狭 い 行 動 範 囲

TOP

金八の子。 - 2003年08月19日(火)




夏休みもあと十日で終わります。
早いですネェ。


相変わらずウダウダと生活しているのですが、最近さすがに全然勉強してないんで、ヤバいなぁーと思っていたりします。
課題すら終わらないと言う最悪っぷり。

「ダメだ、コイツ…。」と一人でしょげてたりします。


周りが凄いんですよ。周りが。
みんな必死になって夏期講習だのなんだのと、勉強に勤しんでて、「この夏は休みが無い!」と嘆いている人間もいる始末。
私は一体、何をしているんでしょう…?(←聞くな。)

別にそんなレベルの高い学校を目指している訳じゃないので、そんなに一日何時間も勉強しないと、学校に入れないという訳じゃないのですが。
だけど、さすがに休み明けにある実力テストで、ヤバイ成績とると、それなりにしょげますからねぇ…。

なので、気持ちだけは焦りまくりです。
もう死にたいぐらいプレッシャー。
だけど、体は言うことを聞かずに、テレビやらネットやらに逃走中。


最近はドラマを見るのがマイブームだったりします。
「WATER BOYS」は未來クンが出ているので、毎回欠かさずビデオに撮りながら見ていますが、その他にも「ひと夏のパパへ」というTBS系でやってるドラマも見てます。市原隼人君見たさに。
あと、鈴木杏ちゃんが出てる「STAND UP!」も毎週見てます。


そして、私に一番悪影響を与えているのが、TBSでやってる「3年B組 金八先生」です…。(死)



第6シリーズ(一番最近のシリーズで上戸彩ちゃんが鶴本直役で演技をしていたシリーズ)が放送されていた頃から、私は「金八」が好きだったのですが、最近になってまた初期のシリーズから最近のシリーズまで再放送してるんです。
それを夏休みからずーっと見ているのですが、こんなにも真剣に毎回毎回命をかけて見ている(笑)のには、ある理由が。



最初はただ「あー金八やってるー。」という感じで見ていたのですが、その時丁度やっていた第5シリーズが、私に悪影響だったのです。
第5シリーズと言えば、あのシリーズで一番目をひいた少年、兼末健次郎君がクラスメイト脅して仕切ってたり、自分の母親を間違って刺しちゃったり、お兄ちゃんが凶悪な引きこもりになっちゃったりと言う、あのシリーズです。

あの時私が不意に陥ってしまった「坂本幸作×兼末健次郎」という超ヤバイ
CPに手を出してしまって、当時は流花同様、小説だのなんだのって読み漁りまくっていたのです。

しかし、再放送する今の今まで、そんな熱は何処へやらという感じだったのですが、再放送してまた熱が上がり始めました。



んで、今じゃ金八を見るために一日を過ごしていると言っても過言ではないと言うほどに。(死)


ぶっちゃけ、こんな生活とはオサラバしたいのですが、健次郎にヤられちゃっているというか、幸作にヤられちゃっているというか…。

まぁとにかく、こんな風に不純な動機で金八を見ていたわけです。




マジで同士の人、メール下さい。(←いねぇーよ。)






で、今第6シリーズを見ているのですが、上戸彩ちゃんは、ホントに演技が上手だなぁーと感動。
そして成迫クンの役をやっていたジャニーズJrの子と、ハセケン役のジャニーズの子は、ホントに演技がヘタだなぁーと改めて思います。(爆)
ハセケンは顔が好きなので、まだ許せるのですが…。
(そういえば、この間、ハセケン役の子がジャニーズの番組「裸の少年」に出ていて、なんか感動したのと、髪が茶色くなっていたことにショック。
彼は髪が黒い方が似合ってる。)

で、やっぱり第6シリーズと言えば、信太でしょう!!
信太が親の事で一喜一憂してる姿が、健次郎と被るところがあります。
親の愛に飢えてるって感じが、もう切ないのなんのって!!
信太が泣いてる姿とか見ると、なんだか癒されるものがあります。
そしていつも、その信太役の子の演技を見ていると、つられて泣いてしまいそうなったり。
もぅ健次郎の時なんか号泣でした。やっぱりアタイは健ちゃんが好きだッ!!

