狭 い 行 動 範 囲

TOP

こんな感じ - 2004年01月23日(金)




なんかすっかりここのサイトの更新をしていないなぁーと思って。
いや、マジで。



えーと、とりあえず報告です。
受験で滑り止めに辛うじて引っ掛かることが出ました。
滑り止めに滑らず、ほっと一安心。
私が学力なら有り得ない話でもないと思ってさ…。
受験人数がハンパなかったので、本当に入れるかどうか心配してました。
でも大丈夫だったみたいで。

で、これから本格的に、第一志望の方にそそくさと受験に行きます。
まだあと何日があるけど、でもそんなの一瞬で過ぎるからなぁ。
ホント、能天気な事言ってられない。
まだまだ先の話しだと4月には思ってたのに…。
あと何日かで試験だよ、あわわ。(汗)

第一志望の学校は倍率がいい感じに高いので、これまた入れるかどうか不安です。マジで。
私の親友も受けるのですが、私の親友の方が簡単に入ってしまいそうで…。
友達が合格して、自分が落ちるなんて、本当に嫌。(涙)
受験とかそういうのって、不安に思ったらキリが無いんですけどね。
人間不安定な生き物ですから。
いろんなことに不安感じて何かに怯えて生きてる訳だから、そういう事に対して不安に思うことはしょうがないんだけど。
あぁ…受かると良いな、第一志望。
湯島天神なんて信用しないよ!あたしゃ!!






んでですね。
最近めっきりこっちに書き込みをしていないなぁーと思って。
むしろこのサイト、日記サイトでもなんでもないんじゃない?って事になってですね。
サイト閉める気はないんですけど。
とにかく、あとちょっとで受験という呪縛から開放される瞬間がくるので、それまではとりあえず、軽く更新停止。
時間がないってのと、浮気中っていうので。

いつこのサイトが浮気相手に飲み込まれるか…。(死)
いや、でもSDも凄く好きですよ!
この間久々にSDのサイトの方に遊びにいったんですけど、私の原点はここにあるんだなぁーと思って。
初心に帰ったって言うか。
あぁだけど、今は浮気させてください。
浮気相手、夏季限定だと思ったのにしつこく今年の春まで続きそうです。
なんだかなぁ…。




更新停止理由って、いっぱいあるんですよ。
まず浮気してるって時点でもの凄い罪ですが、その他にも時期的にしょうがないんですが受験もあります。
受験があるって事で、それなりに勉強しなきゃいけないし。
勉強するために時間を割かなきゃいけないし。
だからと言って、自分の好きな事をする時間が少なくなるのも嫌なので、PCを開かないで別のことに時間使ってたり。
まぁとにかく色んな理由で、このサイトの日記を書いている時間がなくなって来てしまってます。ハイ。
だから、更新できないんです。
出来ないってか、しないってか…。

それに最近、誰の影響か、邦画ばっかり見てるんです。
もう地元の駅前にあるTSUTAYAの店員さんの顔、覚え始めましたよ。
すっかり入りびたり。
邦画好きで好きでしょうがない!!
今見たいと思ってるものもいっぱいある。

昔は映画とかってそんなに感銘受けたりしなかったんですけど、最近になって映画見てるのが楽しくて仕方ない。
映画自体、邦画も洋画も興味が無くて。テレビとかでやってる映画とかしか見なかったんです。
だけど、最近になって映画の良さに気付いてしまって!!
無差別に選んでみる事が多くなりました。
時間があれば邦画を借りて観ようとしてる自分がいます。

だけど、最近好きになったばかりなので、そんなにイイ作品をいっぱい知っている訳じゃないです。
だからこの日記読んでて、邦画好きでしょっちゅう観に行ってる人には、なに生意気な事言ってるんだって言われそうです。
なるべく適当に映画の話しをしているときは読み流して欲しい。(苦笑)


最近見た映画は「9souls」ですね。超新作。
スゲーネタバレで悪いのですが…
瑛太のカネコローンラップに度肝を抜いた。(笑)
DVDの特典映像が観たくてしょうがないです。
未散が弟を殺すシーンは泣きそうになった。マジでアレは悲しすぎる。
9人の中で一番悲しい。いや、他の人も十分悲しいんだけど。
映画自体は「青い春」には負けてる所って一杯あると思うけど、「9souls」には「9souls」なりの良さもありました。
後で色々考えちゃうよ、あの監督の映画って。


