usotuki
chan



 パワーもらいすぎ

あまりに早すぎて年が変わる実感がないのです。
今年は新しいことたくさんした!
バイトした!
ギター始めた!
琴始めた!
マンガもかいた!
視野が前より広くなったと思ってます。色んな人に出会って思った。この高校にいる人はみんないい人だっていう入学式の言葉のまんま。

そうだ今年は始めての受験受かった!

学校が予想以上に楽しかった。

精神面でかなり充実した一年だったと。

来年は、先輩にもなるし、与えられてばっかじゃなくて、今度は与える側になりたいなぁ。
そしていっぱい泣きたい。

それからカメレオンは反省してます。もっともっと見やすいサイトへ。

今年一年いっぱいいっぱいお世話になりました!ありがとう!

2002年12月31日(火)



 the people!!!!

最近LIBERTINESとかcoral、misuc聴いてます。いい。コールドプレイに始まってアヴリルラヴィーンも聞き始めて洋楽漬け。

BECKの影響が多々。

2002年12月28日(土)



 寂しいの反対

別に一緒にいたいなんて欲はなかったけどさ、まさか今日会えるなんて思ってなかったら幸せ。会ったとは言わないか、見た。あっちも見てくれたんかなぁ。
1.5秒くらい。

3日ぶりくらいだったし。あともう短くて一週間、長くて冬季休み終わるまで会えないからなぁ。

こんな日にキセルのライブやるなんてスペシャは意気な奴らだぜ!

今日の課外は休んだり早退したりでふざけた奴らめ!明日はもっと続出か!?ケーキが甘いぜちくしょう!

2002年12月24日(火)



 琴五重奏

新曲に惚れました。「2つの牧歌」と「琴五重奏」

牧歌もかなり気に入ってるんだけど五重奏にベタ惚れ。今の部員が6人で五重奏な訳で、ソロが決定的で焦っていたところ、最前列のセンターという悲惨なポジションになって、困った。

3楽章に別れてて、1楽章は親しみやすくてリズミカルでポップス系の曲。インパクトが強くて馴れやすい。
2楽章はバラード系で近代風バラード。琴ではあんまりなかった感じ。
3楽章はひたすら技術重視。ここで格好良く決まれば全部ヨシみたいな。指が全然追いつかないからどこまでスピードを上げるかが頑張りどころです。

1楽章の中に琴では考えられなかった、5重だから出来るロックを聴いたときのドキドキが出る箇所があって、相当気に入っています。

めちゃくちゃカッコイイ。ギターじゃなくてもこんな事が出来たんだ、と。

良い曲をソロで弾けるっていう楽しさを感じながら今練習してます。プレッシャーを感じるのはまだ後でいいや。

2002年12月19日(木)



 我慢比べ

the coralが最近好きです。

模試の結果が予想以上でビックリ。親とお小遣い今回のみ2000円アップの交渉成立。また帽子買おう。

今日は対人運が良かったと思う。昔から結構気が合っていて、中2以来ちょっと気まずくなってた人と今日普通に話せたのが嬉しかった。
「ハゲの机からハゲ(萩)の月とって。そう。いや中だってば。机の中。箱の中の金だけでもいいよ」

これは別の人なんだけど、会ったときに「ヨッ」って言われてたのに、急に言われなくなるのって結構悲しいですよね。

自分から言うのも気が向かなくなって。そんで今日不意に気軽に話しかけてくれて、これまた安心したというか。嫌いになったんじゃなかったんだなー、と。

廊下とかで会ったときに「ヨッ」って言うだけの友達っています?私はいる。それが女だと何故かなおさら苦しい。
多分相手もどうしたらいいのか分からず、変だよなーと思いつつとりあえず「ヨッ」

結構相手が自分の事嫌いじゃないか気にする方であります。駄目だよなぁ。八方美人っぽい所も多々。優しいのと八方美人を区別出来ない。だって優しくなりたいだけだ。

小さい頃から大好きな友達がいるんだけど、その人は嫌いな人にでも優しいからたまにすごい不安になる。それでちょっと距離を自分から感じるときが最高に寂しい。

けど私がその人を大好きなのは決して優しいからっていう安易な考えじゃない、という事を忘れないようにしたい。

すんごい努力家。この人だからキャプテン出来たんだ、この人だから県一位になれたんだ。この人だからこんなにみんなに愛されるんだ。こんな事絶対本人には言えませんけど。だって10年も一緒なんだもんよ。

2002年12月17日(火)



 太陽をつかんでしまった

ゴイステは青臭いと言われるかも知れないけどまっすぐな青春だ。

今日は久しぶりの氷点下じゃない日。気分が良い。昨日の日記はドイツ語みたいです。

ゴマキの歌の話題出すのもどうかと思いますけど「寂しくなんかないよwow〜」頭が悪いのはどっちだ?私か?

