狭 い 行 動 範 囲

TOP

前日 - 2003年03月27日(木)




明日から旅行に行きます。
昔住んでいた所の方に、家族で行くことになりました。

明日の10時には家を出て、2泊3日の旅になるんですけど…。
うちを父親は夜勤。今家に居ません。仕事中。
母親は「●る●間は●ばかり」をボーっと見てます。
長女はバイトに行ってて、夜の1時に帰ってくるし。
次女は眉毛を整えてます。
そして、三女の私はPCに向かってる、と。







いつもと変わんねぇーよ。




ホントに旅行に行くんですかってくらい、みんな何の用意もしてません。(マジで。)
本当にこんなんで大丈夫なんでしょうか??
つーか私なんかさっきまで「黄●伝説」みながら、濱口さんのイイ男っぷりに感激してて、旅行のことなんか頭に無かったです。
マジで大丈夫かよ…。

でも濱口さん良かったなぁvv
あんなに優しい人いないと思うよ、この世の中。
あぁ〜あんな人と結婚したいぃ〜〜。
でもテレビだからさぁ、プライベートの濱口さんがどんな人なんだか、わかんないからなぁ。

あぁ〜、でも多分あのまんまの性格だと思う。(←結局どっちだよ。)



あぁ〜旅行の準備しなきゃ。
濱口さんのコトとか考えてる場合じゃないよ。


あぁ〜もう1回見たいな。ゴミ屋敷大掃除。
濱口さんのための番組みたいなんだもん、今回の黄金●説。


...

★体験版感想 - 2003年03月24日(月)




今日は学校があったので、帰るついでに「SD体験版」予約した店に寄って、取りに行きました。
本当は21日から取りに行けたんだけど、取りに行かなきゃって思ったらもう店閉まってる時間だったとか、学校の帰りに取り行きゃいいやとか思っていたんで、今日になってしまいました。



で、早速「SLAMDUNK 体験版」観ました☆
いやぁ〜楽しかった!!つーか花道マジ可愛いvv
多分買った人(で花道が好きなら)みんなそう思ってんじゃないかなぁ。
晴子相手に照れてる姿が可愛いなぁvv
花の「ずっこーーん!!」ってのが好き。「ずっこーーん!」てのが。(笑)

そうそう、最初の方で「お前ダイエットした方がいいよ。」ってクラスのヤツが話してて、花が「バスケット」と聴き間違えて頭突きするシーン。
あれ、ちょっと無理あったなぁ〜。(苦笑)
「ビスケット」と「バグダッド」は分かるけどねぇ。

あと、3年の校舎でランニングしたり、腹筋とかやってる花に向かって堀田の仲間が突っかかって来るシーン。
花が腹殴られたことにキレて「お前の息も止めてやる。」って言いながら襟掴んで持ち上げちゃってるし、3年みんな超ひいてるにも関わらず。

晴子、あんた花道がどんなコトしてんのか、理解出来てんのかぃ??
フツーあんな笑顔で「あっ、あれは。桜木君!!」なんて手触れるような状況じゃないだろ?!

すんごいここは気になった。
つーか、晴子。ある意味誰よりもアナタが怖いです…。ブルブル…。


でもねぇ、この1話観て晴子のこと可愛いなぁって思ったよ。
私は晴子がどうも好きじゃないんです。
花に愛されてるから?嫉妬??
自分でも理解できないんですけど、どうも晴子が嫌いで…。
だけど、この1話をみてなんか晴子可愛いなぁーと。
休み時間に花とバスケしてた時に、コケてる様とか可愛い。うん。


ってか1話目って殆どギャグだよね。
原作でも、三っちゃんがバスケ部潰しに来るまで、殆どギャグに近いし。
でも、ギャグのヤツ結構好き。
バスケやってるシーンばっかで、たまに私服で買い物に行ってるシーンとかあると、なんか落ち着くよね。気が休まるって言うか。

1話目、殆どギャグだったから、楽しかったです。ハイ。



あぁ〜早く続きが見たいなぁ。
7月までお預けだけど。でも買うかどうか迷ってんだよね。
今、9万近く出費したら、私生きていけなくなるし…。(涙)
もし買うとしても、誰仕様のにしようか迷う〜。
花か流川さんのにしようと思ってんだけど。どっちにしようかなぁ。
あぁ〜、9万近い出費とか言ってバカに出来ない額だよ…。あわわ。


...

