kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2004年07月29日(木) 医者は何処だ

 どうも、胃が痛い。今週から突然に胃が痛くなった。

 始まりは、夕方5時ごろ。その日の仕事も一段落し、そろそろおなかも空いてきたな〜、と意識が逸れた頃だった。
 鳩尾あたり、というと胃の上部になるのか。そのあたりが突然にキューッと掴まれる様な痛み。空腹の度が過ぎるとそんな痛みが度々あったので、紛らわす為に、非常食のおせんべいを食べた。5〜6枚は(いや、もっとかも)食べた。しかし、痛みは治まらない。
 腹に力が入らないまま、よろよろと自宅へ戻る。どうにか食事を摂る。量は普段よりも少なく、味もいまいち感じられなかった。
 満腹感はあるけど満足感は無い。苦しいだけだった。しかし、痛みは治まったようだ。

 次の日も、空腹時になるとキューッと痛みが来る。その次の日も同様。

 ネットでチェックしてみたら、胃・十二指腸の荒れが考えられそうだ。胃腸は今までおかしな事になった事が無いから、チェックした途端、不安になってしまった。

 ……深刻な症状になってたらどうしよう!!うわわわ、早く病院行かなくちゃ!



2004年07月23日(金) 夏バテの予兆

 こう暑い日が続くと、どうしても冷たい物を取りがちになる。
 もともと、冷たい物を取ると体が冷えやすく、かえって辛くなる体質な為に、「暑いー」「眠れない」「ジメジメする」「もうヤダ」だの文句ばっかり言っているが、実は意外と平気だったりするワタクシ。

 しかし、世間の人は相当に辛いようだ。「暑いトコ大変だよね(適度に冷房が効いているから部屋の中は決して暑くない)、ご苦労様」とお得意様からアイスクリームの差し入れを頂いた。2種類も。
 会社の人が外から戻ってきた。「コレどーぞ」差し出したのはアイスクリーム。
 都合、3個。

 食べられねーよ!

 ……2個も食べたら満腹状態。1個、会社の冷蔵庫に残してきた。おかげで、今日の晩御飯はご飯2膳しか食べられなかったわ。
 こうして皆、食欲が落ちて夏バテしていくんだわ。気をつけなきゃ!



2004年07月19日(月) 暑さには熱さで

 暑い連休。出かける気力も無くなるほどの暑い連休。こんな時はおうちで出来る事を……。と、先日届いたばかりのDVD鑑賞に勤しんだ連休。

 七月十日に、ガーゴイルの過去発表された全映像をまとめたDVDBOXが発売された。正直、大半は持っているものだが、これも、記念として(笑)購入申し込みをした。
 新曲の撮りおろしが入った一本はワクワクドキドキであっちゅー間に観たけど、後はなぁ。ホントに、全部持ってるもんだしなあ。と、思いつつ、せっかくだし。やっぱり、全部観ようとチャレンジ!……でも、まだ全部観終わっていない。
 平日に突入だけど、全部見通さなくちゃ!

 気温も暑いが、ガーゴさんのライブのテンションはマジ高いね!ホント熱いわ!!



2004年07月07日(水) 七夕の願い

 毎年、この七夕の日というのは天気が崩れている記憶しかないが、今年はいい天気。
 昼間は、生物が蒸発しちゃうんじゃないかってくらいの熱さだった。その熱気は夜になっても、下がらない。

 小学生時代は、学校行事の一環で毎年笹飾りを全校挙げて作っていたが、天候の悪さで外に出せずに、体育館の中に飾られていた。
 そんな天気ばかり。

 今夜は雲が多いけど、向こう側で輝いている星に願いを込めて……。

 「ワタクシを、女王様とお呼び!」

 ……冗談、冗談。皆が穏やかに笑顔で過ごせますように☆



2004年07月02日(金) 脱・梅雨の日々

 すっかり梅雨は明けた気配が濃厚の本日。やはり、夏仕様に改造をしなくては!と思い立ち、昼休みや、会社をひけてから出歩いた。

 夏仕様の足元に変身さ!サンダル買わなくちゃ!靴下履いて革靴じゃ熱いんだよ!もっと爽やかに〜!裸足で突っかけられるヤツ。
 サンダルじゃなしに、いっそ下駄にしようか?と思ったのだが……。

 安いものはホントにしょぼい。もっと、安くて誤魔化しがきくような物は無いかな〜?
 それで足を痛めないもの。おまけにギャル過ぎずお姉さま過ぎずのデザイン。難しい〜!!

 よっしゃ。明日はお買い物だ。梅雨明け記念(?)に夏サンダルだ。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]