でこすけ日記

2002年08月18日(日) 青森より

どうも、本州の最北端よりこんばんは。イズナです。
地元埼玉は今暑いのでしょうか?帰ったらプールに行くのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)ノ
しかし…こちらは寒いです。おそらく関東の10月くらいの気温です。そんな中、今日はお祭りにでかけてきました。露店でパンクな腕輪を買ったり、タコ焼き食べたりしました!おなかいっぱい('A'* げふ。
今日は初日で明後日まであります。明後日は朝に帰るので明日をめいっぱい楽しむつもりです!
ところでうちのいとこがえらく旦那殿を気にいってしまったようですf(^_^; 恥ずかしい…



2002年08月08日(木) うへおほへー

 今晩和。びっちびっちのセブンティーン卒業のパッツンパッツンのエイティーン入学おめでとうなイズナです。つか自分でおめでとう言うな。
 えー、前回に引き続き誕生日ネタでごめんなさい。はい、ごめんなさいー。まあ、ね。イズナ弟&旦那と誕生日近い故なんですけどね。今年も例によって例の如く家族に弟との誕生日を勘違いされましたからね。4日前、兄に「あ、じゃあ、お前とT君(旦那殿)は誕生日一緒なんだー」と・・・。兄貴、それ弟。
 さてさて、誕生日ともなるとケータイにお祝いメールがたくさん来ます。ありがたやありがたや(^^* でも、ケータイのメールって打つのがパソコンに比べて面倒くさくて、返事も遅れがち・・・。でも一応みんなにお礼しましたよ!(当たり前!)
 で、今日は何をしていたかというと旦那殿の家でジョジョ読みふけってました。四部、読み切りました。三部が面白すぎたせいもあって、どんなものかと思っていましたが予想以上に面白かったです。
 なんだかほのぼのとした雰囲気もあって(笑) お気に入りは康一君と漫画家の岸辺露伴です。つーか、露伴ちゃんは明らかに作者の荒木飛呂彦先生をモデルにしたものだと思うのですが・・・。やっぱナルシー?
 って、ジョジョ語りになる前に今日は落ち。
 明日は中学生の劇を見に行きます。



2002年08月04日(日) 祭り祭り

 ・・・気が付けば二週間以上も日記を放置していました。更新の方がマメってどういうことでしょ?ぷくく(ぷくくじゃねえ)
 しかも夏休みはいってから初めての日記だし。あ、成績相当上がったんですよー。るんるん。

 で、前フリはともかく。。。近況を報告してから今日の日記行きましょうか。
 えーと、もうすぐ18になります。誰か祝って☆(やめれ)
 それから夏休みで旦那殿が帰ってきました。
 それからそれから本日でポンズダブルホワイトの使用が四週間経ちました(まずは四週間お試し下さい・・・だっけか?)

 で、今日の日記です。
 今日はうちの弟の誕生日と旦那殿の誕生日でした。弟は16に、旦那殿はめでたくはたちになりました。
 旦那殿は誕生日プレゼントに水着が欲しいと言っていたので午前にうちの近所のショッピングセンターで見る。が、お気に召さなかったようで。今度にお預けとなってしまいました。
 そのあと近くの松屋でお昼ご飯食べて一時家へ。旦那殿私とつきあい始めて一年半、初めてイズナ父に遭遇。ちゃっかり用意していたお土産を両親に献上(笑) イズナ母は「おばさんが怖いからって毎回そんなことしなくていーのよぉ(をほほ)」といってました。彼が思うほど家の母は彼を悪く思ってないと思うんですが・・・。
 それはともかくそのあと私は母に浴衣の着付けをしてもらいました。いい加減自分でできるようになれよー。ぷー。
 着付けが終わってメイクを済ませると早々に旦那殿の地元へ。今日は、去年も行った旦那殿の地元の大きな祭り、たたら祭りの日だったのです。
 一度旦那殿の家へ行って、彼はショッピングセンターで買っていた甚平に着替えました。うん、やっぱり私の目に狂いはなかった。似合う!でもヤンキー!お義母様が「からまれちゃうかもね〜」って言ってましたけど、「からむ」の間違いではなかろーか(笑)
 さてさて、準備も整った私達は去年と同じように親御さんの運転する車で会場まで。乗り込む人数の都合で(お姉さんとそのお友達も乗ることになっていたので)旦那家全員の大ブッシュで私は旦那殿の膝の上に乗ることになりました(−− 親公認でこんなことするのって変ですよね。ていうか旦那家が面白い方たちばかりですよね。
 会場に着いた私達はふたりして一通り見て回りました。どうやら、旦那殿は金魚すくいのシミュレーションをしていたようで、やっていました。四匹もとれました!でも、お互い飼う気はないので、お店の人に戻しました(笑) 他にはかき氷食べたりしてお祭りならではの食べ歩きをしました。やっぱりジャンボたこ焼き好き好きっ(><*
 で、去年も書きましたけどたたら祭りでは花火が上がるんです。それが会場であるオートレース場のスタンド席から見られるんですけど、去年はひさしに邪魔されて移動するハメになりました。んで、その教訓を生かして今回は前よりも前の位置に陣取ってみることに成功しました!すーごい綺麗でした。実は先日家の近所の花火大会も見に行ったんですけどね。
 天気が悪いのと、二人でプリクラを撮りたかったこともあって、無料バスで旦那殿の家の最寄り駅に戻りました。したらあれですよ雨!もうビックリしたのなんのって。ざーざーぶり!ところがぎっちょん、彼は親御さんから借りていたビニール傘を持っていたのでとりあえず相合い傘でゲーセンまでダッシュ!でも濡れるわ濡れるわ・・・。あっという間に背中がびしょびしょになってしまいました。とりあえず二種類の機械でプリクラを撮りました。純心美写ってヤツがすごい面白かったです。横からのフラッシュが可能なのが面白いです。美写シリーズはどんどん進化していきますなー・・・(==
 プリクラをとっている最中からドンドンと変な音が聞こえていました。まさかとは思いましたが外に出てみるとそれは雷でした。うう、一瞬花火かと思ったよー。雨も酷くなってるし・・・。駅前は足首までつかるほどの水溜りができていました。今日はサンダルでよかったと心から想いながら浴衣をまくって走りました。
 ・・・大変でした(^^;
 とりあえずそれで電車に乗り込み帰路につきました。旦那殿は私の最寄り駅まで送ってくれました。さんくすでした。

 以上、今日の日記でした。
 え、ノロケだって?久しぶりだから俺も溜まってたんじゃい(何
 


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加