kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2002年03月24日(日) 桜日和

 予想外の早咲きの桜にせっつかれてお花見に出掛けた本日。

 浅草は事問橋から川縁を歩いて桜橋へ。桜橋を渡り向島側から事問橋を通り過ぎ吾妻橋から浅草に戻る。
 暖かな春の日射しの中、持参したビールやお菓子をつまんで川の流れや花の散りゆく様を眺める。行きすぎる人たちは皆ほころんだ顔をして。ああ。春って、お花見ってこんなカンジ。それにこの時期、昼日中を歩くなんて久しぶりだこと。
 散々川縁で飲み食いしたにもかかわらず、途中のビアホールですぐさま休憩に入ったり。だらりとしてはいるが、非常に有意義に過ごせた午後のように思う。

 この花も後一週間持つかどうか。長いようで短く儚い桜色の一週間、とっくりと楽しんでいこうじゃないか。
 



2002年03月17日(日) ブラックサンデー

 一週間ぶりのお休み。せっかくの休みとはいえ、やらなければならない事は多い。昨日、現在使用している鞄の使いづらさから新しいのを……と思い立ち、買い物に出掛けようかとは思ったが、一週間の仕事ぶりのハードさがどっと身体に出てしまい動けなくなってしまった。
 で、本当に何もせずゴロゴロ、ダラダラ。途中、慣れない昼の光にやられて頭痛に患わさせる。少し横になり、起き抜けにジャスミン茶を飲んだら治った。身体の冷えと、水分不足がいけなかったようだ。治ったところで更にワインで心地よさをアップさせる。(これが花粉症のワタクシに良いかどうかは置いておく)

 余りの多忙に全ての私事をほったらかし。さすがに拙いと思い、ココ、ワタクシの日記コーナー“kakera”を訪れる。
 妙な検索をして、引っかかってしまう“迷える子羊”が多くいて申し訳ないやら、ざまあみろと思うやら……。

 いやいや!キッカケはどうあれ、まず一度は見ていただけることが大事!有り難く思っております。ただ、感想や意見やらが書きにくい、こちらに伝わりにくいのが難点だな。まあ、本筋のウェブサイトがロクに更新されていないから、仕方あるまい。今しばらくは、気力と体力が釣り合わなくて、ウェブサイトに反映されないが更新したい気持ちはバリバリ全開ブッちぎりにあるので、偶然ココに足を踏み入れてしまって「まあ悪くはないかナー」と思った貴方、また見に来てくれると嬉しい。本当に。そしてなんぞ反応があると更に嬉しい。もう、天にも昇る気持ちだろうね。

 現在、ブルーを通り越してブラックになっているから。



2002年03月10日(日) ひさかたの…

 本日は本当に何もしない一日だった。いや、本当はしなければならないことがあったのだが。
 あまりにも、花粉症の症状が軽かったためにのんびり読書。本棚の奥に仕舞われた少し懐かしい漫画を貪り読む。……ああ。また夜になってしまった。

 ウェブサイトの改築・更新はいったいどうなるのやら……?現在らぶ比重の高いバンドGARGOYLEページ、好きな作家さんについてウキウキ気分で語り倒すページとか、先週のライヴrepoが未だに中途半端状態のface to aceのページとか……。
 よし!これから手を掛けていっちょ、やったるか!

 あ……!?もう夜の八時じゃない?ヤバ、『利家とまつ』を見なくっちゃ!!



2002年03月05日(火) ナニ!?

 色んな事を聞くが、果たして本当に効果があるのは何だ!?

 何だって、花粉症についてだ。ワタクシ、花粉症歴今年で(確か)四年目。本当に突然来やがったぜ。で、毎年涙・鼻水・クシャミに体調を乱されて、桜が散るまでは家に閉じこもりたい半ば自閉症の要素も発症している。そんなワタクシが今日聞いた新情報。
 ヨーグルトは花粉症の症状を和らげる……らしい。

 どうして?(怒)どこが!

 毎日とは言わないが、最低週に一回は食べているヨーグルト。花粉症になる前から食べているよ。大好きだよ、ヨーグルト。なのに、効いてないよ!どうして、花粉症にヨーグルトなんだよ!ワカランよ。

 甜茶が効果があるとか、何処そこの水が良いとか、偏食が良くないとか食にまつわることを色々聞くが、それは何故?それを食べて、節制してどうして症状が軽くなるのだ?何故効果が現れるのかが分からないから、そう言うことは試したことがない。
 で、ワタクシ独自の研究結果で一番症状が楽になる事。乾燥から身を守る。よく眠る。仕事をしない。(コレはなかなか実行できないんだが) 
 
 自分でこれが一番効果有るなーと思うことを地道にやって……何時か治ると良いなあ。でも、てっとり早くこれが効くってはっきり分かればいいのになあ。

 明日、本屋さんに行って『安心』や『壮快』チェックしておこうかな……。ああ、やはり不安なのか、自分の研究結果に。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]