kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2005年12月27日(火) 素通りされた?

 愚痴ってもしょうがないが、ドキッとするような贈り物が無かったワタクシ、桜です。

 では、「何が欲しいか?」と問われても答えられず。
 「何を願うか?」と問われても願い無く。

 無欲……というか、枯れてるなあ、ワタクシ!!

 伝説では「最後に残ったのは希望」ではないか。エネルギーとなる希望すらワタクシからは飛び出てしまったのか!?
 うん。とってもワタクシらしいですけどね……。

 でも、サプライズは欲しい……。

 来年はサンタさんが素通りせずにはいられないくらい“いいコちゃん”にレベルアップしますよ!!

 とはいっても、この3連休、楽しく過ごしたワタクシが居たのは嘘ではありませんがね。

 明日のためにその一!!まずは掃除を……(笑)



2005年12月16日(金) キビシー年末

 毎年、この時期は年末進行!!!!で、大忙し。だったのだが、今の職場はそうでもない。
 いや。わりと、暇かも……。定時であがる事が断然多いし。
 この業種は、年末だから忙しいってわけじゃないのか?

 定時あがりは体に優しいが、財布に厳しい!来月の給料はどうなっちゃうんだろう。なんて少し憂鬱になる本日の夕方。
 なもんで、聞いてみた。

 「年末進行、ってかんじでギュウギュウじゃないですよね。この時期って、余り忙しくないんですか?」
 「うーん……。来週から、忙しくなるかもよ」

 なんでも新案件があり、週明けから取り掛からなくてはならない状態だそうで。
 そのまま正月休みは邪魔だ!!くらいの勢いで忙しくなりそうだ……。と。

 ……。財布の方は一安心かもしれないが、そこまでの忙しさとは思っていなかった。いや、忙しいことよりも、自分の処理能力が適応できるのか?
 ソレが一番厳しいかもしれない。



2005年12月01日(木) はじめてのおつかい

 カレンダーが薄っぺらくなり、朝、布団から出る勇気も多く持っていなくちゃいけない冬になり……今年という区切りが過ぎるのも早い。
 
 今、勤めている現場に入ってから半年が経つ。
 すっげえ、早いなぁ。
 早い、早いというだけで時間を過ごしちゃいかん。お仕事、お仕事。
 と、午後から新たな指令が下された。

 「書類の訂正分が何点かあるから、客先まで行って差し替えてきて」
 うわ〜、初めてお外に出るお仕事だ!!
 仕事上と言えど、交流を持ちたがらないワタクシなので、新しい人と出会うのが正直しんどい。
 だがしかし!そういう自分を少しでも方向転換させようと新しい職場に来たわけだから、挑戦しなくては!!
 持ち物を整えて、いってまいります!と会社を出た。

 まさか客先に出向くとは思っていなかったので、道々考えた。
 年季の入った分厚いライダースジャケットとトップにぴょこんと二本角のようなシルエットの帽子。こんな服装でも大丈夫かな??いやいや、実際に部屋に入るときには帽子もコートも脱ぐわけだから、わからんか。
 脱いだ時に普通になれる格好で良かった。これが以前の職場なら……。絶対、自宅近所のコンビニに行くような格好だもんな。これだけでも、変わった部分だよ。いやはや。

 仕事内容は簡単なことなのであっという間に済んだ。時間を見れば17:30。ちょうどいい。このまま、直帰!
 そんなことも初めてだ。

 そういう初めての変化をたくさん体験して、夜のうちに良い力に変換。そして、朝、布団から出る勇気に変えるのだ。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]