kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2006年09月19日(火) 連休の過ごし方

 どうしても、ビバ!!ダラダラ!な、過ごし方をしてしまう、ワタクシの中の良からぬものに対抗するべく、アクティブに!アグレッシブに!この連休を過ごそうと、土曜日は電脳タウン秋葉原へGO!
 夏前アタリから気になり始めていた、デジタルカメラを購入……しようかな、と思っての、私情調査。
 持ち運び、を考えるとコンパクトなルックスが良いしぃ、でも、12倍光学ズームってステキ……☆(ど素人がそんな高スペック、持て余すだけなのにね)
 なんて、考えつつ店舗を、売り場をウロウロ。
 ラジオ会館の裏のちっちゃいお店で、サンプルのカメラをいじっていたワタクシに若い(おそらく二十歳そこそこだろう)男性店員さんが
 「こちら、こんなに小さいのに光学ズーム5倍ですよ!動きのあるシーンっていうと、お子さんの運動会や学芸会ですよね!?ちょっと場所取りが悪くってもバッチリです!」

 …………。

 はあ、そうですねえ。なんて生返事をしつつ「今日は下見だけなんで」と店を出た。あのカメラはなかなかいいが、この店では買わん!!

 子供のイベントに合わせてカメラを新調する親、のような接客を受け、脱力。
 買い損ねていた漫画本と、のど飴、お掃除用具、数本の発泡酒、春巻きの皮を買って帰宅した。

 日曜日。一日振ったり止んだりと天候が悪い、との事もあって一日、お茶を飲んで過ごす。
 ネット放映番組を見ながら。
 時折思い出したように、前日に買ったばかりのお掃除モップで床をフキフキ。
 夕食(晩酌?)時のおかずにと、春巻きを作った。
 先日呑んだ店で、中身がチーズの春巻き(アクセントにはだだちゃ豆入り)を食べたから。とても美味しかったので、真似して作るも、真似出来るほど良いチーズは買えないし、だだちゃ豆も買えない(泣)ので、スーパーで手に入るお安い材料での創造。
 クリエイティブな自分に乾杯!!(笑)

 敬老の日・月曜日。
 午前中に弟宛に懸賞の成果、お試しチーズケーキが届く。
 『食べ物は仲良く分け合いましょう』という我が家ルールに則り、楽しいおやつの時間を過ごす。
 懐かしTVゲームをたららんとプレイ。やや、トキメキ♪
 「ときめきメモリアル・ガールズサイド」(初代)
 今回は隠れキャラのちはる君がターゲット。以前に氷室センセのスティールコンプリートのセーブデータを飛ばした事で続きをやる気力をなくしたので、まだ落としていない人が多いのだ。
 集中してゲームをしていた為、早い時間で眠くなってしまった。
 ブースカの録画も観ずに就寝。

 ……。夜中の3時に目が冴えたので、ゲームの続き。めでたくエンディング☆

 連休明けの今日は、のどの痛みに加え、鼻がぐずついている。やっぱり、ダラダラなワタクシ。
 では、おやすみなさい。



2006年09月01日(金) はい、正解です

 ついつい見てしまうテレビ番組といえば……。
 クイズ番組。

 「なんじゃー、そりゃ??」だの、「答えられるわけないじゃん!!」だの言いながら、見入ってしまう。だが、自分も答えている……。番組に参加してしまっている……。
 今夜も白熱した頭脳戦。正解率は、うん。まぁ、うん。そんなカンジ。……ってどんなカンジだよ!?

 今夜のライバルは現役高校生たち。そう!毎年の(いくつかある)夏の祭典!!
『高校生クイズ』だ!
 クイズは難しいし、回答方法もかなり笑える演出が多くて、毎年ここのスタッフは大変だなぁと、そんな見方もしてしまう。
 クイズももちろん良いんだけど、やっぱり懸命に頑張っている出場者が可愛くてねえ。みんなキラキラだなぁ〜とそんな見方もしてしまう。

 やっぱり、キラキラは大事だな。温度を高く、上向きに。
 自分の中のキラキラは小さくなっていないか。いや、まだあるかしら?
 ……いやいや。あるよ、あるはずさ。

 でも、イマはゆる〜り気分で。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]