kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2007年10月28日(日) “堀内 朗”

 本日、ひょんな事から嬉しい判明があった。

 新聞で得たクラシックCDの新譜情報。から、「あれ?この名前って……」
 自分がずいぶんと探していた画家の名前では!?

 というのは勘違いだったのだが、それがきっかけで再びサーチした。

 やった!!hit!!!!

 なんと、ご自身でwebサイトを持っているとな!?数年前にはhitしなかったのに〜〜!!

 もう、10年以上前……かも。都内の小さなアートギャラリーでの短期間の個展。
 油彩画なのにシルクスクリーンのようなキメの細やかさ。かなり平坦な構図なのにかえってのびのびとした空間となって、見ていて気持ちがいい。
 個展開催中は、毎日通って、絵を見ていた。

 その後、色々探したのだが、その画家の作品にはなかなか出会えずにいた。

 そうまでして探していた画家さん、ようやく発見!!
 嬉しいじゃありませんか。

 webサイトは早速お気に入りに保存。
 明日も見に行こう。



2007年10月21日(日) 季節だもの

 ワタクシ、うっかりしておりました。
 うっかりにも限度があらぁな!ってくらいのうっかりです。

 十月は20日を過ぎちゃってるんですよー!!
 平成十九年も残り2ヵ月半です。早いねえー。

 ってなわけで、秋の駆け込み企画を完遂してきた、本日。

 東京は大丸デパートにて、世界のワインとチーズ展に行ってきましたよ!!

 朝一で入場したので、人は空いており、ゆっくりし放題。
 ゆっくりしすぎて呑みすぎるという事も判明(汗)
 
 今回の購入品。
 赤×1、シェリー酒(中甘)×1、ベルギー麦酒(小瓶)×1
 以上。少なかったかなぁ。
 モルディブ産のワインはちょっと気になったんだけど、今回ちょっとやめました。だってそのワインの気分じゃなかったんだもん。
 でも……もし、購入した人が居て、「誰か一緒に飲んでくれる人はいないかしら?」なんて事があったら、どうぞお気軽にお誘いくださいませ♪



2007年10月11日(木) 待ってたぜ!!

 実は先週、通勤途中で足を軽く捻ってしまい、捻挫をした。

 怪我をした直後はなんて事はなったが、一時間、二時間と経つにつれ痛みが増してくる。
 勤務終了定時には、ホントに立つのもシンドイ程だった。
 生まれて初めて、勤務先からタクシーで帰る、の巻。の経験をした。

 勤め先近くに形成外科は無い。と思っていた為、翌日朝一で自宅近くの形成外科医院へ行った。(実は、勤務先がテナントとして入っているビルにお医者があり、形成外科も扱っていた事は、後に判明・笑)

 床に足を滑らせて転倒しないよう踏みとどまったところ、おかしな力が骨と筋肉を繋ぐ腱にかかって、痛めた。
 む〜〜。経験済みの足首の捻挫より腫れも酷くないのに、痛みは勝るってどういうことだ!?
 しかし、湿布と固定バンドのおかげで劇的に回復。

 医者からのお達し、『酒!厳禁!!』を守った甲斐があって、休み明けには痛みも何処へやら。
 そして、本日。

 お酒って美味いなぁぁぁ!!


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]