kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2006年06月27日(火) 誕生日を超え…

 早い。色んな事が早い。時間が過ぎるのが早回しされているようだ……。

 今月、六月はワタクシの誕生月。ちらほらと「お誕生日おめでとうございます。」のお買い物お誘いカードが届いていた。
 実は、このカードは余り活用しない。
 だって、七月に入ればすぐに夏のバーゲンなんですもの!!いくら以上お買い上げで何割引になる!なんていう優待チケットよりも、ガッツリ安くなってる品を、どっさり買い込む!!
 そういうほうが、性に合う。しかも、現金で買うのだ!

 現金での買い物のほうが、しっかり計算して「あちゃぁー、うっかりやっちゃった……」なんて事態を引き起こしにくい(笑)
 引き起こしにくいってだけで、やっちゃう時は、やっちゃうんだけどね〜(爆)
 今週末からはバーゲンが始まる!!かわいい女の子らしさ、と言うのには縁が薄いワタクシだが、闘う女の子としての、本領発揮!?と、いこうじゃないか。
 それでもって、かわいい女の子に……なれるかなぁ〜?
 チョイスする品の、かわいいの意味が違うんだよね、いつも。可愛い女の子へは無理かなぁ〜?



2006年06月09日(金) シンドラーのリフト

 ちょいと歪みが大きすぎないかい?

 少しの遊び、少しの不具合はあって当たり前だけど、度を越したものは凶器。
 安全であるべき装置が信用できない。
 安全であるべき社会が信頼できない。

 そりゃあ、人間だって歪みが大きくなっちまって、狂気の塊にもなるわなあ。



2006年06月01日(木) 安全 守の配役決定!

 昨日の『トリビアの泉』通常のネタは……まあ、おいておく。いや、面白かったが!
 ソレよりもワタクシ的にヒット!!だったのが「工事現場の看板のキャラクター(安全 守・30歳)に声をあてるとしたら……誰?」
 アニメや洋画の吹き替え等で活躍している声優からオーディションをしていく。そのオーディション風景が良い!!
 というか、声優好きじゃなきゃ面白くないと思った。
 むしろ、声優好きを狙っただろう!!と思った。

 そのくらいマニアピンポイントを狙ったコーナー、そして制作したスタッフに乾杯!!

 オーディションの結果は、堀内賢雄さんになった。工事現場で本当に堀内さんの声が聞こえたら、いいだろうなあ。
 立ち止まる一部マニア……確実にワタクシはその中に入るねえ。

 でも、工事現場の看板キャラクターって数種類あるよね。他のキャラだと誰が合うんだろう?


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]