ここ2ヶ月くらいでぽつぽつと観てってます。
昔の作品から最近の作品まで。
リリイ・シュシュのすべて、青い春、9souls、hush!、ぼくんち、あずみ、黄泉がえり、ピンポン、Dolls、JamFilms、御法度、GO、青い春−REVOLVER−、スワロウテイルとか。

映画じゃないのとか混じってるし。
なんか上げた映画でシュミがバレそうですね。(苦笑)


最近観たいと思ってるのは、Blue、解夏、ジョゼと虎と魚たち、さよならクロ、花とアリス、偶然にも最悪な少年、ランドリー、手を握る泥棒の物語、世界の中心で愛をさけぶ、恋愛寫槇、刑務所の中、などなど。
あと凶気の桜は友達に観ろと進められました。
それも観たい。

もうすでにビデオDVD化してるものから、現在公開中のもの、公開予定のもの、ネット配信のものから昔の作品などなど、手当たり次第に観たい。
時間があれば多分いくらでも見られる。
それくらい、今は映画というもの自体に飢えてます。
ハリウッド映画みたいなものには無いスケールの小ささと、マニアックさのある日本映画ってホントにいいと思う。



とにかく、受験生なのにDVDとかBOXの買っちゃったりとか、TSUTAYAとか行きまくってる人なんです。
もう余裕ぶっこいちゃってるわけですが、気持ちは一杯一杯!
たっけてぇー!!(涙)


こんな感じの生活を、3月まで続ける気です。
もう少しみなさん我慢して下さい。
見捨てないで下さい、お願いします!






あ。
どーでもいいですが、この間ワンピのアンソロ本の中に、ひっそりとSDのアンソロ本が売っていてビックリしました。
しかもその情報をSDの同人に興味の無い友人が教えてくれた…。
自分で気が付かないで友達が気が付いてビックリしてたってどーよ?(聞くなよ)



...

明けました! - 2004年01月01日(木)




明けましておめでとう御座います!
そして、流川さん誕生日おめでとう!

超遅いですが、新年の挨拶を。
早いものでもう一年過ぎ、そして新しい一年がやって参りました。
月日の流れってのは早いモンで、去年(ってかもう毎年)更新全然しなくて、本当に申し訳ないです。
いや、マジで一日ってのはホントにもう一瞬に過ぎますよね。

そうそう、今年の3月下旬で、このサイトも4年目を迎えます。(笑)
4年分の日記も妄想も小説も、なにも書いてませんよ、私は。
ぶっちゃけた話し。マジで。


なので、今年のこのサイトの目標は
1年分の内容の濃い日記を更新する!!
という事で。

あぁー。
また無謀な上に出来そうにない抱負を語ってしまいましたね。
暖かい目で見守っていただけてくれると嬉しいです。
いや、もう通り過ぎてくれるだけでも嬉しいので。






で、ですね。
5月くらいに確かサイトの改造をしたと思うんですけど、もう半年以上このままだったので、せっかく学校が休みのうちに改装をしようかなぁーと思ってます。
いや、まだ思ってる段階ですよ。一応言いますけど。
なので、気分が向いたら、改装します。
本当はクリスマスの時に変えようかなぁーと思ったんだけど、間に合いませんでした。
つーか良い壁紙がなかっ…(言い訳省略)

つってもですね。
私一応受験生でして、推薦入試がもうすぐなんです。
笑っちゃうくらいすぐでしてね。
こんな日記なんか書いてる場合じゃないでしょ!っていわれちゃいそうですが、新年の挨拶くらいしとかにゃならんだろう、と思いましてね。
なので、もう私としては、新年の挨拶をするだけでいっぱいいっぱいなんです。アハハッ。
改装、出来るといいね、くらいの軽〜い気持ちでお願いします。

ホント、宝くじを久々に買ってみて、あぁー3億円当たるといいなぁーみたいな、そんな現実に絶対起きないような、マジで3億なんて当たるワケねぇーじゃん!マジこんなんノリに買っちゃったよ!テヘッ☆

