やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月18日(金) 卒業って胸キュン?!

いよいよ本日は卒業式である。
教師をやっている最大の醍醐味の一つとされるこの行事であるが…いやーーーマジでよかったよ。これが!!
なんちゅうか二年間振り返って思うけど,今回の六年生たちはいい子達であった。今の時代においていい意味で子どもらしさを失っていないちゅうか…イベントあったら本気で厚くなって全力で楽しもうとするという姿がいろんなところで見られたんだな。これが。ドッジボールやっても鬼ごっこやってもマジだし。その分いろんなトラブルもあったけど本当の意味で陰湿なやつはいなかったし。と,長々と惚気てしまったがホントいい子達だったのだよ。荒岩風に「もっサイコーね!!」てやつだ。

卒業式終了後の教室での最後の話。
先輩の先生には「初めての時はボロ泣きでまともに話せないよ」とは言われてたのだが…これがマジでボロ泣きだったのだ。もーオレも子どももマジ泣き。感動の涙が本気で出たのって,仕事ついてからだなあ…ぶっちゃけ自分の卒業式では泣けなかったのだが,ここ二年間,マジで涙が出てしまう場面のあることあること。つーか教師モノのドラマがあんなに視聴率取れるの分かる!!ほんとにドラマがあるのだ。学校生活とは。
そんなこんなで詳しく書けないほどいろんなことがあった卒業式が終わり,マイクラスの子どもたちは元気に卒業しちゃいました。来年からはほんとに新しい子どもたちを受け持つことになるけど,こいつらの事は一生忘れられないだろうなあ………


ジョジョ風に言うと「やくざ風味の奇妙な教師生活」第一部完!!
てとこだな。エリナおばあちゃん。
第二部は………どんなクラスかなあ。


やくざ風味 |MAIL

My追加