★多面 - 2003年03月22日(土)




二日連続の日記です。
今週の火曜日から学校が休みになるので、休みが入ったらちゃんと日記を更新できるといいんですけど。

イラクとアメリカは、相変わらず空爆したりなんだりと、荒れてます。
争いをすることに、何の意味があるんだか。
いち早くこんなことが終わってくれればいいのに。
誰も死ななきゃいいのに。そんなのはもう手遅れなんだけど。
寿命が来る前に、戦地に行って死ぬなんて絶対私はイヤ。
第一人権とか自由とか平和条約とか、なんのためにあんのさ?
あぁ〜もう、生きてる意味さえ分からない。


最近やたらと、こういうこと考えちゃう時間が多くなりました。
体力的にも精神的にも、なんか衰えてきているような……。
疲れてんのかなぁ?とくに何もしてないんだけど。
ヘンなことでストレスたまるし、解消法は見つからないし。
最近どうも、だめだなぁ。
本調子じゃない。


昨日、日記を修正していて思ったんですけど、流花の話が全然今月(ってか最近)出てきてないなぁと思いまして、たまには流花の話でもしようかと。
一応ここは、SDネタを話す日記サイトなので…。

えぇーと、最近は昔行ったサイトさんをめぐってます。
イラストもキライじゃないので、まぁソコソコいろんなトコは回るんですけど、やっぱり私はイラストよりも小説の方が好きなので、小説サイトさんトコの方がよくお邪魔してます。

昔、よく行っていたサイトさんは、やまみ洋子さんの「DEADEND STREET」というトコロ。
このサイトさん、凄い長い間やってるサイトさんですよね。
1999年からってことは、今年でもう4年になるんですか。
すごいですねぇ。うちんトコなんかまだ2年ですからね!半分だし!!

えっと、ここのサイトさんは、私が流花を好きになった頃によく行っていたサイトで、当時私はここの「愛の告白」シリーズが凄く好きでした。
ありゃ一回読んだら忘れられないね、うん。
とにかくもう流川さんがぶっ飛んでます。一杯一杯です。
そんな流川さん、サイコー!!(叫)

あと、「こんな」シリーズを今日読み返してみたんですけど、あぁなんか元祖流花って感じします!!
強引にコトを済ませようとする流川さん。素直になれない花道さん。
この2人の王道パターンが見られて、あぁ〜懐かしいなぁ〜。って気分に浸れます。イイです。

昔はこんな2人しか知らなかったからなぁ。懐かしい。
流川さん=強引に花道さんを動かしてる。愛し過ぎなくらいに。ってのがフツーだと思ってたもんなぁ。
今じゃ、ヘタレた流川さん大好き。
いつも花道さんに軽くかわされてるは、自分の気持ちには気付いてもらえないはな、すんげぇ健気な流川さんが定番に。
すっかり「僕等の、足跡」のAsukaさんに影響されちゃってるし。
だめだなぁ…。



で、今までちゃんと小説を読んだことがなかった、「plasma hatch」さんにお邪魔しました。
ここのサイトさんは、自分とこの流川さんと花道さんをちゃんと作り出してます。
確実に、ここのサイトの流川さんと花道さんはこんな人だ!っていうのがもう出来上がってますね。素晴らしい。
それに、自分のサイトの雰囲気とか空気もちゃんと作り上げてるし。

沢山の小説を載せていても、まだ自分んトコの流川さんや花道さんが出来上がってなくて、不安定なキャラなままの2人がいるときがあります。
私も色々とこの2年間で読んできましたからね。
だから、何十作っていう作品をサイトに載せてても、キャラが不安定だと、なんか読んでて落ち着かないって言うか。
ある某サイトさんは、流川さんがめちゃくちゃ甘えてたり。また某サイトさんでは流川さんが超強引とか。。
まぁ、そんな感じにね。キャラが出来上がってると、小説も読みやすいワケです。
それに、いろんな顔した2人が見られると、読み手の人達にも楽しいと思うし。

でも、まぁこんなことを言えるような立場じゃないんですけどね、私…。


あぁ、なんか長くなってしまいました。
そろそろ切らなくては…。


あっ、そうだ。言おうと思っていたことが。。。
昨日の日記に票を頂くことが…。
誰だか分かりませんが、ありがとうございます。
平和になるといいですねぇ。ホントに…。



...

