でこすけ日記

2003年11月24日(月) がちがち

 昨日バイト先の方々とやったサッカーのせいで筋肉痛のイズナです。
 やー、朝する運動ってイイもんですね〜。部活やニセンフタリシバイの時も練習は夕方ばかりだったもので、私としては朝の運動っていうのはあまり縁のないものだったんですよねー。お稽古でやってた剣道もバレエも水泳もみんな午後からでしたし。
 そんなようなことを今日親たちと話してたら、ソフトボールをやらないかと言われました(笑) 実はうちの両親、ママさん、パパさんソフトのチームにそれぞれ入っているんです。母などは高校時代部活でやっていたものですから、五十前の現在でもバリバリの剛腕ピッチャーです。ちなみに弱点は肩が脱臼しやすいこと(爆笑) 土曜の朝の練習らしいので、バイトの時間をちょっとずらせば普段だらけてしまいそうな時間帯を上手に運動にあてられそうです。しかし、今週の土曜日で今年の活動は終わり、冬休みというものに入ってしまうそうです。しかも練習再開は来年の二月! なげえよ、冬休み・・・。まあ、主婦は年末年始、色々と忙しいのでしょう。
 しかし、心配なのが私の腕力。ピッチャーでなくともボールは投げます。ハンドボール投げの記録が10メートル行くか行かないかの私に、果たしてやっていけるのでしょうか・・・? んもう、おばちゃん達相手に勝てそうなコトっていったら走ることくらいしかないんですが(−−;

 話は変わりまして、今日一ヶ月半ぶりに旦那殿と会いました。兼ねてからの約束通り、シャンハイヌーンのビデオを観ようとしたら・・・レンタル屋に置いてませんでした(^^; 仕方ないので酔拳2とハム太郎のビデオ(ちび丸ちゃんがお城を探しに行ってマフラーちゃんが風邪をひく話)を借りて観ました。不覚にもちび丸ちゃんのあまりのかわゆさにぼろ泣きしてしまいました(かなりの不覚だ) マフラーちゃんが風邪をひいたのは自分のせいだと思いこんで凹んで、ハム太郎達がちかハウスに行こうと誘いに来ても、ひまわりの種をかじりながら(←ここ! ここが重要な萌えポイント)頑なに拒むその姿。悶絶。
 ハム太郎達がこしらえてくだすったハムハムキャッスル(お城)に招待されたときも、自分は女の子のくせに「ちび丸姫」にはならず、「ちび丸王子」になりたいとわがままを言うその姿に萌え。ていうか王子姿に萌え。
 正直、観てない人には(ていうか観てる人にも?)果てしなく分かり難い私の萌え話ですいません(笑)
 や、ただ、やっぱりちび丸ちゃんとマフラーちゃんは可愛いなと。それだけが言いたかったわけでございまして・・・。

 そういえば、一ヶ月ぶりに更新しました。てか、さっき気づいたんですが、とじょさんにすでに捧げた15000HITの絵、まだこっちはアップしてませんでしたね・・・。今月中にはアップします(^^; 次回は四コマを更新予定です。

