狭 い 行 動 範 囲

TOP

そろそろだね - 2004年03月30日(火)




もうすぐお花ちゃんの誕生日ですね。
あと2日。

今日学校があって、めずらしく恐ろしい時間帯に起きたので、学校から帰って、ソッコーで眠りに入ってしまいました。
12時ごろに帰って来たんだけど、それから昼飯も食べずに5時まで寝てしまったよ…。
自分でもビックリするような時間まで寝ちゃった。
ホントは1時半とか2時くらいに起きる予定だったのに…。

夕方5時ごろむくりと起きて、7時ごろに夕飯を食う。
一応食ったはいいケド、想像以上に飯が食えなくて。
おまけになんか気持ち悪いし。
自分、このままでダイジョブかなぁ?なんて思いながら。
ボーっと浮気サイトの方とチャットして盛り上がり、そのあとはねトびを観ていると、急に胃がキリキリと痛み出す。
おまけに頭までビミョーに痛くて。

今日は、なんとなくついてない。(涙)
起きてソッコー母親が五月蝿くて、ブチ切れた私。




明後日のお花ちゃんの誕生日は、友達と一緒に遊ぶ約束をしました。
映画観に行くんです。岩井さんの。
なので、誕生日の小説は明日書こうかなぁって思ったんだけど、ネタがヘタしたら、無い。
まだちゃんと、こんな感じの小説が書きたいナァと思っているものが出てこないので、明日もまた胃が痛くなる想いをするのカモ。

だけど、今年こそはお花ちゃんの誕生日を祝いたい!

明日書いて、明後日の夕方、もしくは夜あたりにUP出来ること願っています、自ら。
っていうか、そろそろ春らしい色合いにしたいねぇ。
サイトの模様替えも、元気があれば何でも出来る、ということで。
元気があればやります。







余談。
最近、たかが地方紙のローカルな雑誌を買うために、わざわざ2県も越えて買いに行こうとしている自分が、バカじゃないかと思う瞬間が多々あります。
私は、このままで大丈夫なんでしょうか…?

誰か横浜の旭区に住んでいる方。
そしてその地方雑誌を送ってくれる方、募集してます。(笑)




...

常識的な範囲 - 2004年03月27日(土)




なんか昨日今日と色々ありました。

私がよく行ってる、某浮気サイトが緊急閉鎖。
緊急、と言うよりも、ドタバタした感じで閉鎖しちゃったんですが。
ケッコーショックですねぇ。
サイト閉鎖とかだと普通に痛いケド、閉鎖した理由がアレなモノで。


これ、書いたらどこのサイトだかバレそうなんだけど。
某掲示板に名前とかサイトが話題に上っちゃったらしく。
それは(そのサイトさんの)管理人による管理不足、と言ってましたが。
私としては、全然管理人さん悪くないと思う。
むしろ話題に上らせてそれを騒いだ人達の方が無責任だと思う。
かーなーりー悪質。
しかもその話題に上った場所が場所。
某巨大掲示板です。
すごいネットヲタクがわんさか集まりそうな、あの巨大掲示板。
大体予想付くと思うけど。

私は、あの場所があんまり好きじゃないです。
悪質なのが多いいし、悪口とか凄い多くないですか?
あーゆーのダメですね。
中にはいい板立てる人だっているし、かなりイイ感じの空気作ってる板とかもあるケド、そんなの一部でしょ?
それがねぇ。
なんかマジメな内容の板とか見ると、逆に悲しくなる。
こんなトコに良い事書いてるって。
まぁ、あそこは一番個人的な意見を凄い大人数に見せれるっていうか、読ませることが出来るから、ある意味イイ点なんだけど…。
その人の意見に対しての反発がハンパないからなぁ。
だから私は、あのサイトにあんまり行きません。
荒らし多すぎ。

でも、あそこのサイトの芸能人とかのファンの書き込み、凄いよね。(苦笑)
ジャニ系とか、あのへん。
それからグラビアアイドルとかのも凄いし。
あーゆーファンの集いも凄いと思う。
まともじゃないっていうか…。
好きなら好きでいいんだけど、わざわざあんな荒らしに叩かれるような場所で、ファン同士集まらなくてもいいよネェ…?
だったら、他のファンサイトとかの掲示板でキャーキャー騒いでればいいのに。




