kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2006年01月10日(火) 新年会も朝までコース

 そろそろ新年会なんて企画される頃でしょう。
 既に済ませて、酔った頭には朝の寒気がちょうどいい……なんてお人もいらっしゃる?
 ワタクシは、ええ。既に今年一発目の新年会を終えました。しかも、オールナイトになっちゃいました。てへ(爆)

 酒に負けずに呑み勝つ!ってな気構えで挑むも負けが込んでる集団(笑)宿イラズ。
 彼ら主催の新年会。ワンマンライブとバンドメンバーがバーテンダーとなっての即席ショットバーを開いた。

 ワンマンライブといっても、彼らの持ち歌は6曲しかないので途中のトークがある意味聞かせどころ。
 内容はほとんど、ボーカルMさんの謝罪だった(笑)

 大晦日、神戸で行われたオールナイトイベントライブに出演した宿イラズさん。出番はイベントもほとんど終わりの後ろから2番目。時間にすると、3時は回っていたのでは?
 ようやく出番の宿イラズさん。お祭り騒ぎが信条とも言えるこのバンド。とはいえ、歌う前から泥酔のMさん。とてもじゃないが、ミュージシャンとは!ボーカルとは!!いえなかったらしい。
 ワタクシ、見に行ってなかったからね、そうだったらしい。

 そんなことがあったため、謝り倒しだったMさん。
 でも、次のライブの時にはそんな記憶も忘却の彼方に追いやっている予感がする(笑)

 宿イラズのライブがどんなもんだかは、参加してみないと、体験してみないと面白さは解らない。
 でも、コレを面白いと思っちゃったら……大丈夫。人としての清濁併せ持っているって事よ。気にしな〜い、気にしない。
 でも、ワンマンよりも、イベントライブで対バンあり。の方が、盛り上がる気がする。

 メンバー、会場のお客さんと一通り一気飲みタイムを終えて、ライブは終了。
 続いては、BARタイムへ。

 メンバーオリジナルのカクテルも宿BARの特徴。メンバー4人全員がバーテンダーとなりカクテルを振舞う。
 しかし、大好評・大反響も大概にせいよ!!っちゅー混雑具合。
 「こりゃ、一杯ずつ頼んでたら、朝になってしまう……」
 ちょっぴり反則技(一度に2杯頼む)を使った。反則って程でもない?

 余りの盛況ぶりにいつもなら呑みながらカクテルを作っているメンバーが、全く飲んでいない。可哀相に……何のためのBARなのやら。
 作るのに忙しすぎて、まったりお喋りも出来ない。ちょっと寂しかったよ、メンバーの皆さん。
 とはいえ、個人的にオイシイとこはちょこちょこあったので、良しとする!

 この日はラストオーダー22:30、閉店23:00という「早くお帰りなさい、シンデレラ」的な終了予定だった。
 だったのだが、少し(!?)お酒が入って盛り上がったワタクシは、「もう少し呑むか〜!?」と友人と繁華街へ移動。
 結局朝まで呑み続け……。やっぱり宿要らずな朝を迎えたのだった。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]