でこすけ日記

2002年05月30日(木) 胸の疼き、白い心

 一人でいると何故か心が真っ白になってしまいます。そんなに大きい嫌なこととかがあったわけじゃないですのに。まあ、最近ちまちま忙しかったからカナって思いますけど。そんで、何かが気にくわなくて、そういう風に思ってる自分が嫌で、でも他人に迷惑かけないうちはそんな風に思うのもいいのかなとも思って。だって自分の心の中でのことでもって、自分にうそをついてたらやりきれませんし。
 それにしてもどうしたら私は解放されるんでしょう。なんて甘えたこと書いてますが、そんな自分も嫌です。そして自分が嫌と書く自分が嫌です。
 なんか心がふわふわして頭が空っぽになって寒くて。苦しくて。寂しくて。

 体調もだいぶよくなったのに。デザインの課題も終わったし、テストも終わったし、私を縛るものはなくなったと思ったのに。正体不明の疼きを突き止められない不安と焦り。せめて原因が分かればなあ〜・・・。早く元気な私に戻りたいです(笑)

 ああ、もしかしてこれが五月病ってヤツなのか!?
 なんかそう考えたらちょっと元気出たかも・・・(単純)

 見てくれた人、この日記、読み流してくださって結構です(^^;



2002年05月26日(日) なんだかなぁ・・・

 微妙に体調不良のイズナです。はぶしょっ!(notツェペリ)
 午前中にバンド練を終えてからくしゃみが止まりません。ずびずび。一週間くらい前からノドが地味にいたかったりしてるんですけどね〜。
 で、私ってば体調不良になると精神面がものすご〜く弱くなるらしくって、一人で勝手に自己嫌悪したり、被害妄想入っちゃったり、イライラがとまんなくなったりするんです(←最悪) 一番それが如実に現れるのがやっぱり彼との関係になってきたりします。色々と思うところはあるんですが・・・とにかく心境は複雑で・・・。何だか今の自分がよく分かりません。彼とは極力今、私の方から連絡を取らないようにしています。他愛のないことで連絡とって、今のこの駄目な自分がまたどんな問題を起こすか分からないからです。でも、好きなのに自制しなくちゃいけないって結構辛いことですよね〜(^^; しかもこうやって彼のことを思ってしてることがとんでもなく傲慢なことなのかもしれませんし。

 うーん、シンドイ。

 でも、たまには多少の距離を置くのも必要なのかもしれませんね。近すぎて見えなくなるコトってありますし。好きって気持ちは変わりませんし。
 ただ・・・相手に「ひょっとしてアイツ、俺のこと嫌いになったかな?」って思われない程度の距離を保つのが大変なことなのです。別に駆け引きして楽しんでるワケじゃあありませんよ、私は!

 ・・・恋愛って難しいです。



2002年05月25日(土) サトラレ

 観たんですよ!ビデオとっといたんで!サトラレ!
 6割方安藤政信目当て(笑)
 いや、しかしよかったです。普通に感動しました。例によって例の如く、私は感想文って上手くないものであまり語れませんが。
 でも、なんか人間の純粋な感情ってのを教えられた気がしました。
 で、劇中でもちょっと触れられていたんですが、自分がもしサトラレだったら・・・って考えたんです。多分自分がそうだと知ったら、私はヒッキーになってしまうでしょうねえ。死ぬ勇気もないし。って、こんなコト語ってもしょうがないっか。
 なんか元気なくなってきたのでこの辺で。



2002年05月24日(金) うにうに

 自分の思い通りにことが進んでも、それがさびしさを伴っているものだったらやりきれないね。人のためを想うって難しいことだ。傲慢かもしれないけどね。
 などと考える今日この頃。
 これからバイト、いってきマッスル。



2002年05月23日(木) 本日は「詞」

「ゴメン」

ひとりぼっちで待ってた
明日を想い待ってた
長い夜
枕の横の電話
黙り込んだままで
陽を迎える

退屈に投げ出され
新しさにもう慣れ
気づいた・・・淋しさの意味

長いこと君を待たせては悲しませたりしてゴメンね
これからは僕が君を待つよ淋しさを罰として
泣きたくても泣けないのは心がフラットなせい?

つまんないことや愛を
言葉で交わした日々
楽しかった
今はそれすらなくて
互いに知りすぎたカナ?
切なくなる

当たり前のことなんだけど
君の忙しさも
知ってる・・・それなのにね

いつまでも変わりきれなくて愛を押しつけたりしてゴメンね
これからはこの口を閉じて静かに君を想おう
ああようやく泣けてきたよ 心にシャドウおちる

長いこと君を待たせては悲しませたりしてゴメンね
いつまでも変わりきれなくて愛を押しつけたりしてゴメンね

「サヨナラ」を拒んだあの時 今も後悔はしてないけど
もし二人別れを迎えたら この気持ち知らずにすんだけど
本当に大切なコトに触れることなく終わりを迎えてたから
本当に大切な人が君だということ 気づくことできたから

ありふれた「ゴメン」伝えるよ

長いこと君を待たせては悲しませたりしてゴメンね
いつまでも変わりきれなくて愛を押しつけたりしてゴメンね
 



2002年05月21日(火) 今日の日記は

 非常に下劣な内容となっております(笑)
 そう言うのが苦手な方は見るのをやめた方が身のためです。
 全然オッケイな方は下へどうぞ。読み方は・・・分かりますよね?