ここで、こんな話しをするのもナンですが。
未來君の書き込みが凄いみたいですね、あちらの巨大掲示板の方で。
私は、彼を好きになるのもいいと思うし。
「自分はそうじゃない」と主張するのもいいですけど。
みんなやり過ぎにはホントに気をつけてほしい。
好きなら好きで、ファンサイトとかで集まって、内密にキャーキャーやってればいいし。
嫌いなら、自分の内に秘めてればいいと思う。
悪口っていうか、「自分はそうじゃない」って意見を、すごいイヤな形で嫌味っぽく伝えるのはどうかと思います。
もし、こんなことで騒いで、当事者が辛い思いしたら、可哀想だし。
常識の範囲でそういう事しないと、ね。
私もそうとう常識ないですけど、他人にあまり迷惑掛けないようにはしてます。うん、なるべく。



昨日、某地方雑誌に彼の記事が載っていて、周囲の目が気になって自分でいられないのは辛いって書いてあって。
本当に可哀想になってしまいました。
彼も人だし、自分達も人だからね。
十人十色じゃないけど、一人一人にそれぞれの感情とか意見ってあるとおもうから、意見の食い違いとか、行き過ぎやり過ぎは絶対にあると思う。
それを注意して、自分でも「行き過ぎたな。」って反省して生かしてくれれば。


まぁ、それが出来ないのは、よく分かります。
でも、これ読んで気をつけようと思ってくれたら幸い。
私も気をつけようと思います。
あんまり行き過ぎた行為は控えようかと。




…って言ったら、このサイト即閉鎖ですよね。(汗)
日記サイトなんで、あんまり叩かないで下さい。スミマセン。







昨日スター誕生見てきました!凄い楽しかったデス!!
鑑賞レポと、JBLファイナル第3戦の話しは、後々します!
UPした時に読んで頂ければ幸い☆




...

試合 - 2004年03月21日(日)




悔しいなぁ…。
もぅホンッットに悔しい…。

あぁ…。


スイマセン、今日の試合があまりにもアレだったモンで、気持ちがかなりキてるんです。
そのうちちゃんと感想書きます。
昨日の試合の感想も書けばよかった。

あっ、JBLの話しね。




***


と、言う事で。
今日(22日)になって試合の感想を書かせていただきます。

昨日の試合は凄かったですねぇ。
アイシンVS東芝 決勝第二戦目。
今年も優勝出来るかなァ?でも昨日の第一戦目は結構簡単に試合に勝てたから、今日も昨日くらいのゲーム展開になるかなぁ。
なんて気を抜いて2Qまで観ていたのですが。
なんだか段々試合の流れが東芝に行っちゃったり、どっちつかずのゲームの流れになっちゃって。

率直にヤバイなぁ、と。
今日はマジでどっちに転がるか分からん。

そう思って、近くにあった座布団を半分に畳んで、胸に抱え込んだまま動かないで居ました。(笑)
周りのご家族には大変迷惑ですが、3Qあたりになって、シュート率がどんどん悪くなった辺りから、テレビの前でギャーギャー騒ぎ、すごいうるさかったと思います。
家族の皆さんには、本当に毎回この時期五月蝿くて申し訳ない…。
JBLとNBAのプレーオフ進出の時期になると、すごい騒ぐんで。

今回は、東芝っていうチームの強さに感心しました。
ホントに。
今まで東芝で好きな選手が北さんくらいしかいなかったので、全然東芝ゲームとか見なかったんですけど。
観なくて損したなぁーって思いました。
昨日の試合は東芝のプレイスタイルが全然読み取れなくて、アイシンがどういう動きに来るか想像も付きませんでした。
なんか、トヨタといつも決勝になって当たるんで、そんな中で今年は東芝。
トヨタだったら、いすゞ時代からよく佐古選手が当たってたチームで、顔もよく知ってるし、プレイスタイルも大体は「こんな感じ」と、想像出来たのですが。
東芝だと試合展開がまったく読めない状況に陥りまくって、このあとどーゆー手を使ってくるのかとか、想像付かないからどぎまぎしてしまいました。
ノーデータでの試合はホントに嫌。(苦笑)

