狭 い 行 動 範 囲

TOP

★get’s!!(σ ・∀・)σ - 2003年07月27日(日)




DVDを予約されたみなさん、届きましたかぁー?
そんで見てますかぁー?
私も時間の合間を見てちょこちょこと見てます。
まだDISC2の途中までしか見てないけど…。

私は流川さんのBOXにしたんですけど、箱の底の方にあったミニサイズのユニフォームをみてちょっと感動。
体験版についてた花のユニフォームと並べて飾ってみたり…。
いいですねぇー流花。




話は急に変わりますが。
KIRINが今やってる懸賞「勝ちT」ご存知ですか?
あれ、当たりましたー☆
花のTシャツかっちょええぇー!!
父親がもの凄いビール飲むんで、いっぱい応募シール溜まってたんですけど、そんなに送らなくてもTシャツ当たりました。
意外と当たりやすいカモ…?!
いやぁーホントに当たるとは思わなかった!ありがとぉー!!

花のTシャツ、マジでカッコイイです!
みんなも是非とも応募してみては。





...

試合 - 2003年07月19日(土)




昨日の日記にも書いたとおり、バスケ部の試合を見てきました。
最初に、大会の会場になっている所に入ったとき、あまりの汗臭さにビックリしましたが、いざ試合が始まってくると汗臭さなんか気になってきませんでしたネ。(笑)

いままで同じクラスの友達のプレイをちゃんと見たことが無かったので、今日初めて見てみたんですけど、実はもの凄くバスケが上手かった事に気付きました。
スタメンになれなかったんだから、そんなに上手くないんだろうなぁーと思ってたんですけど、スタメンの奴よりも上手いじゃんかー!!と心の中では叫びまくり。
アイツはもしかしたら体力が無いんじゃないか…?




うちのバスケ部のキャプテンが怪我してて、それでも無理して試合に出てる姿を見て、あまりの逞しさにキャプテンの彼女がキャプテンをどうして好きになったのか分かった気がします。
キャプテンのことは、私は全然外見も内面もタイプじゃないのですが(死)、でもキャプテンの彼女は、彼のそういうところに惚れたんじゃないかなぁーと思います。



試合は結局負けてしまいましたか、みんな凄い良いプレイをしていたので、そういう直向きっていうか、真剣な、諦めない気持ちがプレイに現れてて、それに感動しました。
みんな足挫いたり、プッシングで膝強打したり、前から痛めてた所かばって、真剣にその試合に取り組んでました。

序盤は調子が良かったんですけど、私が「このチームは相手のチームのムードに飲み込まれると、ペースを戻せなくなりそう。」っていう予想が、段々当たってきちゃって、中盤は殆ど相手チームのペースにハマッてました。
でも、試合も残り3分とかになると、やっと自分達のペース取り戻してきて、負けたくないっていう気持ちがプレイに現れてきましたね。

あの時ほど安西先生の「諦めたらそこで試合終了ですよ。」という暖かい言葉を思い出した瞬間は無かった…!!



そうだよね!安西先生!!
試合に勝とうが負けようが、気持ちがもう負けるって思ったら、そこで試合終了だよッ!!(感涙)




本当にバスケ部のみんな、格好良かったです。
感動をありがとー!!




...

あちゃぁー。 - 2003年07月18日(金)




明日から夏休みだぁー。

つー訳で、明日はお友達と2人で、バスケの試合を見に行ってきます。
うちのしょぼいバスケ部の試合を、暇なので見に行こうかという話になって。
まぁ只単に私が、うちの男バスのスタメンでSFやってる子が見に行きたいだけなんですけど。(死)
3Pがめっちゃ入る子で、そこにヤられてしまいました。
あとそれに、同じクラスの友達が、同じポジションの奴が怪我して繰り上がり試合出場になったので(笑)、そいつもついでに見に行くことになりました。
楽しみですー。
初めてなんだよネェー、自分の学校のバスケ部の試合を見るのって。

明日起きられるかしら…。(汗)





さっきヤフーのスポーツニュースのところを見てて、コービーが性的虐待でどーのこーのというニュース見ました。

あぁーショックー。


なんか今日いいこと無いなぁー。
まぁーもぅ。



ハァ。





...

