やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2001年07月28日(土) スイマーよ!!

ひっさびさに水泳というものを食してみる。
去年、受講し忘れたマヌケ野郎もオレとノリくらいだと思っていたら結構いたっす。はっきり言ってプールに入るのはもう何年ぶり位だか忘れてしまったのだが…いや、久々やるとすっげえ楽しいッス。プール。塩素臭さも乙なもの。講義はじめはプールに浸かって周りをグルグル回るっていうワケのわかんねーモノだったので犬神家の真似や水死体の真似などしてはしゃいでいたのだが…甘かった(汗)
いざ泳ぎが始まるともうバテバテ。運動不足の上、昨日寝たのは明け方4時半(三時間しか寝れなかった…グハ!!)んで、久々の水泳だもんなあ。延々と続く25メートル往復に泳いでて吐きそうになったッス。
「た、たーいむ!!タイムといっとるのが分からんのかーー!!」
と、伴宙太の如き弱音をはいてました。

昼休み中、死体になりながら午後の練習逃げようか真剣に考えていた。

しっかし、午後になって俺を救ってくれたモノがあった!!飛び込みである。飛び込みの練習は飛び込んだ時点で後はのーんびり泳いでいてもなーんも言われんのだ。オレ様、実は飛び込み得意。そんなわけでかなり体力セーーーーブ!!オレのホントの勝負は講義終わった後のテストにあるのだ!!
このテストは合格すると明日の講義免除となるのだ。もし落ちれば水泳した後選挙で徹夜という地獄的自体を巻き起こしかねん!!そんなわけでやーーーってやるぜ!とテストに挑んだ。
結果は…合格!!50メートルを1分切れば合格で、普段のオレなら造作もないことなのだがバテバーテなオレにはギリギリチョップ的ライン。しかーし、なんとか飛び込んでの潜水泳で20メートルくらい稼いだおかげで結構楽にクリアーした…吐きそうだったけど(笑)とにかくテストは合格したのだった。
その後、ノンストップでバイト夜勤にいく。なんちゅうか…ボーっとしてたね。疲れ果てて。んでバイト後、吐きそうになって泳いでいたときずっと考えていたこと「生ビール飲みてえ!!」を実現させるため(笑)三面拳+ユウ・リカと止せばいいのに飲みに行く。眠い目こすって(笑)


…結局二件ハシゴしたのだが、眠くなって寝てしまったようだ…まー・ユウ・リカちゃんが(笑)オレはなーぜか飲み始めると目がさえ始めイチバン元気でした。うーん、人間の身体って不思議だね。

…明日のことは………考えたくない(涙)


2001年07月27日(金) V3!!

泊まり明け眠いながらも出勤ざんす。
F井先生のテストは予想通り…いや予想以上にめんどくさかった(涙)
教育評価のテストも終わり結果はともかくなんとか終了…そう、結果はともかく。

ああ、だりい。しっかし明日は水泳あるし…いずれ死ぬな。


2001年07月26日(木) バナナミルクがお気に入り

本日はテスト無し!!
そんなわけで朝からドトールで勉強。
程良く騒がしいのが心地よいのねん。
昼飯にピッカペッカでオムのっけカレーを食す。ココはサラダ、ドリンク、デザートがお変わり自由なのでお気に入りなのだ。少々ご飯かたいけどね。
帰りに週末の水泳の集中講義の備えて度入り水中眼鏡と海水帽を買う。しっかしこの年で海水帽たーね…オレがかぶると犯罪的らしい(涙)
夜はバイトで泊まり…明日テストなのにねえ(哀)
選挙も近いし眠れそうにねーな。

…しっかし今日の日記は久々ににっきらしいなあ(笑)


2001年07月25日(水) 生涯一塾生

本日もテスト2つばかり平らげる。
ああ…なんか飽きたな、テスト。
午後からはフツーの講義。早く帰って寝たいんすけどねえ…
でも五コマ目にしたディベートの8ミリ撮影は楽しかった。
いいな、欲しいなあ。ビデオカメラ。
ちなみに自分が写ることは嫌いっす。写真も。こんな醜態後世に残したくないからな。死ぬときは大豪院流真空旋風掌で一欠片も身体を残さん覚悟です!!


2001年07月24日(火) 灰になった日

本日は英語のテストです。まあ、山場ッスね。
けっこう勉強したんだけど…いやはや。
ムズイ、ムズイよ。ママン(涙)
…人生ままならんことばっかだなあ。


2001年07月23日(月) 学生の本分

今週の「ピューと吹くジャガー」サイコー!!
ヤッパうすたは天才だな。また出てくれ、テクニシャンさん。
…そしてテストは最悪なり。
眠い…眠いよ、ママン(涙)
最近の主食はドリンク剤にヴィーダインゼリー…なんだかなあ。
早く社会復帰したいよ。
金曜でテストは終わり!!なんだけどその後水泳のテスト→選挙→専門の集中講義と休む間ねーっす。時間よ、止まれ!!
…今日の日記は愚痴ばっかだな。