東芝の中に、以前いすゞ同様にチームの存続が無理になって、無くなったチーム団体がありましたね。
あのチームに前いたクラインシュミット選手。
(今は東芝にいますが)この人は、私が昔あまりにヒマでバスケの試合が丁度やってる時に一度、か二度くらい、バスケしている姿を見たのですが。
当時から「この選手は私の好きなタイプじゃないなぁ。」と薄々思っていました。
ファンの方に喧嘩を売っているワケじゃないんですけど。
プレイスタイルがすごい挑発的で強引で、だけどきっちりバスケするんで。
なんか生意気なのにちゃんと技が伴ってて悔しい感じ。
嫉妬みたいな?(笑)認めてるんだけど、どことなく認めたくないって思う気持ちがごちゃごちゃに交差する感じ。
こういう気持ちにさせるプレイヤーが私は一番苦手です。(苦笑)
とにかく、この人のプレイを観るたびに毎回毎回、敵に回したくないと思う相手ですね。
そして今回は、まさかのその相手。
東芝でプレイしてたっけ?
うわ〜ヤバいなぁ、対戦相手かぁ。
と、第一戦の試合を見ながら思いました。

クラインシュミット選手が最後の最後で退場した時は、ほっとしてる自分がいたりして。(汗)

あと、北さん。
あの人のプレイには、本当に試合がおわるまでドキドキさせられる。
北さんが前に出てくると、やっぱりベテランとしての力がチラホラ見え隠れするモンで、「あぁアイシンやばいかもなぁ。」って心配しながら試合を見てました。
見事に私の予想が的中。
4Qの残り何十秒って時に、まさかの3P。
心臓に悪すぎる、この選手は。

本当に昨日の試合は凄かった。
延長になるとは想像もしなかったけど、試合の途中、東芝側がゾーンディフェンスに入ったときは、マジでヤバイと思いましたね。
その中で後藤さんが頑張ってくれたケド…。
第二戦目はホントに凄かった!!
とにかく熱かった!!
4Qあたりになって心臓の音が五月蝿くてしょうがないくらい、ドキドキドキドキしてしまって…。(汗)
延長戦なんかもう騒ぐし心臓の音五月蝿いしで、ご近所大迷惑です。(笑)



そして、ですねぇ。
外国人選手やベテラン勢、若手などなど、アイシンの皆さんには本当に毎回毎回イイ試合やプレイを見せてもらっているのですが。

また今年もキましたよ!!
信さんッ!!

だぁあぁっ!!この人ホントにカッコイイ!!
なんなんですか?あの人は!!
はじめてアイシンの試合を見た時の、信さんのボールに対する執念みたいなモノに、すごいビックリしたし、凄いと思ったし、なによりもこんなに真剣で楽しそうにバスケをする人もいないなぁって。
もちろん、みなさんすごいバスケに対して本気と楽しさでプレイしてるんだけど、あそこまであからさまに楽しそうにバスケをしてる人、初めてみました。(笑)

信さん、大好きです。
佐古選手が中に入ったときの試合の流れの変わり様とか、この人も凄いベテラン勢の中の一人だけあって、ヘンに力の入った選手達をこの人が入っただけで急に落ち着いて。
そういう試合の流れを変えられる選手で。
この人の落ち着きって凄いなぁって、毎回試合を観るたびに思います。

ただ。
佐古選手が抜けて信さんが中に入ると、やたらとテンション高くなりません?(笑)
とくにチーム全体が活気付くっていうか。
佐古選手が試合の中で、冷静でいられないチームメイトを落ち着かせて、きっちりとしたバスケをするタイプで。
信さんが元気の無いプレイヤーに活気を与えるために入って、自分からそのゆっくりな流れをガンガン上げるタイプですね。

佐古選手の場合は、自分から切り込んで行く場合もありますけど、大概はイイ位置に選手を動かして、良いタイミングでパスを出す。
信さんは、自分から切り込んで行って、まわりのチームメイトに良い渇を入れる感じがします。

信さん大好きです。
もぅアイシンの試合があると毎回思いますね。
あ、あと。
今回の試合でも、相変わらずの部さんはタオルやらジャージを凄い勢いで振り回して、熱狂的に試合の観戦をしていました。(笑)

アイシンは、凄い良いチームだよねぇ。
ベンチのメンツが、すごい熱い!!
こーゆーチームほど大事だと思う。


長くなってしまいましたが。
明日(23日)はついに第三戦!!
これで負けたら準優勝。そんなの絶対に嫌です。絶対に勝ってほしい。
頑張れアイシン!!応援してます!!



