kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2007年11月29日(木) 時間を追う毎に

 どうしたものだか、昼近くから目の奥がモヤモヤと重い。
 重い塊が大きくなったり、小さくなったりとどうも、落ち着いていられない。
 目は疲れやすく、翳んでくるしなんだか体の動きは鈍いし。
 頭の芯がぽやーっっする。
 鼻水も垂れてきた……。

 「桜さん、風邪??」
 さすがに会社の人も心配そうな声色だ。
 ……ワタクシ、そこまで酷くはないのでは?と思うが、頭の奥のぽやぽやは治まらず、鼻水も止まらなくなってきた。

 「ワシ、もう帰る」

 ヘロヘロ歩きで帰宅。

 ささ。早く寝るとするか。



2007年11月23日(金) 今は無き……

 一度しか食しか事はないけれど、インディアンプリンはもう、作っていないとなーーー!!!!

 荻窪のタウンセブンビル内にある好味屋(後にNEW KOUMIYAになった店)で、扱っていたインディアンプリン。
 いまではもう、作っていないそうだよ。

 先週、荻窪に行った際に、寄ってみて、焼き菓子ばかりが並んでいて、おかしいなぁ?と思ってはいたのよ。
 そうしたらケーキ類はもう作ってないんですって……。

 「好味屋のインディアンプリン」を教えてくれたACEさんはこの事をご存知かしら……?



2007年11月10日(土) 津田塾大学学園祭・2007

 今年一番の寒さとなった、雨の土曜日。

 前々からこの週末は天気が悪い、と予報も出ていた。しかし、その予報以上に雨を予感させる出来事が……。イベントがあった。

 この時期、各学校では学園祭が多く開催されている。特に大学の学園祭は、大規模かつ華やかだ。
 そんな大学の学園祭に、本日は出掛けてきた。

 お目当ては、俳優の小谷嘉一さん☆
 お歌のライブって事で、いそいそとお出かけ♪

 えぇ!?松田悟志じゃないの??と自分でも思うが(笑)、今年の松田はそういう外向けイベントがなくてねえ。
 小谷さんは、春に松田と一緒に舞台を共演した方。
 その時から「かっわいいなぁ〜」と思っていて、秋に舞台出演があったのだが、どうしてもワタクシはそのスケジュールでは観劇が出来ずに悔しく思っていたのだった。
 で、今回お気軽に見に行けるイベントがある!!ワタクシ、その日、動ける!!
 よっしゃ!!!!とばかりに行動。

 当初、ライブは中庭の特設ステージで行われる事となっていたが、雨天の為に特別教室で行うと変更になった。
 小一時間ほどのライブ時間。グラフィカルアーティストのAZIさんとのコラボレーションライブ。
 小谷さん一人なのかと思いきや、相方がいらっしゃった。小谷さんファンにはすっかり馴染みのある方のようで、カズヤさん。
 昔からの友人、みたいな雰囲気で、多分、松田悟志とメイク担当の太田君みたいな間柄かな?と思った。

 演奏された曲はどれも短くて、でもほんわり暖かな曲ばかり。二人とも澄んだ高めの声で、耳に心地よい声だったよ。
 噂の『松屋ソング』(小谷さんが牛丼屋の松屋でのバイト経験を活かし作った曲)も聞けて、お得気分♪
 ご本人は「くっだらない曲ばかりでホントすみません」って汗だくだったけど、それらもひっくるめて、ほんわかなひと時だったよ。雨でも、ほんわか。

 そう、何故、今日が雨なのか。
 小谷氏は雨男だから……。

 小谷さんも雨男か……。松田も、ガーゴイルのメンバー(おそらくベースの人が・笑)も雨男、なんだよな。
 この3者が同日にイベントを開催したら……。嵐が来るかもなぁ。
 でも、ホントに3者が同日にイベントやったら、ワタクシは何処へ出掛けていけばいいのか困ってしまうから、やらないで欲しい。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]