午前10時 - 2003年03月21日(金)




戦争が、始まりましたね。
昨日の(日本時間で)10時過ぎくらいからもう攻撃が始まっていたとか。

その時私は学校で授業を受けていて。
10時に宣戦布告をしていた頃、私は窓の外を見つめていました。
外は中途半端な曇り空。
“アメリカが日本を守ってくれる”だの言われている日本に住んでいて、こうして平和に授業を受けているけれど、やたらと私の中では死を意識していました。

戦争が私の今の歳で始まったということは、いずれ私が生きていく残りの50年、60年近い人生の中で、あと1回や2回は戦争が起きてもおかしくないし、北朝鮮との問題もあるので、近々日本も(経済面などのようなことではない)戦争の被害を受ける国になってしまうのではないでしょうか?
そんなことになってしまったら、私が生きていける確率なんて、ちっぽけなもので。
今、こうしてPCの前に座っていますが、いずれこの平和な日々が崩れる日が来て、私が寿命を迎える前に、死を迎える時がくるのではないかと、そう思います。

とにかく、今は世界の平和を祈るばかりで。
争いから平和は生まれないということを、すべての人が理解できる時代がくることを願います。



小泉首相の話を聞いていると、やっぱりなんか「おかしいんじゃないか?」って思うことがあります。
「北朝鮮が攻撃を仕掛けられないのは、アメリカが防衛してくれているからで、だから今回の戦争には、日本はアメリカを支援する必要がある。」
私には、そう聞こえます。
そんな理由で、どちらかの見方になったりしていいものかと、私は思います。

チェコだかどっかは、どちらの支援もせずに只この戦争が終わるのを見守っているといっているし、日本もそうするべきなんじゃないかと思います。
アメリカに貸しがあるから、みたいな考えはどうかと。


人はどこまでも醜い生き物で。
そしてその“醜い生き物”である自分が許せません。

反戦デモに何万人という人々が参加したとしても、なにも変えようとしない政治家達は、なんのために選ばれてきた人達なんでしょうか?


世の中、汚いことだらけ。



...

たまんねぇな - 2003年03月11日(火)




今フジテレビで(関東では)4時くらいから「さよなら、小津先生」やってます。
部活とか授業とか延びると時間までに帰れないんだよね。
だからビデオに撮って見てるけど、やっぱり未來クンはあのツーンとした顔がいいなぁ…vv
めちゃくちゃ笑ってる顔も好きだし。

あと、今日は「僕の生きる道」の放送だった。来週最終回だ。
このドラマ好きです。今日も泣きそうになっちまったよ…。
最後の最後で「生きていたい」なんて言われたら、もう泣くしかないっしょ。
このドラマに出てる市原隼人クンも好きです。
タッキーに似てるって言われたんですけど…。
絶対似てないから!!市原クンの方が目細いから!!
市原君の方がつぶらな瞳(笑)だし、タッキーみたくいい人っぽい役柄ばっかやってないからね、彼。
いっつも役柄がイジメにあってる子とか、マザコン(死)っぽい子とかだし。
タッキーは真っ裸で田んぼん中に蹴り落とされたことがあるかぁ?!!
なんかそーゆーイメージついちゃってんのかなぁ〜??
イジメ受けてるっぽい子とか。ナヨナヨしてるとか。



ナゼか私はやたらとナヨナヨした人か、やたらと怖かったり目つきの悪い人を選んでしまうクセが。
目が一重なのにカッコイイ人とか好き。もうめちゃくちゃ。
それから目が二重で可愛い顔した人が好き。主に童顔な人が…。
この上の条件に当てはまってれば、好きになれるかも。
あっ、あと肌スベスベでツルツルな人。イイネェ。

ウチの学校に、すっごい可愛い顔した人(先輩)がいます。
身長は結構高くて学年でも一番高いか、くらいに。
林檎病で、頬がいっつもピンク色に染まってて、超可愛いんですよッ!!
多分、そこらにいる女の子より可愛いです!!
鼻息荒くなっちゃいますよ、可愛すぎて!!超童顔!!
もう、たまんないっすねぇ。

あっ、確認で言っときますけど、その先輩、ですから。

っていうか、ホント美人だし、可愛いし、綺麗だし。
お肌なんてスベスベで、顔も超整ってるし、目もぱっちり二重で、唇も男だとは思えないくらい綺麗な色してるし…。

ありゃねぇ、芸能界いけるよ。大プッシュだよ、マジで。

多分、腐女子の方々が見たら絶対「受け決定!!」って即座に言うような子デス。

ホント写真があったら貼ってみんなに見せてあげたくなるような…。
(↑間違ってもそんなことすんな、私。)




もう最近は、可愛かったりカッコイイ男の子に萌え萌えしちゃってマス。
こんな私をどうぞヨロシク☆★(←いや、みんなひくよ。)




...