...

★CM - 2004年03月20日(土)




久々に玄さんトコのリンクを蔦ってイノタケのサイトに来ました。

最近、UNOの新CMが流れてる中、家族の皆さんに騒がれながら、私はあのCMを見ています。
「ちょっと!早く早く!CM終わっちゃう!!」
「ホラホラ!スラムダンク描いてる人のCM!」
と、毎回毎回気持ちイイくらいに騒いで私を呼んでくれる家族。
ありがとう。(笑)

イノタケのサイトの方で「ワックスとデオドラントのCMを造った。」っていうのが(多分)書いてあったので。
きっとそのうちワックスのCMが終わった後に、デオドラントのCMも流れると思うので、それを楽しみにしています。
そういえば、あの赤いつなぎをきてる男の人、イノタケだったんですねぇ。
そーか、やっぱりなぁーって思いました。

UNOのCM好きです。
でもアレフのCMも実はヨダレが出るほど大好きなんです。
イノタケのサイトの方で観られる様になってて、久々に観ましたが、やっぱりイイなぁ。
イノタケのCMって構成がすごくいいよねぇ。(和み)




さてさて、話し変わって。
↑上でかなり公式な話題を持ち込んでおいてナンですが。
久々に自分の日記を読んで、仙流読んでないなぁーって思いました。
っていうか、仙流とか読んで砂吐きたいなぁーって。(苦笑)
ネットで“仙流”ってまんまなキーワードを入れて検索すると、中国語で仙流の小説がUPされてるサイトが検索にヒットしたみたいで、なんだかそれを検索一覧の中から見た時は、妙な感動を覚えました。(笑)
お隣の国にも通用してるんだなぁーって。すごいすごい。

これから色んなサイトに行って小説読みたいと思います。
たっぷり砂吐いてきます。
ただし、プラトニックなのじゃないと、砂が吐けないだろうなぁ。
さすがにそれ以上なトコに踏み込まれると、もとは花流花だから、抵抗があるみたいで。

仙流はね、プラトニックなんだったら、許せるような気がする。
仙さん好きだし、流川受けとか今のところ問題ないし。
意外と楽しいかもしれない。(笑)
仙流が嫌いで「砂吐く」って言ってる訳じゃないヨ!
ただなんか怖いもの見たさ、みたいな。
抵抗あるけど、許せないわけじゃない。
そんな感じ。
“好き”か“嫌い”かって聞かれたら、“嫌いじゃない。むしろ苦手。”っていう感じです。



でわ、小説読んできます。



...

バッサリ - 2004年03月18日(木)




今日、腰近くまであった髪をばっさりと切ってきました。
もぅ思う存分バッチリ切りましたよ!
肩に掛かるくらいの長さにまで切ってもらって、初めて行ったトコだったので、なんか違和感みたいなのを感じながら、髪を切ったのですが。
私の姉と一緒の歳の美容師のお姉さんが、私の髪を乾かしてくれたので、
話しが弾みましたね。
「姉が居るんですよー。」
「あぁ、何人姉妹ですかぁ?」
「姉が二人いるんですー。」
「あぁ!じゃあ私と一緒だー。私一番上なんですー。」
とかそんな在り来たりな話しをしたりして。
「高校生ってルーズ何年履き続ける気なんだろうねぇ。」
なんて話しもしたりして。

イイ感じになりました。
頭が凄い軽い。
きっと体重減ったと思います。
髪切りに行くと絶対言われるのが「髪の量多いですねぇ!!」っていう、このセリフ。
今回もまた見事に言われました。(笑)


髪が短くなってスッキリしたところで、知り合いの子に「髪切り行く。」の一言も言わずに友達と今日別れたので、いつか会う時にはビビられると思います。
イタズラ大好きなんです。
みんなビビってくれるといいなぁ。
以前、クラスで打ち上げに行った事があって、その時に髪下ろしていったら、すごい長くてビックリしたらしく。
「髪切らないでね!その長さを保ってて!勿体無いから!!」
と、説得された事がありましたが。
もうそんな言葉もシカト状態で、髪を切ってしまったので、騒がれるに違いありません。
楽しみだぃ!!