2001年07月13日(金) マコト君は高校生

それにしても…クッキングパパ、なーんか新展開見せてくれねーかなあ。
料理作ってばっかだもんなあ…
って料理マンガだから当たり前なんだけど。
なんかもっとこう…ねえ。


『クッキングパパ』第○○○話
「活け作りだぜ!!荒岩家」


順調…全てが順調にいっていると思われていた荒岩家の生活。
しかーし、破綻は見えないところにあった。
マコトの女癖の悪さ。
みゆきのタマネギ好き。
アル中になる虹子。
一味のアゴ。
そんな折、マコトが突然早苗ちゃんと別れる!!
隠れて同時攻略していたエッちゃんの事がばれたのだ。
失意のあまり別れを口にする早苗。逆上して砂を吐かせてないシジミを食べさすという暴挙に出るマコト。ほくそ笑むエッちゃん。
そんな嵐の中、一人取り残されていた男がいた…ミツグ君である。
「オレの名字はなんだーーー!!」
怒りに身をまかせ出刃包丁を手に荒岩家に乱入するミツグ君。
真っ赤に染まる荒岩家。
冷めていく料理。
そして…荒岩家から誰もいなくなった…………


てなカンジでハードでバイオレンスな感じで進んでくれないかしら。
まあ、オレは見ないだろうけど(笑)
『幸せの時間』みたいになっちゃうしね。


2001年07月12日(木) 雨に歌えば

木曜…泊まりのバイトきついよう…クスンクスン。
書くことも無いしねえ。
つーか選挙の公示が始まったせいで仕事きついきつい(汗)
投票日は29日、それまで地獄ですな…


2001年07月11日(水) 4もドリキャスで

今日は授業見学っつーことで付属小学校の家庭科の授業を見に行ってのだが…
なんつーか凄かったね!!
まず生徒元気良すぎ!!「おはようございまーす!!」「おはようございまーす!!」と妙に気合いはいりすぎな声で入ってくる様に唖然。うーん、さすが付属。んで先生の言ったことに対して納得できたら、みんなで「イエース!!」って叫んでるンすよ、「イエース!!」。なんつーインターでナショナルな…
特に個性的だったのが意見を言うときの挙手の仕方なのだ!!
なんか指で当てられた数を自己申告させるために、まだ当てられてない人は握り拳、一回あったたら指一本。二回なら二本。てなカンジで。
しかし!!当然初めの質問に対しては全員無回答なわけで…
子供たち全員が右拳を振り上げる様は、

『猪木ファンの集団のよう!!』

でした。闘魂は燃えているのだ。パリは萌えているのだった…


2001年07月10日(火) Cross Road

ミスチルのベスト2枚とも買ったッス。いやあ、久々にまとめて聞くとやっぱイイ歌うたってるねー。「LOVE」とか「DanceDanceDance」とか「Over」とか入ってんのもポイント高かった。なんかこんどカラオケに行ったらミスチルばっか歌いそうなカンジ。

…泊まり明け眠い。


2001年07月09日(月) サイ、わがまますぎ

どーでもいいが今ジャンプでイチバン面白いのは多分「ライパク」だろう。いや、あそこまで現実離れしたものだと逆に清々しく感じる今日この頃。なーんかまた子供であることを放棄した新キャラが出てきたなあ…なにより目が…コワイよ、ママン。助けてルシール。がんばって!チボデー。
…なんかハナシそれたけどまあ面白いってこと。ライザーには妙に親近感がわくなあ……ウフフ(涙)

「マンキン」もええカンジ。つーか葉×アンナの組み合わせが激好きなんで。15巻はサイコーでした。「だから葉はかっこいいのよ」の下りとか。

アナスイに関しては…なにも言うことがありません。まあ、それでも敢えて一言いうなら、
「そんなオマエが大好きだぁぁーーーー!!!!!!」

これからの期待大っすね、彼は(笑)

あ、でも裏一位はやっぱりジャガーでした(笑)
頼む!!早くコミック出してくれーーー!!


2001年07月08日(日) 役者は石垣by千草ちゃん

今日はユウとリカちゃんの所属する劇団かっぱの公演なので、止まり明けの眠い目を無理矢理開けながら三面拳(オレ、タケ、まーで行動するときは以下この形を採用…ネタを知りたい人は男塾を)で見に行く。まあ、オレも多少なりとも出資する形になったし(知らない内に)、意地でも見たかった。

タイトルは「思いだしてよ!」。一家の大黒柱だった父親が過労死する。おいて逝かれたことよりも、死ぬ間際まで仕事のことしか頭になかったことにショックの家族。しかし葬式がすんだ後、突然幽霊となって父親は現れる。しかし彼の頭には家族の記憶だけがなかった…
てな感じのストーリーだ。演技もなかなか上手かったし、結構楽しめた。TVと違って間近で演技を見るのは生の迫力が合って良いものだ。