★短編小説4 - 2003年07月12日(土)




[静かな午後]



授業をふけて屋上に向かう。
今日はとくに、寒いワケでも暑いワケでもなかったから、ふらっとここに立ち寄った。
誰か先に来ていると思ったけど、誰かがいる気配はしなかった。
空はいつものように青かった。


陽の光であったまったコンクリートに寝転がる。
その暖かさを背中に感じながら、額を隠す黒髪が風に揺れるのを感じた。
凄く凄く静かな午後だった。



遠くから聞こえて来る車のクラクションの音。
すぐ近くで吹く風の音。
風で揺れる木々の音。

そんな日常の音しか、聞こえなかった。



雲が流れて形を変える。
ただそれをぼーっと見て、頭の中では桜木のことを考える。
最近はこればっかりだった。
目に入れているものと、頭で考えているものが全然違う。
アイツのことしか頭に浮ばない。
重症だと思う。




目を閉じて、桜木のことを振り切ろうとした。








近くから、息を吐く音がする。
それは小さい音で、長くゆっくりと息を吐く音。
ため息とは違うその音が、頭の上の方から聞こえた気がした。


目を開けて見てみると、水戸がタバコを吹かせていた。


水戸はまたタバコを吸うと、肺から黒い煙を吐き出して。
俺はその動作をただ見ていた。
どこから沸いて出てきたのか、そんな事はどうでも良くて、ただその様子をじっとみている。

水戸は俺と視線を合わせようとしないで、小さく呟く。
「今日は静かだな。」
どこか遠くを見ていて、その様子は寂しそうに見えた。
俺はその水戸の表情を黙ってみていた。




「お前、花道の見舞いに行ったか?」
桜木が山王の試合で背中を怪我して病院送りになってから、俺はアイツの顔を1度や2度しか見なかった。
たまたま海岸を通り掛かったり、バスケ部で見舞いに行ってやった時くらいしか、アイツの顔を見ていない気がする。
俺は小さく「行ってねぇー。」とだけ答えた。



水戸はやっと俺と目を合わせて、寂しそうな目をして言った。
「アイツ結構寂しがり屋だし、お前が見舞いに行っても喜ぶと思うから。」
水戸は本当に寂しい目をして、俺に言った。


水戸のその寂しい目は、意味深に俺を捕らえていた。
バカな俺はその意味が分からないでいる。
もともと人の気持ちを読み取るのが苦手だから。

そんな目をされても、俺には水戸の気持ちが読み取れないでいた。



だけとたった一つだけ、分かることがある。
水戸はアイツのために見舞いに行けと、俺に言ってるんだろう。

どうして俺がそう言われるのかは分からない。
主将の妹でも誘えばいいのに、水戸は俺にそう言っている様な気がする。




タバコの煙が、俺の鼻を掠めた。
水戸は今も、寂しい目をしている。








end





花リハビリネタ。
初めて書いた気がします、リハビリネタ。
つっても花道さんは出ないで終わってますが。

流川さんも花のことが好きなのに、素直になれない。
花も流川さんが好きなのに、素直になれない。
洋平は花が好きなのに、花のことを想うとなにも出来ない。

洋平こそ、流花において一番切ない位置にいるような気がします。
もともと洋平と花の間には友情しかないと思っていますが、
たまには洋→花な感じもいいかなぁーと思って。




...

未來くん。 - 2003年07月01日(火)




今日から始まったドラマ「ウォーターボーイズ」。
この間の映画版の方の感想も書きましたが、ついに待ちに待った未來クンの2年ぶり出演ドラマが、やっと放送されました!!
もぅこの時をどれだけ待ち望んでいたか…!

未來君が2年前に出演していた「さよなら、小津先生。」をリアルタイムで見てたときから微妙に気になってて、その後の再放送で一気にハマッてしまいました。
それからドラマに全然出ないので(舞台のお仕事が忙しい様で。)、寂しかたっけどついにドラマに出演だぁー!!



で、感想の方なんですが。
「さよなら、小津先生。」でちょっと不良っぽい役で、しかもめちゃめちゃクールな役をやってて、その後に久々に出た「最後の弁護人」(阿部ちゃんが出てたドラマ)では、不良グループのアタマみたいな役をやっていたので、今回の「ウォーターボーイズ」では、アホっぽい性格でどのクラスにも絶対あーゆーのが一人はいる感じ(笑)の、元気な高校3年生の役で、凄い新鮮だった。
っていうか、今流れてるJフォンのCMですら、今まで散々未來君の不良っぽい役ドコロを見たせいで、新鮮さ感じてるくらいだし。(笑)

ホントに彼は多分、この「ウォーターボーイズ」で売れ始めるネ☆
「小津先生」でも悪くなかったんだけど、「ウォーターボーイズ」の方が性格が凄い明るい子を演じるからね。

「立松憲男。通称“タテノリ”です!!ゥウィーーーーーィッス!!」
とか今までの役柄じゃありえないから!!
っていうか、超カワイイ!!可愛過ぎッッ!!(鼻血)

あぁーでもこれで未來君のファンが増えるなぁー…。
学校とかで「ウォーターボーイズ」の話しすると大概「玉木クン」ってのが出てきて「未來クン」ってのは聴かないんだけど。
これから「ウォーターボーイズ」の話しすると「タテノリの子がイイ!!」とか言う人が増えんだろうなぁー。
あぁーやだなぁー。(涙)
学校では誰も知らないでいて欲しかったッス…。

でもこれでお仕事一杯入ってくれるv(嬉)頑張れ未來クン!
来週も楽しみだなぁ☆★


...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加