その前に予定がぎちぎちで御座います。
友達と遊びに行きまくって、そのあと舞台観に行って、映画観に行って、買い物行って…。
あぁー時間がないよ!お金がないよ!
余裕もないし体力も無いよ!(笑)





余談。
未來君の出演する舞台が昨日初日でした。
これから殆ど毎日公演があって、一ヶ月もやるから結構しんどいと思うけど、頑張って下さい!!
これから舞台に月9に、もう仕事仕事っていう生活なんだろうなぁ。
身体壊さないといいけど。(←私が心配するほどメイワクな事無いけど…)
それから、未來君以外の共演者の方々も、お体に気をつけて。
舞台がすごい楽しみ!
今日「とくダネ!」でチロッと未來君とか、共演者の皆さんが出てましたが。
衣装が凄い!人数が多い!!
舞台観に行って未來君探すのが大変そぅ…。(汗)





...

月9 - 2004年03月15日(月)




毎週月曜日になるとこの話しをしたくなるので、どうでもいいと思いながら読んでやってください。


毎週毎週、バカみたいに「プライド」を見てしまいます。
内容とか最初どーでもよかったです。
今クールの月9は、なんの為に見ているかと言うと、QUEENとソメソメと、なによりサトリューの為です。
後はMEGUMIちゃんくらいでしょうか…。
そんな感じで見てます。
ほかになんも興味ないんですけど、サトリューの為ならば…!!
って言うか、サトリューはなんであんな扱いなんでしょうか?
ヤラレ?ヤラレなの?
それにしても竹内祐子ちゃんの演技が上手ね。
ってな感じで。

そして今日もボーっと見ています。
開始早々、ボーっと見ていたのに。
のに。


あっあああっ新井君が出てる!!

っておったまげて、寝ている姉貴に迷惑ながら
「あぁああ…新井君が出てるョゥ!!」
って言ってしまったのだょ。

新井浩文君は、「青い春」から知ったのですが、とにかくこの子が好きでしょうがない。
自分が見たいと思った映画に出てると、なんか妙に嬉しくなったりします。
そんな感じで好きです。
ちなみに彼は新井君、というほどのお年ではありません。(笑)
まるでV6の坂本に「坂本君」って言ってるのと同じくらい場違いです。
私が新井“君”なんていったら、むしろ罰当たりです。

つーか新井君、ほんとにイイ味だしてる。
やんちゃな少年の新井君が実は大好物かもしれない。
金卓(←キムタクで変換したらこう出たのでこのままでいいです・笑)と新井君が一緒に共演してるとなんだか面白い絵ですが、なによりも金卓なんかよりも新井君の方がベテランな気がしてならない。
だって新井君の方かイイ雰囲気だしてるし、たかが月9のゲスト出演の為にちゃんと役に似合った空気出してるし。
演技もわりと彼らしい。
この人ほんと好き。ベダ褒めよ、まぢに。(笑)

今日はオイシイ回でした。
ヤマトのリハビリ姿とか、前回の事故で脊髄の話しとかしてるのを見て、妙に花道さんを思い出して、その後三っちゃんを思い出す。

あぁー、てゆーかソメソメとサトリューはよぃね。
大好きです。
この二人のコメディータッチのシーンが、とにかく好き。


…っていうか、意外とアチキ、プライド好きなのかも…?
いや、認めねぇぞ!!俺はそんなん認めねぇ!!




次のクールの月9は未來君の為に見る結果となりそうです。
あと玉木さんね。



...

★短編小説13 - 2004年03月14日(日)






[ 距 離 ]




桜木が気になり始めて、よく考える事がある。


前からなんとなくだけど、主将の妹は、俺に気があるらしい。
桜木は主将の妹に気があって。
俺はそんな桜木に気がある。

どうしようもない一方通行だ。


だけどたまに、あの女が桜木のことを好きになったらどうしようと、思う。


妙は不安だった。


桜木の、あのバカみたいな明るさとか。
女に対しての妙な優しさとか。

そういうのに、あの女が気付いたら、きっと。
あの女は、桜木の所に行くに違いない。

俺みたいなつまんねぇー男よりも。
優しい男の方が、女は嬉しいに決まってる。



不安は募って。



自分に対して冷たい桜木と、アイツに対して優しい桜木の、その差に。
妙に苛立ちとか、悲しさとか、悔しさとか感じて。
でも、自分は男だし。
男が女に勝てるワケねぇーし。
とか思って。