 今日私はクラスの友達(てか海○さん)からとても興味深い話を聞きました。私は生まれてこの方外出先で・・・いわゆる、なんともうしましょうか、下○というもので悩まされた経験がないのです。便秘はありますけど(笑) で、そういうときってどういう状態なのかを○人さんに聞き、それをまとめてもらったので、ここに載せます。


ゲ○レポ☆


登下校中  電車に乗った直後、来た。
      降りる駅まで七駅。携帯をいじったりして気を紛らわす。
      無理。三駅にして途中下車。遅刻ギリギリで学校到着。

授業中   ○痢には波がある。ピークは長い。つらい。
      本気でトイレに行きたくなる。授業中なのに。
      もしくは垂れ流したくなる。←理性でおさえる
      休み時間になるといつもおさまっているのは何故?

家     トイレにこもる。

集会    がまん。あたりちらす。そして耐える。

SHR     隣の席のカノンに「行きたいっ!」って言って我慢する。

ちゃり   むしろ爽快感。


 ・・・だ、そうです。なんか壮絶ですよね〜。
 しかし、これを昼休みにげらげら笑いながら海○さんに書かせていた私って相当なアホですよね・・・。←何を今更


 さて、まだちょっとかきたいことあるけど、明日テストだし・・・もーいいやー。



2002年05月18日(土) 雨って嫌いだ

 今日は昨日に引き続いての雨。朝からの雨。
 自転車で40分かけて学校行くイズナにとってはこれはかなり由々しき事態なのであります。
 特に今日のような強い降りの時には雨具は意味を為しません。更に悪いことに、前日から引き続いての雨の場合は水たまりができていて道が狭くそこを通らざるを得ない状況の時は跳ねた水で靴がぐしょぐしょになってしまいます。
 そんななんのメリットもない雨は私が嫌いです。
 でも、小さい頃なんかは梅雨の時期、雷がゴロゴロ鳴る雨が好きでした。
 弟と机の下に隠れて秘密基地を作って、家の中で冒険気分を味わったものでした(笑)
 でも、きっと、今でも私は家の中で過ごす雨の日は好きなんだと思います。なんかしっとりと(笑)
 それからきっと、ひとりぼっちで雨に濡れるのは寂しくてつまらないことなんだと思います。

 だから結局は・・・登下校時の雨はマジでカンベンして欲しいってことです。



2002年05月15日(水) 愛というもの

 いやはや、昨日一昨日とバイト&デザイン課題に追われ、本日ようやく平和な夜を過ごしている次第であります。

 そんなことはさておき。
 ちょっと思い出しました。
 小学校高学年から中学校二年の最初くらいまで、自分を「僕」と呼んでいたことを。
 その時はちゃんと男の子を好きになったし、女の子らしいことに興味もありましたよ?でも、髪の毛をショートにしたその日から鏡の中の私を女の子と思えなくなっていたのです。トーゼン、発育不良の(今もですが 笑)ガキのこと、乳もなけりゃあ生理だってまだ来てない。よく男の子と間違えられたりしました。
 ま、そんな事実は事実として。どうしてそうなったのかはよく分かりませんし、今ではちゃんと「私」って言えますし、問題ないです。でも今日は急にその時の不思議な気持ちがよみがえって「僕」って感じになったんです。
 でもやっぱり普通に男の子(もう「男の人」ですね)、好きなんです。んで、ちょっとそこで自分がもし男でも今愛してる人を愛し続けられるか考えてみたんです。・・・間違いなくできます。確信しました。
 そりゃ世間的に見ればボーイズラヴですわ。生殖できませんから子供作れませんわ。それでもいいから私は自分の信じた人を愛して生きたいと思います。

 身体を重ねることが叶わなくなっても、頬を寄せる君がいればいいと思う。
 周りの目を気にすることなく愛せる君がいればいいと思う。
 ただ、君がいればいいと思う。

 つまるとこ「僕」に気づくことによってニンゲンとして今一番大事な人を愛していることに気づくのです。
 でもでもやっぱり将来はちゃんと子供作って幸せな家庭を築いていきたいと思っていたり(笑)

 君と私が男と女であることを幸せに思いましょう。
 お互いの運命に感謝しましょう。

 ちょっと過去のことからこんなこと考えてしまった一日でした(^^;



2002年05月08日(水) バイトライフ

 なんだか意味もなく右のハンケツ(ま!言葉が汚いわ!)が筋肉痛です。えげつなー。

 さてさて、すっかり日記の間を空けてしまいました。最近忙しかったんですYO!
 バイトバイトバンドバイトバイトってかんじで。バンドがこっそり入ってるのがみそです。
 あと、真面目に勉強を家でしてるんですよ。ドイツ語の宿題オンリーですけど!
 なんか、だいぶ劇部じゃない生活に慣れてきました。でもなんか未だに「テスト期間で部活がない」って感覚が抜けないです(笑) 昨日もちょっと用があって引退後初めて部活に顔を出したんですけど・・・しっかり部室にもとけ込んでましたし(笑)
 そういや、今日バイトでまともにハンディ(注文を入力するアレ)を使い始めました。まだ今日は練習で店長が言うのを入力するだけでしたけど、だいぶ慣れました。次からは多分お客様相手です。キンチョー!

 あー、疲れました。
 ドイツ語やって寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加