でこすけ日記

2005年04月10日(日) あっというまに

 休みが終わってしまいましたねえ。
 土曜日にブログの原稿作りに取りかかっていたおかげであまり休んだ気がしません(笑)
 そうそう、通販サイトの方でブログの担当させてもらえることになったんですよ。リンクは上司の許可がないとやっちゃいけないので、yahoo!で「FILLSTYLE」を検索してみてください。一番最初に出てるのがそうなんで。明日更新予定なので見てやってくれると嬉しいです。ついでにお買い物してくれたらもっと嬉しいです(笑) イズナが心を込めて出荷いたしますので!
 あと、先週は同じ学校出身の先輩から頼まれてTシャツの原案を三枚描かせていただきました! どれか通れば自分の考えたTシャツが売りに出されるってコトなんですよね・・・ここは、もう、ぜひにも!!! 通っていますよーに!
 まあ、そんな感じで色々やらせて貰ってますが、まだ四月いっぱいは卸売りの方の出荷の手伝いばかりで日々肉体労働。早く自分の本領を発揮していきたいですね(^^

 それでは、いい加減TOP絵を変えないといけないと思いつつ・・・今日はこの辺で。



2005年04月02日(土) 一週間終えまして

 月曜日に入社式を終えて、直後から研修でした。ビジネスマナーと出荷を学び、昨日から経営企画室に配属されました。うっひょ、マイデスク〜!
 経営企画のお仕事は、主にネット通販のサイトや自分とこの会社のwebページを充実させたりすることらしいです。そういったwebデザインの他にも出荷や通販の管理もすることになるようです。去年出来たばかりの部署なので、上司と私の二人しかいません(笑) でも、昨日「アンタに賭けたんだから!」などと言われてプレッシャー! 期待に応えられるようがんばるですYO。
 4月一杯は出荷の手伝いをして、本格始動は5月からになりそうです。自分の活動が表に出るようになったら、こっそりこちらで報告します(笑)
 と、まあこんな感じで社会人スタートしました。
 今日は休みだったので昼まで寝ました! あー、気持ちよかった!
 その後、ユニクロで欲しかったストレートジーンズを買って、裾上げやって貰ってる間に、100均でネイルアートの道具を購入。今ってつけ爪、小さい爪用あるからいいですよね〜。赤ちゃんの手をそのまま大きくしたような手の私にはありがたいです。
 ジーンズを受け取ってから、一度荷物を家に置いてクリーニングに出してたマックの制服を返しに行きました。クルールームで粗大ゴミのように睡眠をとってる後輩の頭をまたいで制服を置いて帰りました(笑)
 家に帰って、母親が西友で買ってきていた、懐かしいヒロタのシュークリームを食す。昔はよく親父が買ってきてくれたっけなあ。ヨーグルト味が大好きだったです。残念ながら西友にはカスタードしかなかったようです。親父が買ってきてくれて店は今はもうなくなってしまったようなので・・・どこにいけばあるんだろ?

 そんなこんなで明日もお休み。マザー2でもやりつつゆっくり休みます。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加