祝・2連覇 - 2003年03月09日(日)





アイシン・シーホース 二連覇おめでとう☆★


今日はJBLのファイナル第二戦でした。
我が愛・佐古選手が今年から入ったチームの、アイシン・シーホースが見事優勝を果たして、浮かれております。(喜)

昨日の第一戦は勝つか負けるか、どっちも勝ちそうだし負けそうな試合だったから、テレビの前でギャーギャー騒ぎながら観戦してましたが、今日の試合は初っ端アイシンが大幅リードしてて、こりゃ勝てる!って思ったんだよね。
2Qの最後らへんでトヨタの追い上げがあって、やばいかな?トヨタの流れに切り替わっちゃうかな?って思ったんだけど、丁度いい具合に点差を置いてアイシンがリードしてたので、一安心。

最後は後藤さんのフリースローを安らかな気持ちで見ながら、優勝を実感してました。


それにしても、佐古選手が入った途端に、ファイナル進出して優勝しちゃうんだから凄いもんだよ。
うちの姉貴は「佐古兄さんやるねぇ〜。凄いねぇ〜。」って褒めてたし。
彼はやっぱりかっこいいよ。大好きだよ。
マジでベタ惚れ(死語)ですっ!!






佐古選手がアイシンに移籍するようになってから、当然アイシンの試合を見るようになりました。

アイシンのスタメンは、トヨタの様に若い選手からベテランの選手まで揃ってる訳じゃなく、殆どがベテランの人ばっかりです。
今日の試合でも、外山選手・後藤さん・佐古選手・信長さん(ノブさん)など、30代の選手が試合に出ています。

さすが、ベテランなだけあって、試合はいつも冷静にプレイしているし、いろんなパターンの試合を経験しているわけだから、どんな状況においても焦ったりしないし、今までの積み重ねてきた努力があり、初めてのファイナル進出にして、あのプレイは凄いと思います。

ナゼ、あれだけイイ人達がいるのに、いままでファイナルに進めなかったのかが、ナゾなくらいです。

それくらい、アイシン・シーホースというチームを好きになりました。
佐古選手を最初は見るためにアイシンの試合を見ていたのに、いつの間にかどんどんいろんな選手を好きになって…。


あぁ!やっちまったよ!!
ノブさん、アンタ大好きだよ!!

好きになっちゃったよ!!



もうPGというポジションを愛すのはやめましょうよ、末さん。
そんくらい、私はPGの選手を好きになりやすいんです…!

昨日今日と試合を見てて、ノブさんが気になり始めてしまいました…。
っていうかもぅ名前からしてスキィ!!!ノブさぁ〜〜ん!!

ボールへの執着心と、バスケを愛する心がヒシヒシと伝わってきます。
ホントあの人気になるぅ〜〜!!
アイシンではいつも、PGの役割は佐古選手がやってるけど、佐古選手休めるために一回ベンチにさげたりなんかしちゃったら、そりゃもうノブさんのお出ましですよ!!
たとえベンチに居たとしても、タオルだかジャージを振り回すほど試合に夢中になってて。すごい目を引きます!!
あぁ〜、ノブさん気になる〜。


とにかく、アイシン2連覇おめでとー!!
来年も優勝出切るといいね。ホントに。

これからもバスケに生きて★☆



...

元気だせ。 - 2003年03月05日(水)




テストも無事に終わって、今度は卒業式とかに関連した行事とかの練習がバンバン入ってます。
もう最近そればっかで、身体が持たないっての。
ホントに疲れた…。今すぐにでも寝たいです。(笑)

最近はNBAの試合もあんまし見てないし。
金欠だから、欲しいと思ってるもんも買えないし。
今までの生活とはちょっと違う生活送ってて疲れるし。
濱口さんの出てたドラマ見逃すし。
ロクなことがないっすねぇ。

なんか楽しいことしたい。
流花サイトとかもあんまし行ってないし。
行きたいんだけど眠気に勝てなくてね、いつも。

唯一楽しいことって言ったら、姉貴の本棚から勝手にパクッた太宰治の「晩年」読むことぐらい……。



暗ッ。



「人間失格」もちゃんと読み直したいんだけど、家に「人間失格」がないんだよね。
しょうがないから、学校から本パクるしかねぇか。

って、なんかウチ、凄い暗い方向に走り始めたかもしんない。
なんかダメだなぁ。もっと楽しい生活を送らねば…!!




JBLの方は、出掛けてたり寝てたりして準決勝の試合ちゃんと見てないんだよね。
だから、どのチームが決勝に進んだんだかわからずにいます。(汗)
これからJBLのHP行って調べてきます。
決勝の試合がもうすぐ放送だと思うので、それを楽しみに今週乗り切っていこう…。
がんばれ、自分。(涙)



...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加