〜演技終了後、オレとユウの会話〜

「どうでした?ヤクザさん」
「いや、かなり楽しめたよ。みんな演技上手かったし。特に叔母さん役してた娘の 演技上手かったな。オバさん臭くした物腰とかセリフ回しとか。
 …でもなあ」
「?、なんか気になりましたか?」
「うん、あの娘ちょっとウェストのラインがセクシーすぎるぞ。タイトな喪服の黒 が妙にフィットして萌え〜って感じだな」
「…………………」
「んで、そげなナイスラインなのに妙に上手いウバハンしゃべりだろ?アンビバレ ーンツな感じが実にスリルでショックなサスペンスだったな。アレはどういうこ とだ?」
「いや…どうと言われても(汗)」
「まあ、そこら辺に改善の余地を見るね!オレは」
「多分、そんなトコにそこまで注目しているのヤクザさんだけですよ(遠い目)」



………オレって演技見る目無いのかしら?
桜小路くんよりは煩悩少な目で見てると思うけど(笑)


2001年07月07日(土) ミルキーウェイ

今日は七夕。
結婚して普通は落ち着くはずなのに、火に油な二人が調子くれて遊びすぎたせいで別居することになった破滅型カップル一日だけ会えるという無惨な日。
一日で出来ることと言ったら……やっぱ(この先はご想像にお任せします)だよなあ。ケンギュウ、牛飼いだし(謎)
まあ、この日は「カップルよ、浮かれるな!破局は音もなく来るぞ!!」って教訓の日ザンスね。ハハハ…

スンマセン、バイト週末勤務でむかついてるだけです。


2001年07月06日(金) 便利屋

この二週間、苦労して指導案を作成した。
つってもグループ4人がなかなかあつまんなくて本格的にしたのは期限5日位だったが(汗)まあ、3年二人、2年二人で三年はオレとアネゴだったわけだが…結局二人でやったようなもんだ(涙)他の課題も重なって二日くらい徹夜したっす…オレに幸あれ。
んで、提出された9班の内イチバン推薦が多かったヤツの代表が模擬授業するわけなんすけど…なぜかオレ達の班。他の奴らは多分グルである。押しつけられたな(涙)で、代表はオレなわけだ…担当がF井先生だし。逃げらんないっすね。
いやあ、しっかし緊張したぜ、ベンベン。なんだかベシャリがいつもの2.5倍のスピードだったな…王監督をつかったネタは笑いをとれてよかったが(主旨がずれてしまいました)まあ、何とか乗り切ってちょっとホッて感じだった。

…教育実習コワイっす(汗)


夜はデエトしてました。
おしまい。


2001年07月05日(木) ゾロ目がまた一人…

フジー元帥、お誕生日おめっとーございまーーーす!!
声を大にしてお祝い申し上げます。
まあ、オレ達の歳になるともう無条件に誕生日喜べないんすけど(笑)
一年間無事に過ごせたこと、また一年頑張ろうってことでお祝いします。
ヤマッチ、ハマダー、フジーと三人分のお祝い実家に帰ったとき派手にやろうな。
覚悟しておきたまえ!!
つもるハナシもあるしね…

ま、とにかく
オメデトー!!!!


2001年07月04日(水) 〆切が忍び寄る

ああ…指導案って書くのが難しいっす。
子供の視点って言われてもねえ。
特にやっかいなのが単元構成案。ちっくしょう!!班の2年、考えてねえ!!結局俺がその場で考える。10分くらいで…こんなんでいいんかなあ(汗)
アネゴはやっぱり頼りになる…がオレもアネゴも〆切前じゃないとうごかんタイプなんでこのざまだ…最近まともに寝てないなあ(涙)


2001年07月03日(火) 夏の嵐

なんやかんやで7月に突入していた。今月は大変やで〜!!
我がI大の日程が今年から変わり、今月テスト。んで8,9月が休みになるわけ何だが教育実習が9月なので全く嬉しくねえっす。準備期間もいれると8月も潰れるわけだし…今年って休みナシ?!まあ、うまくやりくりするしかねえな。
ああ、そういえば選挙もあるよ。NHK地獄ッス。
実家にも帰りたいしねえ。教採のハナシもじっくりしなくては。
ああ…やることが溢れてなにがなにやら!!
…SSも書きまくりたいしね!!

……とりあえずレポート書こ…


2001年07月02日(月) いまや懐かしアニメ最終回

『碇シンジ』


当時はコイツの煮えきらん態度にむかついてたモンですが、まあ今となっちゃあどうでもいいッス。つーか、あんな性格になるようにオヤジに作られてたわけだし。
進歩がないって素晴らしい。

「…ボクは最低だ」

は今でもつかわせてもらっている名言です。映画版のアレ(笑)。入院患者をオカズにするなんてマニアックです。オヤジの跡を継ぐ素質バッチっす!!


2001年07月01日(日) いまや懐かしアニメその5

『惣流=アスカ=ラングレー』


オレ、コイツ苦手です。イヤ、気の強い女は好きなんですけどね。
まあ…子供よのう。14歳か…ゲッ!もうすぐ二桁ひらきか(涙)


やくざ風味 |MAIL

My追加