でこすけ日記

2002年07月18日(木) そーりー、ゆーはぶぅろんぐなんばぁ

 えー、と・・・突然ですが今日、うちの宅電に間違い電話がかかってきました。二回も。外国人から。
 一回目はうちの弟ちゃんがでて、その受け答えを聴いて「ああ、また間違い電話だな」と思っていたのです。うちはどっかの会社か「田村」という人の電話番号によく似ているそうで、間違い電話が多々あります。そういうこともありまして慣れたものなのです。
 で、電話を切った弟に「田村の間違いか?」って訊きました。したら弟は「いや、外人だった」って言ったんです。そしてその直後に鳴り出す電話。まさか!

イズナ:ま、まさか!
弟:今度は姉ちゃんでてよ!
イズナ:うっわー、なんかわくわくしてきた!

がちゃ

イズナ:も、もしもし?
外人さん:Hello?

やっぱり!
驚愕して黙りこむ私。

イズナ:・・・・・・。
外人さん:Hello?
イズナ:は、Hi・・・。
外人さん:Oh,Mr Nakamura please.
イズナ:(中村?)いや、イズナですけど。←嫌みなまでに日本語
外人さん:Oh,I see.
イズナ:(ホントにわかってんのか?二度も間違えて)
外人さん:I'll call him later.(って言ってたと思う、この辺はちょっと曖昧) bye〜☆←胸くそ悪くなるくらいに陽気
イズナ:bye...

がちゃり

 すっげえ楽しかったです。
 あとで聞いたところによると弟も同じようなことを訊かれたそうです。Mr Nakamuraを求められたそうです。
 今日独語のインタビューテストがあっただけに何かタイムリーな出来事でした(笑)



2002年07月12日(金) ぱへ

 あれっすよ、バイトで今日初めて「中の仕事」なるものをやったんですよ。ドリンカーってヤツですか。ほんのちょっとですが。先輩が入れたメロンソーダに氷入れたりとか。でですね、チョコパフェを作ったんです。教えてもらいながらでしたけど。うちの店、チョコシロップはハーシーのなんですね。そんなことはどうでもいいとして。
 まず最初にチョコシロップをそこに入れて、その上に生クリームをうにににに〜と入れて、更にその上にコーンフレークを押しつぶすように(先輩曰く)入れて、バニラアイスとチョコアイスをのせて、生クリームをぐるぐるとかけ、砕いたナッツとチョコチップをかけ、最後にチョコシロップをかけてできあがり☆
 平面的な芸術に比べて立体工作が苦手な私にとって、ちょっと不安はありましたがなんとかできました。すっげえ楽しかったです(^^* 早くまたドリンカーやりたいなあ。

 さて、話は変わって・・・。
 テストが終わって毎日が半日授業の私は、お昼のドラマにはまっています。はいそこ!おばちゃんとか言わない!
 ごきげんようのあとにやってるアレです。前は真珠夫人ってのがやってましたね。いつの間にか終わってましたが、すごい好きでした。
 で、今やってるのが「新・愛の嵐」
 何か名前からしてアレでアレな感じですが、かなり面白いです。真珠夫人の時もそうでしたがあの時間帯のドラマはツッコミどころ満載です。
 真珠夫人の時の要チェックキャラは主人公の息子、優君でしたが、今回のようチェックキャラは主人公のお世話になってるおじさんの息子、文彦さんです。何故要チェックかは見れば分かります。ヒント→1:9
 それにしても主人公の猛君、可愛いです。なんか来週から猛君が成長してしまって役者が代わるみたいで残念ですけど。

 それでは徒然でした。



2002年07月06日(土) 「ごめん」な気持ち

 二度目の嫉妬。
 前よりも関わりのない人なのに前よりも不安になった。
 君の気持ちは分かっていたはずなのに、心は正直に反応した。
 とても理性じゃ押さえきれない、一次的な感情だった。
 これがその上に来る気持ちなら、自分に嘘だってつけたのにね。余裕を持って君の思いを受け止められたのにね。
 でもそれじゃどうしようもなくて、苦しくて、全身が太い針に突き刺されたような感じになった。
 誰も悪くないからますますやりきれないね。
 想いは行き場をなくしてくすぶっているよ。
 今考えれば流せるようなことなのかもしれないけど、どうして・・・。
 こんな小さなコトから、こんな後悔するなんて初めてかもしれない。
 なんであんなこと言ったんだろう。
 なんで自分の気持ちを抑えきれなかったんだろう。
 なんで涙が出たんだろう。
 ぶり返す気持ちは風邪みたいで、心に巣くうばい菌は今もまだ消えなくて。
 早く治ればいいのに、こんな気持ちは。
 手を出せば、今の君は受け入れてくれるかな。
 助けてくれるかな。
 頼っていいって言ってくれたから。
 私もそうしようって決めたから。

 今はまだ、かけるべき言葉が見つからない。
 それは君も同じこと。
 沈黙を破るのは、どっちだろう?
 少なくとも私は叫んでいるよ。
 胸の奥で叫んでいるよ。
 いつもの君でいてくれれば、いつもの私でいられる。
 いつもの私でいるから、いつもの君でいてよ。
 
 それから、ごめんよ。
 謝るのはこれで終わり。
 さあ、いつもにもどろうか。



2002年07月02日(火) 地味に

 日記更新してませんでした。すいません(−−;
 前回の日記との間で自分のとこのHPが二周年迎えてるわ、今日は期末テスト前日(ちなみにドイツ語は別枠で今日終わった)だわ、文化祭ライブにでるのに必要な書類類の締め切りは近いわで結構無茶苦茶です(笑)
 さてさて今日は先日ネットで申し込んだサン宝石の品物が届きました。イズナ、初通販です。明日コンビニにお金振り込みに行きます。
 買ったものはサクランボのかんざし(この前旦那殿に買ってもらったばかりなのに!)とウォレットチェーン、マットな質感のメンズ指輪、そして手錠です。かんざしはともかく、順調にロック系、パンク系路線に走り出しています。服もそろえたいんですけどお金がね・・・(^^; 安いものを上手くやりくりして極めていきたいものです。まる。
 しかし、これで私の手を支配する指輪の合計数が四つになりました。どれかはずせよって感じですが、なんかはずせるものがなくって・・・増えていく一方かぁ? そういえばここ半年くらいプロフィール更新してないです。すでに期限切れのネタも増えてますし。放置しておくのはいかがなものかと。新たな自分顔を作成したら更新します。・・・ってべつに常連さんにはあまり興味のないコンテンツの話ですけどね(笑)
 


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加