で、あと第6シリーズと言えば、今井儀でしょう!!
これまた可哀想な子でさぁー、しかも儀がボコボコになってんのとか見ると、尚更儀へと愛が募るってもんよ!!
そういえば昔、儀役の子の斎藤祥太クンが双子だと言うことを知らなかった私は、見る番組が無くて何気なくチャンネルを回していた時に、NHKのヘンな番組で、祥太君が2人いてビックリしたことがありました。
「キッズ・ウォー」に全く興味が無かったので、全然慶太君の存在を知らなかった私…。
あの双子は口が可愛いね。分かる人いるかなぁー。




もうとにかく私は金八に溺れているのです…。



ハァ…自分このまんまでエエんかなぁ…。




...

★短編小説5 - 2003年08月13日(水)








悩んでも仕方がない事なんだけど。



「おい、花道。お前生きてるか?」



いくら考えても、結論は出ない。



「あぁ?生きてるよ。」




散々考えて、考え過ぎて、




「なんか最近ヘンだぞ、お前。」




手に付くものも付かずに、




「別に、いつも通りだよ。」




今日がまた終わる。




「絶対ヘンだ。」













アイツせいで



「また流川か?」




一々反応する俺。




「なんで流川なんだよッ!!」



つい声を荒げて




「だって晴子ちゃんのことじゃなさそうだし。」




見え透いた言い訳を言う。




「流川じゃねぇーつってんだろ。」




こんな感情は




「ハッキリ言えよ。長い付き合いだろ。」




口が裂けても言えやしない。




「だから…、なんでもねぇーって。」




言えてしまえば




「無理に言わなくても、いいんだけどよ。」





認めてしまえば





「……。」






どんなにラクか。







「俺ら親友だろ?」





大切な人には





「でも…」




余計言うのに





「もう少し時間くれねぇーか?洋平。」






その愛に重みがあればあるほど、





「じゃあ…花道が言うまで待つよ。」




誰かに打ち明けることも




「ありがとな、洋平。」





認めるのも





「…やっぱお前らしくねぇーな。」






時間がかかる。












「なんかあったら、すぐ言えよ。」




迷うだけ迷って




「おう。」




自分を見失う。




「すぐに飛んでくからよ。」




差し伸べられた手を





「サンキュ。」





掴みそうになってしまう。




「なんせ親友の一大事だから。」




その答えを




「それ、どーゆー意味だよ。」






認める意外術が無い。






「まぁ頑張れよ。」












胸が張り裂けそうだ。















end



誰かを愛している事を認めるのには、時に勇気がいります。
自分では認めたくないのに、本当は好きで仕方ないんです。
認められない自分の感情に苦悩して。
人にも言えず、認めることも出来ず。

きっと花ちゃんも、悩んでいるはず。
そして私も悩んでいる。




...

状況説明 - 2003年08月02日(土)




あぁーごめんなさい…。(涙)
7月の夏休みに入ったら一杯更新して、一杯小説をUPしようと思っていたのに、夏休み入ってから軽鬱にッ!!

あたしゃナニをしているんだ、一体…。
(↑と言ってまたマイナス思考になってく悪循環。)

こんな感じで7月は全然更新出来ませんでしたー…。
ホントに気合だけはあるのに、実行に移せないクソっぷり。

どうか俺を殴ってやってくれッッ!!アウチ!!



最近、こうやって自分の状況を説明するのが怖いのです…。
何故かと言うと、私の親友のKちゃんが技術の時間に学校のPCを使ってネットをやっていた時に、うっかりこの「エンピツ」にアクセスしてるトコロを目撃してしまったんです!!

こんな人には話せないような妄想を、Kちゃんに見せられないわッ!!(おまけにガッコとかであった事、たまに愚痴っちゃってるしね…。)
なので、あんまし私の生活をさらけ出しすぎるとバレるっぽいので…。

つーかトップページに「流花日記サイト」って書いちゃってる自体、バレバレなんだけれども…。
ハハハッ…。

バレないことを願っております。ハイ。






えーと8月の話しを少し。
私はこう見えても受験生です。
なので8月つったらフツー、バリバリに勉強をしていなきゃいけない時期なので、
「シンクロなんかやってられないんだよっ!!」(WaterBoys)
という感じに
「小説なんか書いてちゃホントはいけないんだよッ!!」
つーことなんですが、


「私だってたまの息抜きくらい、
流花に浸りたいワッ!!」


と思っています。



つーことで8月もいままで通りボチボチ更新します。
いつ更新するか分からないと言う、なんとも恐ろしいサイト。
どうか温かく見守ってやってください。(ペコリ)
あぁー8月の日記もまた4日分くらいしか無いカモー…。
努力します。




...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加