みたいな、ホントそんなノリで。ハイ。




で、話しは変わるんですけど。
正月はですね、(頭痛が痛いみたいな感じで)師走が走る様な勢いでした。(もうすでに過去形みたいになってますけど。)
ホントは年末に猛スピードで走るでしょうけど、私は昨日今日がかなりピークでしたよ。
大掃除ってきっと年末の31日に向けてコツコツまめにやってくのが効率良いんだと思いますけど、我が家はたまたま仕事が休みだった姉と学校が休みな私と軽鬱の母の女3人で、ワタワタしながら掃除しました。
もうみんなヒーヒー言いながら。
そして、年明けの今日ですらまだ片付いてない。
ああぁーもう汚いままでいいわ、みたいな感じで。

掃除を無理矢理打ち切って、そこそこ綺麗めに見える(だけかもしれない)部屋で、母と仕事から帰って来た父と私の3人で年越しそばを食べてました。
父が作ったから、というワケではないと思いますが、ちにかくマズくて、母と二人でぼそぼそと「…マズいね。」と父に聞こえないように言い合いながら、無理して食べましたよ。

部屋掃除をしていた姉は、途中で友達のドイツ人とカウントダウンに行かれまして、横浜でワーワー騒いで3時に帰ってきました。
ドイツ人がもの凄い騒いでたらしく、持ってたワイン(もうこの辺からなんでワインを持ってるのかとか、オカシイ点が出てくるのですが)を急に開け出してラッパ飲みして、ハイになってたとかなんだとか。

そして、父は明日早いからと言ってさっさと寝て、母は「疲れた」を連呼しながら年明ける前に寝て、長女はドイツ人と横浜でハイになって、次女は彼氏と部屋でいちゃつき。

私はただぼーっと、また今年も岡村の年越し平和祈願を見ていました。
わかる人いるかなぁー?
実は去年も一昨年も見てたんです、気が付いたら。
で、岡村が太鼓を叩いている姿やら、綱渡ってる姿やらを見ながら、年を越しました。
イエェーイ!!

で、早々と1時に寝かせていただきましたよ。
こんな年越しですよ!!



でも、去年にくらべたらスゲー元気ですよ!この人かなり!!
あぁーもぅ今年イイ年になりそぉー!!
ガンバロ、受験とか言ってマジ頑張ろ!!



で、今日は父無しで父の実家に行きました。
顔を見せないと祖母がウルサイので…。

で、おせち料理を食べたのが、マズくて…。
なんか食べることに対してはあまりツいてないみたいですが、でも頂いたモナカがめちゃくちゃ上手かったので、まぁいいかなぁーと。
元旦は有り得ない位電車が空いてるので、助かりました。
2日から混み始めますよ!
お仕事に出かけられる、もしくは遊びに行かれる方、頑張ってください!!
私は明日、WaterBoysを見ることしか考えません。
今年の正月は、これだけが楽しみという、寂しい女です。


話が反れてしまいましたが。
祖母の家に行ったり、部屋の片づけやら、いまさら年賀状やらなんやと、色々行かなきゃ行けないトコとかやらなきゃいけない事が山のようにありまして。
それのせいで、12月30・31日、1月1・2・3日と大忙し。
おまけに受験まで控えてるんだって!
習い事の課題も終わってませんし。
もぅ今追い上げなかったら、私は窮地に立たされた上に、奈落のそこに突き落とされます。登っていく事も出来ずに…って事になっちまいますので。




つーこって、また!更新できません!!ごめんなさい!
もう抱負なんかシカトだね!アンタ!!

ちゃんと日記が書けるようになるのは、3月下旬くらいだと思います。
もしくは、運がよければ2月中旬!!
みなさんも、私が学校受かる様に、2月の間祈ってください!!
お願いします!パワーを私に下さい。(笑)






で、ついでのように話しますが。
流花離れをすっかりしてまして、おまけに今時間がないからサイトも巡りに行けない状態。流花目当てで来られる方が殆どのトコ、本当に申しワケないです!!ゴメンナサイ!!

今年は、こんな調子になっちゃうかもしれませんが、本人は頑張って続けて行こうと思っているので、どうか今年も、温かい目で見守ってやってください!!


今年もよろしくお願い致します!!






...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加