でこすけ日記

2002年06月23日(日) かんざし

 旦那殿にかんざしを買ってもらいました。
 雑誌「KERA!」の和もの特集を見てから微妙に和ものにはまりつつあるカノン。そういうこともありまして旦那殿の地元駅の近くにあるマルイでかんざしを買ってもらいました。もともとはパンク系の服屋が入っているかどうか見に行ったのですが、たまたま着物フェアみたいのがやっていてそこでかんざしが売っていたのです。つーことでおねだり。なにがいいのと訊かれて、「私に似合うと思うやつ買ってけれ」と言う私。イジワルではありません。売り場にあるかんざしは丸いぼんぼんのついたものとお花のヤツ(朝顔と、もう一種類別の花のがあった)、それから蝶々のヤツです。旦那殿、あれこれ私にあわせてみて悩んでいる様子。彼はあまりそういうのが得意じゃないんだそうで。どうやら蝶々のかんざしを私にしてほしい様子の彼。大きい水色の蝶と小さい黄色い蝶(or青)、どちらにするか迷っているそうです。私の持ってる浴衣と合わせて考えてくれていたもので私の浴衣の紺と水色では色を殺し合ってしまうと思ったようです。でも、大きい蝶のかんざしをしてほしいようでもあり・・・。そこで私が「青だったら黄色の色がアクセントにもなっていいんじゃないかな〜」と助言。したら「じゃ、お前がいいんならいいや」って感じで黄色い蝶のかんざし、買ってくれました。
 すごく可愛いです。大事にします(^^*
 ゲロゲロにのろけた日記でしたー。
 
 ちなみにパンク系のものはそこのマルイにはありませんでした。やっぱり新宿まででないと行けないようです(−−;
 



2002年06月22日(土) ナンジャナンジャ

 今日は旦那殿と約一ヶ月半ぶりの再開。池袋のナンジャタウンへ遊びに行ってきました。この前のサクシードの打ち合わせの時にもらった割引券があったので一日フリーパスで遊び倒し!
 まずはもののけ番外地の地獄旅館に。渋る旦那殿。どうやら、彼氏としてマジビビりしたら面目ないらしいです。だから初っぱなでへこむよりも最後に入ろうと言ってました。でも、私が強引に連れて入ったところ、怖がっていたのは私の方でした(−−; 実際、このお化け屋敷は心拍数なんかを入る前とあとで計り、自分がどれだけ弱虫かを判定することができるのです。そしたら彼、私よりランクが一個上でした。出たときに「彼氏としての威厳が保てた」と言ってました。
 それからマカロニ広場でちょっとロマンチックなアトラクションにチャレンジ。二人の愛の寿命を判定するものです。結果は七年以上は確実とまあ納得の数字でした。 マカロニ広場では他にもお願い事をかなえるアトラクションとかあってやりました。
 一通り遊んだらご飯。ガーリックトマトソースのスパゲティでした。おいちー☆
 そのあとはプリクラをとったり、お土産を選んだりしてました。
 以外にもナンジャタウンって一日中遊べるところではないので、午後はちょっと池袋の薬局やらをのぞきつつ、埼玉県内、彼の実家へと帰って(!?)きました。
 久しぶりの彼の部屋だぁ〜。うっきゅっきゅ〜。
 夕方までそこで時間を潰し、一緒に夕ご飯を食べに行きました。と、その前に駅前で私に太郎焼きってのを買ってくれました。中のクリームがおいしいお菓子でした。夕ご飯はそこからほど近いラーメン屋さんで冷麺を食べました。でも、何だかすぐお腹いっぱいになっちゃったので残りは食べてもらいました。太郎焼きすら残した私。今日の私の胃はどうなってるのだ!?