 明日は午後からの授業なので午前は原宿で旦那殿とデートです。
 ストーンのついたポーチが欲しいからお金おろしていこうっと〜。



2003年11月16日(日) ミキマー

 バイト先の方々と七人という大所帯でディズニーランドにいって参りました(^^
 埼玉県民は今、チケットが安いのさ〜。るんるん。ランドの方は去年の夏休み以来で久々です。やっぱりシーよりも好きかも。アラジンがいないのは寂しいけど・・・。アトラクションの多さはやっぱり魅力です。
 ついて早々二手に分かれて過去のチケットを使ってファストパスを取りました。ハニーハントとスプラッシュです。取り終えたら早速私が苦手とする絶叫もの。ファストパスでスプラッシュでした。ていうか、人生初体験スプラッシュでした。シーのセンターオブジアースよりはマシでしたがあの可愛さと落ちるときの恐怖のギャップがなんとも・・・。一回目の落下直後、可愛い狼たんの人形がいましたが、一瞬地獄の使者にみえました(笑) で、例の写真撮るとこの落下ですが、尻が座席からずり落ちるような体勢でまさに「絶叫」な顔して写ってましたよ。お嫁に行けないわ。
 お昼はラッキーナゲットカフェにて。食べ終わったあとに始まったステージでのショーに盛り上げ隊として参加できちゃいました☆ 観客の中で参加できたの私一人ですよ〜。へへへ。ドラム叩いてたお兄さんが可愛かった(笑)
 午後はお土産見て回ったりハニーやらカリブやら定番アトラクションに。なんか調子乗ってプーさんの耳カチュ買っちゃいました。友達に似合うとおだてられちゃったし・・・(ぉぃ
 旦那殿へのお土産も早々に購入。ぬいぐるみとおかしで一粒で二度おいしいお土産。あげるまでなにかは秘密です。
 そういえば、3マウンテン制覇しちゃいました。ビッグサンダーは平気なんですけど。スペースは怖いです。なのに! 一回乗ったのに! 閉園時間が近づいてきたあたりにもう一回乗らされました。うわーん。途中から怖くて悲鳴も上げられませんでした(笑)
 スペースでへろへろする身体で最後のお土産タイム。先輩に教えて貰ったアクセサリショップで友達とお揃いのティンカーベルのピアスを買いました。ストーンを埋め込んだ星の下にティンカーベルがぶら下がってるもので、ストーンの色は友達がピンク、私が水色です。他にも欲しいアイテムはあったけど二期終了間際で画材を買い込むこの時期、ぐっとこらえました。
 アーケード街のおっきなツリーが本当に綺麗でした。来年あたりはジャストクリスマスに彼と行ってみたいなあと夢を抱いてみたり・・・。てれてれ。
 スペースで夕飯を食う気をそがれたので、落ち着いた頃(てゆか地元に着いた頃)なか卯で月見うどんを食して帰宅です。
 たくさん遊んだけど、またすぐにでも行きたいです(^^ 年間パスポートが欲しいなあ・・・。



2003年11月09日(日) 検定しゅーりょ〜

 いつも授業やってる教室での受験だったので結構リラックスして受けられました。色彩検定三級。
 二回の模擬テストで八割以上の正解率でしたが、本番はなかなか難しかったです。JIS工業規格であんなに問題が出てくるとは・・・うぬぬ。でも、数えてみたらまた八割は取れていそうな予感・・・。でもでもこれで落ちてたら恥ずかしいので小声の話です(笑)
 結果は12月下旬だそうです。受かってるといいな〜。受かってたら誰かお祝いしてください(笑) いやぁ、高校受験以来ですかね。受かるための試験ってのは。考査とはまた別の感じですもの。しかもここ二ヶ月の勉強で久しぶりに一生懸命頭使ったから眠いです。<どっと疲れが出たらしい(笑)
 少し時間ができるだろうということで、さっきからオリジナル絵に手をつけ始めていたのですが、もう眠いです。寝たいです(笑)

 ところでジャッキーチェンの新しい映画「シャンハイ・ナイト」面白そうですね。ジャッキーかっこいい! うーん、観たい・・・。



2003年11月02日(日) お勉強お勉強

 色彩検定三級の試験も一週間後に迫りまして、日々まったりとお勉強しています。金曜にやった模擬テストは八割を超える正解率でした(えっへん) でも、こんなコトここで書いて落ちたときが恥ずかしいわあ(笑)
 とりあえず惜しみない努力をするつもりです!

 今日はまた違った勉強をさせて貰いました。じゃがぁの大学の学園祭に行って来たのです。芸術学部の祭りなだけあって、いろいろ刺激が多かったです。絵画から写真、中庭ではダンス、講堂では殺陣やら演舞を観てきました。とくに殺陣はすごい・・・。衣装やら動きやら音楽やら照明やら、かなり私好みでした。ああいうのを観ると、インスピレーションがぴぴぴと来ます。絵を描く上で、なんか、こう、創作意欲をかき立てるなにかというか・・・(うまく言えませんが) そう、そういういいものを観ると頭の中で絵ができあがっていってくれるんです! 上手く表現できるかは別問題として。とにかくこれから絵を描く上でのいい材料をもらえたと思います(^^ るんるん。

 ああ、なんかもっと書くことあるような気がするけど、今日は一日中歩き回って疲れました。明日はTSUTAYAでsingliketalkingのニューアルバムでも借りてこようかしら。今夜はゆっくり休みます。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加