kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2006年07月27日(木) 夜のお楽しみ

 仕事終わりの楽しみ…♪

 いろいろ、あるでしょう?お酒だったり、マッサージだったり、誰かとお喋りしまくったり。

 梅雨前のワタクシのお楽しみは、昼ドラ。でした。
 先々週までは昼ドラが、帰宅後の楽しみでした。

 TBS系列での昼ドラ。『我輩は主婦である』
 宮藤官九郎脚本、連ドラ久々!の斉藤由貴とお父さん役!?の及川光博が主役を務めた愛ときめ細かなマニア受けする小ネタと家族みんなで笑える昼ドラ。
 毎日録画して、お休み前のひと笑い。楽しい日々だった〜!!

 過去、何度か、連ドラを全話録画に挑戦したが大概、一話くらい録画に失敗しちゃうもんだが、この作品は失敗無し!全話録画完遂!!だが……。
 ニュース速報のテロップが〜〜〜!
 DVD、買っちゃう決意が高くなったさ。

 しかし、この作品は、既に終了し、少々寂しい日が、夜が続く。
 楽しみにするドラマが、毎日から週一回になったんだもん。(……あるんじゃん・笑)

 テレビ朝日系列の『下北サンデーズ』
 佐々木蔵之介さんが、出てるんだもーん!と観始めたら、芝居好きの友人たちも「あれ、見てるよー。下北よく行ってたなぁ。懐かしい〜。蔵之介さんもカッコイイーし面白い」と結構見ている人が多いこと、発見。
 おまけに「ケラさん出てるんだもん、ビックリ」
 でも、ケラさんの登場は初回だったからスペシャルゲストなんだろうね。
 ……なんて言ってたら、ワンシーンだけだが、今のところ、出続けだ。
 しかも、今日放送分の第三回は、みのすけさんも一緒だ!!
 場所はスナック。二人が話す内容といったら……ある世代の人には、感情のこむら返りを起こすくらいオモシロ台詞!!

 木曜の夜は『下北サンデーズ』 



2006年07月23日(日) イイ女の夏・前半

 今月七月は早くも後半になってしまったが、ワタクシ自身はとても充実し、「時間が過ぎるのって早い!!」と年寄りらしい叫びを上げておりまする。>いや、ワタクシは永遠の十七歳…(爆)

 今月は敬愛するバンド、ガーゴイルの結成十九周年を記念するライブが有り、FCイベントの遠足が有り、優しく見守る松田悟志のFCお泊まりイベント有り……。
 たっぷり時間とお金が掛かりました(笑)でも、楽しく過ごせました。
 松田合宿に参加して、(しかも、合宿行きの列車に乗る前に運転試験場へ行き、運転免許証再交付という作業もして・笑)その足でガーゴイルのライブに行った……という、めちゃくちゃせわしなかったスケジュールですが頑張りました。
 ええ、騙されていませんよ!楽しく、新しい交流も生まれましたもの。
 リアルタイムで、実体験でこんなに幸せいっぱいで居られるとは最高じゃない!?

 様々な結果……。

 ワタクシは、本当に対人運は最強に幸運だな!!(対女性限定・笑)
 ……同性と良い交流が築ける人物は、イイ女だ。
 という、(ワタクシ発の)格言をお忘れなく〜〜!! 



2006年07月04日(火) 耳に残るは、たらこのメロディ

 耳に残る、ある曲。
 初めて聞いたのに、懐かしささえ感じる。
 離れたと思ったら、また耳にクルクルと落ちてくるメロディー。

 たーらこー、たーらこ、つぶつぶ、たーらこー……。

 とうとう、CD化だそうだ。
 歌うのは小学生の女の子二人組みのキグルミ。九月に発売だそうで。
 おまけに様々なグッズもあるらしい。いいな。たらこキューピーちゃん。
 
 昼休み中、ネットニュースで知った事。ぬいぐるみまで出てたとは……。
 う〜ん、たらこキューピーの着メロ。復活させようかしら?(CMが始まった当初、早々にGET済み!)

 心を鷲づかみにして魅力的な曲は、上野耕治さんが手がけたそうだ。だからか!ワタクシが惹かれて止まないのは!!
 上野さんが曲を作ったのなら、戸川純ちゃんが歌ったらいいのにな。
 
 ここから勢いづいて、入手が難しくなっているゲルニカのアルバムが再発されたらいいのにな。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]