kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2005年08月24日(水) モノより思い出

 この夏の思い出。

 週末毎の飲み会、ライブ。
 酔った挙句のうっかりで財布と眼鏡を失くした事。
 数年ぶりに売り子参加した夏のコミケ。

 いい事も、厭だった事もプライスレス。

 そして、昨日8月23日は……。
 前回からの間が短い宿イラズのライブ。いや、呑み会(笑)
 ネーミングの由来は、ライブツアー先で宿泊用にと部屋を取っていても、飲んで朝を迎える事が多く、「せっかく宿取ってるのに、要らないじゃん!!」から。
 そんな某メンバーたちにより結成された、のんだくれの集団である。バンドやってなかったら……ろくでなしよホントに。
 でも、楽しいのよ、バンドだから。

 メンバーはVo.M(ex:J+Jenius)、Gu.KENTARO(GARGOYLE)、Ba.TOSHI(GARGOYLE)、Dr.SHINGO(ex:JURASSIC)

 コンセプトは、酔っ払いがご機嫌で呑んだくれて大騒ぎ。酒のすすんだカラオケで大爆笑!
 なので、プロのバンド演奏なのに、文化祭の後夜祭で大盛り上がり!!って雰囲気。
 曲の合間に酒を煽りつつのステージ。いや、酒を呑む為の曲を演奏するステージ。全く知らん人がこのステージを見たらドン引き必死!
 そんなステージをもう、4回重ねている彼ら。
 酒の勢いは凄いもので、昨日のライブからはグッズまで登場。缶バッチ2個付きのTシャツ。生地の色は黒・カーキ・青・赤・ピンクと種類も豊富。
 でも、財布を失くしてから、少しでも節制しなくてはいけないワタクシにとって、このTシャツを買うことが出来なかった……。
 「次のライブで買うから!」とメンバー自らの売り子を振り切って、帰宅。
 正直、「バッチ2個付きで2600円って安いやんな?」と価格設定に不安の色を見せていたTOSHIさんと、「えぇーもう帰っちゃうの?買ってってくれないの?」とちょっと甘えたMさんを振り切るのにどんだけ決心の要ったことか!!(笑)
 でも、少しだけでも、メンバーとお喋りできたので、良かったなあ。

 Tシャツも第二弾、三弾と構想があるようだし、アルバムのレコーディングまでしているという、さすが、ただの酔っ払いじゃあない。
 ライブとは違う、まったりとお酒を楽しんでオールナイトで遊ぶという『BAR・ヤドイラズ』も近いうちにやりたいなぁと計画中だそうだ。

 夏だけでなく、この秋もプライスレスの出来事が積もりそう。



2005年08月16日(火) ネットで狙うゴールドチケット

 帰宅して、メールチェックをすると友人からの一通があった。

 「試写会の申し込み、ガンバロー!!」と云う内容で、アクセスページもリンクされていた。
 でもね、この間、その映画の前売り券、買ったじゃない。一緒に。

 ワタクシも、試写会の申し込みをしようと思ってはいたけど、前売りを買うからいいや、と思って全くしていなかった。
 ところが友人は、「桜ちゃんも申し込んでみて!当たったら一緒に行こうね!!」と妙な張り切り具合。それでは……。申し込んでみるか。

 と、送って寄越したリンク先に飛ぶ。ここで、申し込みをする。
 試写会情報をチェックしていて情報だけは抑えていた履歴を掘り起こし、さらに申し込みをする。
 計3ヵ所にて申し込み、完了。……あれ?4ヵ所だったかな?

 ともかく、当たればスゴイ!!上手くいけば、八月末から九月にかけて夢の工場見学となるわけだ。
 一足早い見学の、ゴールドチケットは当たるのか!?


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]