kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2002年02月25日(月) 引き籠もりたい

 風もぬるくなり、もう一風で桜の季節。良い季節だ。だが……。

 今はこの風が憎い!!

 涙で目は潤み、鼻水は止まらなくてクシャミの連続。どうしてこんな体質になってしまったのだー!?
 本当に突然だったよ、花粉症の症状が出ちまったのは!
 普通の風邪のように、酷くても熱を出して寝込んで治るもんなら倒れちまいたいよ!でも、倒れないのが花粉症……。今年で3回目?4回目か?慣れないな。

 ゴールデンウィークが終わるまで、外に出たくないよ……



2002年02月17日(日) cgi設置完了!

 いままでずいぶんと格好悪く放ったままにしておいた、ワタクシのウェブサイトのトップページを改造。
 
 早くかからなくちゃ〜と気ばかり急いて、実際の行動はなんともノロノロ。いやはや、ナマケモノ、ココに極まれり。

 で。そんなナマケモノが何故に今日手を着けたかと言えば。
 二週間ほど前にcgiプログラムをダウンロードし、設置を試みたのだが、どうも上手く作動しない。おかしいなあ、手順はあっているはずなのに…。いくらやっても作動しないので、逆ギレしてしまったワタクシ、またも放置!
 そして本日。気まぐれにそのプログラムをサーバー上で確認してみたら、「あ。設置できてる…」
 よっしゃっぁー!勢いついでにトップもいじってみるか!と、あいなった。

 勢いって凄い。半日がかりでどうにかサーバーUPへとこぎつけた。

 しかし、改造したからと言ってセンスまでUPしている訳ではないのだった……。



2002年02月08日(金) 自分研究中

 近頃、仕事が暇だったもので読書・研究に励んでいる。内容は『初心者でも簡単設置!cgiプログラム』
 ウェブサイト上にて、カレンダー機能を使いたいのだが、その設置が出来ない。自分のサーバー上に載せないで、違う専用サーバーで動作させるレンタルプログラムもあるにはあるのだが、いまいち気に入らないのだ。
 で、色々試しているのだが、設置に成功していない。それでも自分のやり方の何処がいけないのかだんだん分かってきた。それならすぐにでも設置できるだろうにと人は思うだろうが、ソイツが出来ない。腹は立つけど色々試す楽しさもある。

 もう一種類研究中の分野は、風水。
 『2002年 開運風水!』だの『インテリアで変わる今年の運』だの…。色々読んだが効果的な風水はまず、掃除。部屋中、家中をピカピカに磨き上げるのが第一。方角に適したアイテムや色はその後。
 うむ〜。しかしこの掃除、整理整頓がワタクシの性質には向かない行動で……。あ、そうか。掃除をやる気になる風水を整えればいいのか?

 あれ?何だか違うような気がする……。



2002年02月03日(日) 単純なワタクシ(汗)

 今の今まで、周りの情報には、余り気の入った事を仕入れていなかったが、いやはや。気になることが多いではないか!

 世間ではACE氏の事をチェックする人が多い。まあ、仕方がない。
 ……だって〜かっこいいんだもん!
 他にも、GARGOYLEについてチェックする人も多い。ギターの与太郎が脱退したからなあ。

 只今、その辺についてサイトの変更をしようと(私の中だけでかもしれないが)右往左往。頑張るぜ!

みんな、ぴんと来ないかもしれないが、実は凄いのだ!ACE氏、及び声を掛けた人は。ホントにかっこいいセンスなんだよ。
 ……ちょっと太っちゃったけど(汗・特にACE氏。)いや、ルックスなんて関係ないね!だって「うおおお〜」って声が自分から漏れちゃったんだもの。
 いや、まあ。他にもGARGOYLEだって、とにかくかっこいいのだ。とにかく!

 曲を離れてもかっこいい人間は早々いないのだ。だから、そんな奴らに惚れているワタクシ。



2002年02月01日(金) 目覚めはもうじき??

 普段から会う友人達だが、会う毎に色々刺激される。おかげで少しづつ、本当に少しづつだけど、やる気とか根気とかそういった感情、性質が戻ってきそうな予感がする。
 まだまだ、当てにならない表現にしかならないが、戻ってきそうだ。いやいや、取り戻さなければ。

 ちょっと堕落期間が長すぎた。いい加減目覚めなければな。睡眠は充分。今度は栄養をとらなくちゃ。春からは忙しくなるのだから。

 とはいっても、忙しいのは趣味の方面だけだろう……こうしてネットで遊ぶことや、ライヴへ出掛けること。恋愛方面はまだまだ氷河期。
 良くはないが悪くもないやね。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]