テレビでやってるから、ついね。

分かりやすい歌詞が好きっていう友達がいるんですが、「寂しくなんかないよ」の次にwow付けられてもねぇ・・・・。

ごめん。

歌詞は面白いのが好きだ。

how oldでサーティーンって言いそうになった。サーティーンの頃よく質問に出てくるもんな。空白の3年間。いや違う。去年はフィフティーンって言った。



2002年12月16日(月)



 ルースラインアウフディールハーイデュン

前髪切りすぎて学校行きたくないです。

しかも明日の数学ばっちり当たるし。芸術は独唱テストだし・・・・。

ザー・アイン・クナープ・アイン・モルゲンシェーン♪ルースラインルースラインルースライン・ロート♪

どこの国だっけ?忘れた。

あー!もう嫌だ嫌だ明日休みたーい!

日曜日にこういう風に騒ぐのが久しぶりですけど、月曜日は割と楽しい時間割だからです。英語Iなかったらサイッコーなのに。課題最近何も出してないや・・・そろそろ呼び出されるぞ。


休みたい

2002年12月15日(日)



 触りたい

結構前から自分の髪質が嫌いと言い続けてたんですけど、最近ちょっと嬉しいことがあって

自分で嫌いとは言えども、さわり心地が良いとか、羨ましいとか言われていて、「私の気持ちなんて分かるもんか!いつか絶対パーマかけちゃる!」って心で叫んでましたが

昨日知らない子に髪に触ってみたいと言われ、

「あ、なんか嬉しい」

喜んで、良いよね!ですよね!




2002年12月14日(土)



 スマイル

悩みが絶えない。とあることから立ち直れなくて日記さぼってました・・・。進路が。ちょっと立ち直れたのが今日担任に呼び止められて「げー私何かしたっけ!?」って汗かいたら模試の結果が良かったみたいで、褒められた。焦った。どうせなら偏差値聞いておくんだった。

友達がゼクシィなんて持ち歩いているから結婚したくなりました。

2002年12月12日(木)



 ふんばれ

風邪の可能性もあるかも知れないけど、今週は疲れたのかも知れない。昨日の夜から頭痛と熱に悩まされて今日は欠席。

あまり書くになれなくて書かなかったんだけど、一昨日同じ学校の2人知り合いのお父さんが同時に交通事故にあって亡くなるという事があって色々辛かったです。

人事にはとてもとても考えられるような状況ではなかった。直接仲が良い人ではなかったんだけど、仲が良い人達はみんな泣いてた。親の気持ちも子供の気持ちも考えると、もうさぁ。

それで、ぼろぼろに泣きながら、その子の家の話を聞いたら私ももう我慢できなくなりそうになる訳ですよ。ひき逃げはないだろうよと・・・。

私が慰めなきゃいけないのに私まで泣いたら駄目だろうということで、頑張る。

2002年12月06日(金)



 (;_;)

部活に行ってない子に「今日は部活?」なんて放課後聞いてしまって私は何て無神経な人間なんだろうか。それに加えて更に自己中心的な発言で友達にあたってしまった。最低。

こんな歳にもなって人の気持ちも考えられないなんて何事だ。

それで部活終わって、友達のいつもの愚痴に今日は付き合わないでとぼとぼ後ろを歩いてひたすら反省。

こんな性格じゃあ誰も私なんか必要ないだろうな。本当最悪。

そして夜に来た友人からのチェーンメール。よくある幸運メール系の物で、「あなたの大切な友達5人に送って下さい。」少し加工しなければいけなくっていかにも面倒くさそうなやつ。涙出そうになった。5人の中に入ってた。

きっと軽い、なおこに送ろうかなーくらいの気持ちで送って来てくれたんだろうけど、チェーンメールでこんなに嬉しいのは始めてだよ。ありがとう。

2002年12月03日(火)
初日 最新 目次


My追加