やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月24日(金) イブ奮戦記って胸キュン?!

突然だがオレはクリスマスが嫌いである。
つーか昨日嫌いになった(笑)
大体イヴってなんだよ根畜生。
プレクリスマスとかにしとけよう。


というわけでこの日の夜は愛すべき同期,独身一人身のグラさんと一緒に
『ドキッ!!男同士の焼肉大会』を決行。
………なんか盛岡にいた時とやってることが変わってねえ(涙)


ちなみにこのグラさんはオレが今最も親しくしてるメンツの一人である。
まあ,同期は大体仲がいいもんだが特に気のあった奴等がいて時間があったらつるんで遊ぶのだ。オレやグラさん入れて男六人押忍!!の世界である。
あーーむさくるしい。
まあ,そのうち二人はかわええ彼女とデート中だが……裏切り者め。
つーわけで焼肉を食しつつ昨日のことを報告。
彼女とはじめてあった時グラさんもいたので知ってるのだ。

「……てわけで分かれることになっちまったワケですバイ」
「うーん,しかたないんじゃないかな。実際学期始まるとね…今はオレも無理だよ」
「まあ,しばらく女はこりごりですよ。マジでね」
「そうか……んじゃこの後おねえちゃんのいる店行こうと思ってたんだけど,やめとく?」
「?!行きます!!!!!」

てなワケで戦いは第二ラウンドに突入するのであった。
まあ不本意であるがどんな戦いからも逃げてはいかんと俺の煩悩が…いや,本能が叫ぶのだ。ホントに不本意なのだが。
グラさんはこの道に詳しいから期待できそうだぞ。っとかはまったく考えていない!!まして「サービスタイムあるよ」って言葉に反応したわけでもないのだ。


つーわけで移動するのだが二人とも酔ってて車が出せぬ。
そこで同期六人衆第二の刺客カッさんを呼んだのだった。

(携帯での会話)

「おーーい,カッさん。暇してるか?」
「なに…俺も忙しいのよ」
「今グラさんとおねえちゃんの店に行くんだけどカッさんもどお?」
「行く。今どこ?(この間わずか0.005秒)」
「早く迎えにきてね〜♪」

戦いを目の前にして団結力もバッチリであった(笑)



……激戦が終わった。
未だボーイの掛け声が耳についてはなれんなあ。
イイイヤッホーーーーーーー!!!!


最後はグラさんの家に行って明石屋サンタとビール。
まあ,楽しいイヴ……だったような楽しさが哀しいような………
疾風怒濤の一日は過ぎて行ったのだった。




追伸
元カノからもメールきました。
タイトル「ハッピークリスマス」
……いや,ハッピーじゃないし………と思った25の夜。


2004年12月23日(木) 年上って胸キュン?!

いや〜〜〜ふられた!!
なんだ,別れ話成立した時には日付変わってたし…お,これが俗に言う「イブふられ」ってやつか?つーかまんまじゃん!!ネタやん!!ゲハハ……
はぁ〜〜自虐しても痛いわ。


まあ,なんちゅうかやくざ風味にも彼女がいたわけなんですよ。夏ごろから。
知る人は知ってたが。
今回は初めて年上と付き合ったわけだが…いやー働きながら付き合うというのは難しいやね。いや,言い訳かもしれんが。
でも今回はオレ様にしてはどっぷりはまってたのだ。
夏休みなんかはほぼ毎日あうようにしてたし。
昔の俺知ってる人間はビックリさーな付き合い方だったんだけどねえ。
実際学期始まるときつい。
一番きつかったのはあっちと休みが合わないんだよなあ。
しかも今学期はマジでいろいろあったし…正直学校に行きたくない時期もありーの彼女に甘えたくてもそのころちょうど冷却期間宣言されてて会うどころか連絡も取れなかったし。
実際に今日あって話してみたんだけど,

「今,やくざ君にとって大事なの私より子どもだよね」

って言われた時には正直言葉が出なかったのだ…多分その通りなので。
つーか三学期に入るともっと会えないよ。って言っちゃう俺も俺だな。
でもホントの話だし。

「もっと会えるようにする。なんとか時間作って会うようにするから」

とかいって関係修復考えてたけど言えんかったな。
多分無理だから。
自分でも不器用だと思うがほんっとに不器用なのだ。
一つのことを何度も繰り返してかないと身につかない。
仕事でも人より時間がかかりまくりなのだ。身につくことも,気づくことも。
仕事でも恋愛でも一緒なこといわれていつも怒られてんだよな〜
曰く『のんびりしすぎ』と…私生活でもそうだけど。
正直まだ好きだし気持ち切り替えんの難しいけどしかたないやね。
多分何回繰り返しても同じ結論が出るような気がするしね。
しっかし十一月・十二月は怒涛の二ヶ月だった…いろんな意味で。
どん底までへこんだし,代わりに得たものもあったけどまさに激闘の二学期だった。年越せば最大の正念場三学期がまっちょるバイ。
失恋で落ち込んでる場合じゃないやね。
自分を慰めつつ幕引き。
珍しく普通のことしか書いてねえ!!



追伸
「今,やくざ君にとって大事なの私より子どもだよね」
って知らない人が聞くとバツイチの子持ち男が今の恋人と揉めてる図のようだな………


やくざ風味 |MAIL

My追加