でこすけ日記

2005年03月23日(水) 321→323!

 21日月曜、ラクリマの五人での最後のライブ行ってきましたよ。泣くわけないと思っていたのに、目頭が熱くなりました! 結構、2chでは色々言ってる方々がいらっさるけど、おではKOJI君の笑顔と生で未来航路が聞けたことに感激でしゅ。
 やっぱさ、高校の演劇の大会で審査員のおっちゃんが言ってたけど、良い観客になるのって大事なんよね。お金払って見てやってるんだからって考え方もあるかもしれないけどさ、お金払ったからには最大限楽しんでやろーぜって思って欲しいと思うわけよ。もちろん、前者が常識なんだけどね。好きで集まったライブなんだから、私は後者の考え方したっていいんじゃないかと思うわけですよ。
 でも、ライブ自体は結構盛り上がってたと思うのは私だけかなあ。いや、でもオフィのBBSでは好感触なカキコ多かったよな。まあ、本音ぶちまけ合いの2chだからちょっと駄目だった・・・なんて意見もあるんだろうな。そういうとこが2chの良いところでもあるんだけど。
 なんて2chのことばっか言ってるとねらーだってのがばれちまうから(笑)おいといて・・・。

 で、今日は新曲のyesterdaysの発売日だったわけで。HMVのネット通販で頼んでおいたのがとどいとりました。もうこれで完全にKOJI君と四人のラクリマの新たな道が始まったわけですね。
 そんな記念すべき日に、イズナ、原付の免許取って参りました。ちょっとギリギリだったけど、YAMAHAのHPで問題やって、朝にウルトラ教室で詰め込んだにしちゃよく受かった方かと(笑)
 まあ、問題は実技講習だったわけですが。
 雨降っててすぐに靴がぐしゅぐしゅになっちまいました(−−; 気持ち悪い&鬼寒な中二時間・・・ついでに免許センターから家までは1.5時間。電車待つのに合計30分。合計4時間の地獄の時間を経て無事家に帰還。お昼食べる時間なかったのでコンビニで買ったパスタを食べて、お風呂はいって今に至る。4:30に起きてご飯食べてからほとんど何も口にしてなかったのでやっすいパスタでも激ウマだった! 真冬でもこんなに冷えないからお風呂がマジで天国だった! そして新曲聞けて大満足。
 あー、これで気ぃ抜けて風邪ひかないように気をつけよう!



2005年03月18日(金) わはっ

 二月にちょこちょこ描いた、日本オイルターミナルの安全ポスターコンペの作品・・・去年に引き続き今年も採用されました☆ 今年は視認性や構図を色々計算して描いたので、やったぜメイクミラクル!って感じでした。いや、単純なイメージだけで描いて採用された去年の方がミラクルなわけですが(笑) それにしてもありがたいッスよ。二年間勉強してきたことがきちんと実を結んでるってコトですもの。この調子でこれからもいろんな作品を手がけられたらいいと思います。

 ラクリマの五人でのラストライブが三日後に迫っています。今回はFCの方からチケットを譲っていただけることになったのでなんとか行けるようになりました・・・! オフィシャルサイトではグッズ情報もアップされ、記念に何買おうか目移りしちゃってます(笑) やっぱ、五人でのラストだからパンフは買いだよなー、なんて思いつつ。
 とりあえずそんなことを考えつつ、月曜楽しんできます!



2005年03月11日(金) 興奮さめやらぬうちに

 卒業しました〜〜〜!
 すっごい、いい卒業式でしたー(><。 泣いてないけどね。

 イラスト科総合代表で証書受け取ってきましたよ。神宮会館の壇上で足が震えたよん。がくぶる。
 一年の時一緒のクラスで、去年の壁画で一緒のチームだった男の子が、その時の写真やなんかを見やすくまとめたCD-Rをくれて感激! さっき見たら、あの時の思い出や、「あれ、こんな写真いつ撮られたんだ?(笑)」なんていうものまであって、とっても楽しかったです。ホント、いい仲間に巡り会えたなあ(^^
 一応、専門でも卒業アルバムってのがあるんですが、それもデザイン学校なだけあって、凝ってて楽しい! 左端にぱらぱらマンガがあったり(笑)
 あと、夏に撮った個人写真、イイ感じに自分がきもくて満足!!! 七三に髪分けて、友達からブチメガネ借りて、知り合いからガクラン借りて・・・。友達・・・思いつきでメガネ借りてごめんよ! そしてガクラン貸してくれた方ありがとうございましたm(_ _)m ホント、アホなコトに使って申し訳ないです。
 写真といえば、今日何枚か友達と撮ってきました。良い思い出だあ(^^* 謝恩会が始まるまで暇つぶしに行った大中でヨン様風サングラスを見つけて友達に勧められて購入(笑) その後謝恩会でばっちり写真撮りました! 後に赤っ恥な思い出になることと思いますが・・・(^^;

 そんなこんなであっという間の二年間。無事卒業し、月末から新たなスタートです!



2005年03月04日(金) 訂正ッ

 前回の日記で、イズナが作品展で係りやってる時間間違えますた;;
 正しくは「14:30〜17:00」です。うっかり早く行くとこだった(笑)
 やー、それにしても明日は久々に行く学校だあ。そして気が付けば卒業式まであと一週間。髪きろーっと、そっから色変えよーっと(笑) ちと人前に出る役目が回ってきたからって張り切る役者魂!(違)
 月末からはいよいよ研修始まるし、生活が変わりつつあります。

 あー、早く独り暮らし(または二人暮らし)したい・・・。就職先行くのに二回乗り換えってちょっとめんどくさいもので。京浜東北線沿いが良いなぁなどと思いつつ、レオパレスで物件あさりしてる今日この頃。インテリアのカタログを見ては、あれこれととらぬ狸の皮算用してます(笑)

 さてさて、では明日特に頑張ることもありませんが頑張ってきます!


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加