でこすけ日記

2003年10月17日(金) 買っちまった買っちまった

 や、正確には昨日の話なんですが。
 つうか、いい加減その日のうちに日記書くようにしろよ自分(笑)
 で、ですね、昨日ついに買ったんですよ。アロマキャンドル。もちろんキャンドルだけじゃ駄目なのでスタンドも買いました。黒い四角で、中でキャンドルを灯すと、側面に空いている穴から灯が漏れてとても綺麗なものなのです。このスタンドだけで580円! こんなにかわいいのに! 600円の変わった形のフロストガラスのキャンドルスタンドも良かったんですが、なんだか高さがあって倒れそうで怖かったので安定型を選択。ちなみにキャンドルは一個250円のローズの香りのものをチョイス。ふたつ買ってきました。でも、同じローズだったら無印の10個セットのヤツの方がお得だったかも・・・と今になって思う(笑) ま、いっか。まあ、以外とリーズナブルにお買い物が出来てるんるんです。
 で、すっかり綺麗になったお部屋でキャンドルを灯すと・・・いやぁ・・・癒されます(笑) そこでオルゴールなんかならしちゃったりすると・・・また癒されます。(ちなみにイズナはさりげなくオルゴール好き。親父からふたつ買ってもらったヤツと自分で小樽で買ったヤツがある)
 でも、オルゴールも良いけど、アロマキャンドルの売り場の近くで売ってたいわゆる癒し系CD?みたいなのも良いなぁと思ってみたり。それよりも、もっといろんなキャンドルに挑戦してみたいのもあるんですがね☆ 次はどんな香りにしようかしら。で、レモンとラベンダーだけはやめとこうかなと思ってます。だって、きっとトイレっぽい匂いっていわれそうだし!(泣笑) 嫌いな匂いじゃないんですけどね。うーん、バニラは甘ったるそうだし、ストロベリーにしようかなぁ・・・。ああ、こんなの考えるだけで楽しいです(^^ これって新しい趣味ってヤツですかね?(笑)



2003年10月15日(水) 一段落・・・

 11日、無事に舞台終了いたしました。予想していた数の二倍近いお客様に見ていただいて本当に幸せでした。アンケートも、ありがたいダメ出しと同時に面白かったという声も書かれていて、少なくともお金を払ってみてもらえる芝居が出来たんじゃないかとちょっぴり満足。諸事情により大道具を全く使わなかった舞台も、演技でカバー。ちゃんとお客様に理解していただけたようでなによりでした。本番当日まで咳出て鼻水じゅるじゅるだった自分が情けないですが(^^; でも、大成功だったと思います。
 じゃがぁとここまでじっくり二人で作った芝居というのは他にないと思います。なにせ、私らはニセンフタリシバイなのですから。本当に楽しかったです。おそらくこれで芝居をやることとはおさらばになってしまうと思います。だってもう来年からは就職活動ですし、これからそれに向けてクロッキー帳を私の世界で埋め尽くして行かなくてはなりません。いつかまた、彼女と役者としてお付き合いできれば、と思います(^^ それまでは今度は「隣のじゃがぁおばちゃん」でいてくらさい(笑)

 さて、この週、イズナは学祭(つっても作品展示会)の準備のためほとんど学校に行ってません。明日と日曜だけ行けばいいのです(^^ で、その時間を利用して、長いことほっといてた自室の掃除をしています。二日目の今日でだいぶ片づきました。あとは枕元のジョジョや雑誌、棚に積まれているCDを整理すれば完璧です。あっと、通販で頼んだ壁用オーナメントや小物入れが届かないと完成じゃなかった! 壁のポスターは全て別のもの(秘かにコレクションしているキーホルダーを一面に貼るのです☆)に換えて、おもちゃを基調にした部屋に変える予定です。
 それから、明日はお昼で学校が終わるので、LOFTに行ってアロマキャンドルでも買ってこようかと思っています。今日給料日だったし☆ るんるん。
 いやぁ、勢いで買った轟さんのライターの使い道をどうしようかと考えた結果が実はこれなんですが(^^; だってタバコ嫌いで吸わないし。たまにはこんなおしゃれ趣味も良いかと思って(笑) 親父には大反対されましたがやります。安全のため水差しでも脇に置くか・・・?
 とにかくせっかく綺麗にした部屋に何か彩りを与えてやろうかと思っています。

 ではでは、明日は10時に学校なのでさっさとお布団に入ります。ぐう。



2003年10月09日(木) けふけふ

 本番前だってのに風邪ひいちまいました(−−;
 いや、熱とかなくて全然元気なんですけど、咳だけが出るんですよね。数日前までの激しいノドの痛みが退いた後、昨日は鼻水ラッシュ+咳。今日は鼻水はなくなり咳のみこんこんこんこん出ています。今日は開校記念日で学校が休みということもあって病院いってお薬貰ってきました。ちょっとした炎症を起こしているだけなので薬飲んでよく寝れば(まあ、最近は日付変わる前に寝て八時間睡眠とりまくってるわけですが)本番はなんとかいけると思います。もうその後はぶっ倒れようが平気です。だって、来週は秋季作品展の準備の都合で一日しか学校行かなくていいし・・・。まあバイトは入ってるわけですけれども、緩い時間帯ですし。
 それより心配なのは今日から月一のお客様がいらっしゃいまして、本番はその三日目。・・・血みどろの戦いになりそうだな。
 とにかく今日は明日の最後の練習に備えてゆっくり休みたいです。でも、今日あんま動いてないから眠くなるかなあ(笑)

追記:ここでの宣伝遅れましたが公演情報があるサイトです。お暇な方はどうぞ。
http://www.nagi310.net/2002/


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加