 ご飯を食べたらお別れ。
 また明日です。



2002年06月20日(木) かゆかゆ

 最近メタクソに蚊に刺されまくっています。今年はどうやら変なところばかり刺されるようです(−−;
 この前なんて右目の瞼を刺されてお岩さんみたくなってしまいました・・・。必死に冷やして化粧してカモフラージュ(笑)

 そんなコトはさておき、明日はうちの後輩達のお披露目公演です。放課後県活まで観に行ってきます。一観客としてうちの部の公演を観るのは初めてということになります。なんか新鮮な気分。アンケートとか書くんですよねー。どっきどき。
 明日は朝、部室に差し入れと応援のメッセージを置きに行こう。
 みんながんばれ〜(><*

 今日はあまり書くことがないですな。
 そのうち面白いことが出てくると思うから、まあいっか。



2002年06月17日(月) 人の死を悼む心

 今日一日で二件も少なからず繋がりのある方の訃報を聞きました。
 二件目は親戚だったのですがかなり遠いこともあってあまり実感がありませんでした。だのに一件目、血のつながりのない方の訃報を聞いたとき、私は静かに泣きました。話したこともない、けれど私はよく知っていた人。
 私がこんなことを思うのは出しゃばりなのかもしれませんが、今ここで餞の言葉を贈りたいと思います。


 話したかったです、貴女と。
 それが叶わぬ今、いつかあなたのもとへ、花を捧げに行きます。
 代わりに花を捧げます。 
 そのとききっと、私はひとりではなく二人で。
 いえきっと、三人で貴女に会いに行くでしょう。
 貴女が愛したかわいい彼と彼が愛するこんな私。
 二人が愛するいつか生まれる子供と一緒に。
 花を捧げに行きますから。
 どうか、安らかに。


 ・・・なんだか切ないです。微妙に近いところにいる人の死って。そしてそこに一番近い人が悲しんでいるのを見るのが辛いことです。
 私が気にとめるべきコトじゃないのかもしれません、ハタから見れば。偽善と思われるのかもしれません、もしかしたら。
 けど、素で辛いです。ホント、冗談抜きで。
 私はこんなに優しかったのかな。
 もっと悪い子だと思ってました。
 いや、自分をいい子と声を大にして言えるほど立派ではありませんけど。けれど、そんな私にもいっちょまえに人の死を悼む心があるんですね。
 去年の9月5日、同じような気分になって書いた詩があります。

ナキガラ

この世から人ひとり いなくなることの寂しさ
それはたくさんの人の死よりもリアルで
けれど泣くことはできなくて
胸の奥に

「ちくり」

何かがささったまま

形あるものすべて 壊れてゆくというけれど
その壊れた「ナキガラ」だけは残るから
消えてなくなりはしないから
せめてその思い出(ナキガラ)だけを胸に抱き
忘れずにいることで
花を捧げよう



 ・・・今回は泣いてしまいましたけどね(^^;
 上手くまとまりませんが今日はこの辺で。



2002年06月13日(木) 未だネット復帰ならず

ちょっと色々ありましてまだネット復帰できません。多分次の日曜までにはなんとかなるのではないかと。更新待ってる方々にお詫びもうしあげます。
さて、今日は少しだけ惚気させて下さい。いや、旦那殿が来週二日ほど帰って来てくれるってことなんですがね(^^ GWに会ってから、ほぼ一ケ月半です。久々に帝都(東京)に繰り出しデートしましゅ。今からうきゅうきゅ(ちび丸たん!?)基、うきうきしてます。中学時代、親友が「好きな人を近くに感じると生活に張り合いがでる」ようなこと言ってたことを何だか思い出しました('A'*



2002年06月04日(火) ライブ前夜

今日はバイトも早くに上がれ、風呂もさっさと入ったのになかなか眠れません。明日のライブが楽しみで不安で(^^; こんなときに聞いてるCDは明日やる曲だったり…。もう少し落ち着ける曲でも聞いたほうがいいのかしら。
明日は私のたいせつなひとたちがたくさんきてくれます。残念ながら旦那殿は来られませんがヽ(´■テ`)ノ 半年ぶりのエアーズ…自分の中での今回のライブのサブタイトルは「リベンジ」です。半年前の不完全燃焼を今回昇華させます。
はじけていくぜ〜(>∇<)bグッ



2002年06月03日(月) ケータイより

ネットには繰り出せませんが日記は書けます。モバイル万歳です。ってことで本日の日記です。
今日はこれから潤菜さんとPAPAでライブ衣装を買ってきます。そのあと県活でバンド練です。ここんとこ続いていた正体不明の鬱もすっかり晴れ、喉も全快したところで最後の練習、思いきりやってきます。本番は5日がんばります('A'*


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加