そのうちアイツ以外の女が出てくるかもしんねぇーし。
そしたら俺の知らない女と付き合うかもしんねぇーし。

俺の知らない女と。
嬉しそうに笑ったり。
楽しそうに生きて。
キスしたりセックスしたり。



自分がそんな事考えてるって思うと、なんかそれだけで自分が嫌になって。

どうしようもない気持ちになる。




俺はどうしたらいいんだろ、とか。
答えも出ないような事を、ずっと考えてる。



バカみてー。









end






中学上がりたてで、そうすぐには大人になれないと思う。
当たり前のことが認められなくて、妙な嫉妬したりして。
そういう感じが、伝えたかったんだけど…。


それにしても、女々しいなぁ。






...

★短編小説12 - 2004年03月07日(日)






[ 梅と月 ]




梅の花が月の光りで淡く光る。
二人手を繋いで。




梅の花は桜の花が開く前に開花する。
真夜中の、人気の少ない道。
一軒の庭先の梅の花が、小さく淡い桃色を見せて、その花びらをちらつかせていた。



冬から急に春がやってきたような、とても暖かな日。
その日俺達バスケ部員は、ミッチーの飲み会に付き合わされて、二人ともなれない酒を飲み過ぎてしまった。
アルコールの入った俺達は、妙に熱い頬を冬の風で紛らわせている。
吹いてくる風は日中がどれだけ暖かくともまだ寒く、だけどその冷たさが気持ちよくて仕方なかった。
なにを喋るでもなく、俺と流川は、暗い夜道を並んで歩いた。


冷たい風を気持ちよく感じていた矢先に、流川が何かを見ている事に気付く。
まだ冬だと思っていた俺の視界に、梅の花が咲いているのが見えた。
垣根を少し追い越して、梅の木が顔を出している。
そういえば、毎年この道を通ると、梅の花が咲いてたっけ。
そんなことを思い出していた。


流川の定まらない視線は、なにを見るでもなくただ、ぼーっとしている。
梅の木を見ている様で見ていないようだった。


「春の」

流川が小さく、そう言う。
俺は疑問符を浮かべていると、流川は足を止めて、細めていた目を瞑った。
一呼吸置いて、薄っすらと目が開く。

「春の匂いが、する。」


冬の風に混じって、春の匂いがすると流川は言った。

春の匂いとその風の冷たさが気持ちいいようで、流川は曖昧な意識の中で目を瞑りながら動こうとしない。

俺も同じように、吹く風を肺に溜めた。
微かに、春の匂いがする。
それは俺にもわかった。


「おぉ、マジだ。春の匂いがする。」

アルコールのせいで、少し舌足らずになる。
俺の声に気付いて、流川が目を開けた。

流川と目が合って、なんだか妙に嬉しい。
俺が小さく微笑むと、流川も淡く微笑んだように見えた。
錯覚なのかもしれないけど、それでも俺はそんな流川の表情を見れたのが素直に嬉しかった。





なんとなく、流川の手を取ってみた。
出来心だった。

特になんの驚きもせずに、流川は俺の手を受け入れた。
握り返す力が、緩く伝わる。
お互いの熱も、緩く伝わる。

「もうすぐ春だな。」

「ああ。」
俺の言葉に、一歩遅れて帰って来た流川の返事。



暗い夜道。
人気の無いその道で、二人は手を繋いで歩く。


梅の花びらと月だけが、俺達を見ていれば良いと思った。
そんな夜だった。









end









久々に書いてみました。
3月ともなると、そろそろ春の匂いがしてくる時期ですね。
桜の花が咲く前に、梅の花が咲いて。
その前に、冬の暖かい日に、急に春の匂いが混じる時。

あぁ、もう春なんだなぁーって思います。

大概、私が住んでる地域と、私が生活している中では、春の匂いの後に梅が咲きます。
風が一番速く、春の訪れを教えてくれます。


だけど今年は例外。
2月の下旬くらいに、夏の匂いがしました。(笑)












...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加