ食いの弟もさすがに食欲はないらしい。せめて、味噌汁だけでも作っておくか。

 玄関先で人の気配。
 母が帰ってきた。……いや違う。父だった。

 「……検査の結果、出たの?どうだった?」
 「しばらくお酒はダメだって」

 そうじゃねぇよ!!(怒)

 本格的な検査は後日、だそうだ。
 正直、現時点では対策の立てようが無い。
 とりあえずは、禁酒・減塩だ。



2008年03月30日(日) お花見か春物バーゲンか

 関東ではこの週末が桜の見頃。

 と、いうわけで「よし!!お花見に行くぞ」と先週思い立ち、「どうせ出かけるのなら、この人と出かけたい♪」という人(達)に連絡をしたが……。

 全滅。振られまくり。

 こう、ことごとく「ちょっと日曜日ダメなんだよね〜」と振られまくったのは日曜日はお花見に行くな!!という、スピリチュアルなメッセージか!?
 と、思い、「よし。春物のバーゲンに行くか!!」とスケジュールを切り替えた。
 バーゲンは体力勝負!!早い時間から動かねば!!(とは言っても、本日最終日・汗)しっかりと朝食を摂る。
 もう一杯、お茶を。とカップにお代わりを注いでいたら、母親が血相変えて部屋に飛び込んできた。

 「きゅ、救急車って何番だっけ!?」
 「119、だよ。どうしたの」
 「お父さんが倒れた!!」

 ホントにスピリチュアルメッセージだったのか!?

 バーゲンや、お花見どころではない!!



2008年03月29日(土) 2時間20分遅れって!?

 上演時間。

 そういわれ、想像するのはおおよそ2時間。

 開演予定時間から、自分が何らかの事情で送れて会場入りした場合、「あぁ、○分遅れたから、もう、この曲は終っている〜」だの、「いや〜ん、もう一回目のMCが終っちゃった!!」だの愚痴と共に入場して、大慌てで会場の空気に馴染もうとテンションを上げていくもんだが、昨日のX(-JAPAN)の復活ライブのように、演奏側の遅れ……まあ、考えられる事だけど、まさか2時間20分とは思わなかった……。

 おまけに、ドラムのYOSHIKIは8曲でダウンですって!?

 …………。

 ニュースを掻い摘んだだけで、ワタクシの気持ちは終息に行き着いちゃったよ。



2008年03月08日(土) このぉ、ちょんちょん!!(涙)

 本日帰宅後、実弟の開口一番は「残念なお知らせがあります」だった。

 何事かと思ったら「広川太一郎さんが亡くなった」という。

 …………。えぇ!?ひ、広川さんってあの、広川太一郎さん!?えぇ!?
 ……なぁんてコト言っちゃったりなんかして〜……。
 ……マジですか!?

 ついこの間、モンティパイソンのDVD BOXが発売されたばかりで、懐かしの吹き替えを楽しみながら大爆笑していたのに。
 そりゃあ、近頃はほとんどお声は聞いていないが、ワタクシの好き歴史に重要な人物なのだよ。
 広川さんを堪能できる作品、特集放映してくれないかな。
 放映されるとしたら、なんだろう?『MR.BOO』か『007』あたりか?

 ご冥福をお祈りいたします。



2008年03月02日(日) 3本目

 昨日の土曜日、3本目の親不知を抜歯。
 右下で横から生えていた為、まっすぐ引き抜くことが出来ず、麻酔の後に分割作業から開始。
 「下の親不知は抜歯に時間が掛かるし、すごく痛むよ〜」と事前に聞いていたので、それなりに覚悟をしていた。

 「はい、抜けましたよ」医師から終了を告げられる。
 抜いてすぐさま、下あごが痛くリンパ腺(?)がじんわり腫れているようだったので、その場で痛み止めを飲む。
 所要時間はおおよそ30分。意外と早く終了した。この分なら、残る一本の左下はもう少し早くすんなり抜けるだろうという。(まっすぐ生えているから)
 しかし、抜けやすいとはいえ、やはり痛い。
 一日たったが顎の下のリンパ腺の腫れは完全にひいていないし、口を大きく開けることが出来ない。
 その為に、飲食しづらい。

 さて。明日の食事をどうしようか。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]