狭 い 行 動 範 囲

TOP

★流花に浸りたい…。 - 2002年09月21日(土)




最近、ネットをやってる時間が無くなりつつあります。
とにかくめちゃくちゃ忙しい。
睡眠時間も足りてなくて、友達に「クマ出来てるよ、大丈夫?」なんて心配もされちゃってます。

その原因はたくさんありますが、ほとんどの原因は絵。
文化祭でイラスト描かなきゃいけないんですけど、4枚描く事になってて、みんなは漫画とかのイラスト描くとか言ってたんで、私もじゃあなんか漫画のイラストでも描こうかなと思ったワケです。(長っ)
そんで只今私が描いているイラストはSDのキャラ達なんですけど、花道さん・流川さん・三っちゃん・リョータの4人を描こうと計画をたてて、現在花道さんと三っちゃんが完成してます。
あとは流川さんとリョータの2人だから、この3連休でちゃちゃっと描いちゃおうかなと思っていたのに…。

そんな仲良くない友達に、ポスターを描いてくれと頼まれた…。
しかも花道さんをっ!!

これで私の3日間の夜の一夜が潰れました。(涙)
それにこのポスターに時間かけ過ぎてるし、気合入れ過ぎだし…。

はぁ…ホントうちなにしてんだろうとか思うし。
その友達に「お願い、描いてくれる?」って優しく頼まれるならいいけど、「描いといてくんない?」とか超投げやりでしかも「いいの描いてね。」とか言われちゃうし、おまけに私の友達と自分の2人で描くつもりだったのが、友達が途中でうちに押し付けていった…。

私の親友だったら、こんな曖昧なことしないのに。
まったく、困ったもんだ。


それでさっきまで描いてたんだけど、わかんない事があって友達にメールした。
夜中の2時半くらいだったけど、送ったよ。(サイアク)


すっかりノーマルな花道さんを描いてたから、同人的要素の入ったSDを見て無いなぁーと遠い目をしながら思ってました。
そうなんです、すっかり流花からかけ離れた生活してたんです、今まで!!
だけど今日、やっと「僕等の、足跡」に行けたんだよぅ!!
更新してて、やっと流花が読める!なんて思ってたのも束の間、“花攻め部屋”ちゅーんが出来ててびっくりよ。
流花じゃないけど、とりあえず花攻め部屋にダイブ。
おおぉっ!花ゴリ!!初めてみるぜい!!
早速読んでみて、涙を流す花道さんに打ち抜かれ☆(アホ)
マジで流川さんになりたいとか思っちゃったし。。。
その後花洋の花道さんが切なくてこれも打ち抜かれた…。

花道さん。
君、サイコウよ。
高校生のくせしてこんな可愛いやついないぜ☆

最近、流花が読めないせいで気が狂い始めてる証拠ですね。
「☆」付け過ぎだし、言ってる事とかかなり狂いまくってる。

あぁ、もうどーにでもなれってんだ、自分!!(←自分崩壊)



...

夢見る - 2002年09月16日(月)




「about a boy」を昨日見ました。
言うほど面白くなかったけど、十分妄想に浸れる映画でした。

最近、そっち系じゃないと思っていた友達がそっち系の話を突然話し始めたりします。
昨日の映画だって、「あの主人公の男と男の子がくっついちゃえば楽しかったと思わない?」と冗談半分で言ったりしてきます。
自分にとっては危険な発言なんです。
私とよくつるんでる友達二人は、まったくそっち系に興味のない友達なので、たまにそーゆー発言をされると、止めていた「やおい系は話さない」という金具が音を立てて外れるので、マジであんなこと話されるとキツいんです。
つーか、友達二人(特に仲が良い方)にやおい系の話をするとかなりひきます。
マジで、ビックリするぐらいに。
つーか下ネタ話すとそれも嫌がります。フツーに嫌がります。
この子は純情だなぁ〜、自分はなんて汚れてんだろうと思ったことも何度か。
そんな友達と私は仲がいいわけですよ。アハハッ。


そしてまた友達の話しに戻りますが、今度は違う子の話。

私の友達の輪の中に一人、昔はオタクだったのに今では方向転換して微妙なギャルになった子がいます。
私も昔は恐ろしくオタッキーでした。自分で言うのもなんですが。
その微妙なギャルの子は昔、私と一緒に秋葉原という超オタク地域に足を進めて、よく二人でオタクショップへと足を運んでいました。
その子は、今は懐かしいあの魔女っ子(?!)漫画の「カードキャプターさくら」が好きで、とくに小狼×さくらという超マイナーカップリングを愛した人でした。
そして私も昔は同志だった…。

その子が学校をポツポツと休みがちになり、まぁサボリ仲間とでもいうんですかね、学校しょっちゅうサボッてるギャルっぽい子と仲良くなったんですよ。
それを機会にオタクからギャルに方向転換。
昔はしょっちゅう私に電話していたあの子も、スゲー暇にならない限り、うちに電話することが無くなるようになりました。
学校で会えば話すんだけどね。

そんな子がこの間久しぶりに電話をかけてきました。
丁度「純情無常」のリンクを貼ってる作業をしている最中に。
「元気?急にどーした?電話かけてきたりして。」
とかなんとか喋ってたりしたら、ギャルっぽい子の話しをしてきたんです。
「ねぇねぇ聞いてよ。A(仮名)がねぇ最近ネットで“ドリーム小説”ってのにハマッてるらしくてぇ。知ってる?ドリーム小説。」
とか急に言い出したのにビビりました。
私の苦手なドリーム小説です。
「知ってる知ってる、名前いれるやつでしょ?」
「そうそう、あれにAがハマッてて、うちにどんなもんか説明してくれたんだけどさぁ。」
「うん。」
「あれって思ったんだけど、ただの架空の物語じゃんかぁ。自分が相手の恋人になったりしてる小説とか多いいじゃん、そんなの言っちゃ悪いけど、夢見過ぎだよね。
と、言ってくれました。
この時私は「ドリーム小説専門でHP開いてる人はじゃあどーなるんだ」と思ってしまいました。

やっぱり理解されないんですねぇ。フツーの人には。
私達はどれだけ夢見過ぎてんのかってつい思ってまいました。
流花だって、この間漫画を丁度山王戦のところを読み返していた時に、流川さんが花道さんに「必死でついてこい。」っていうシーンをみて、なんて美しい友情漫画だと思いました。なのに私はそのシーンが“流花的で”とても好きなんです…。
それってようするに、美しい友情を夢見てやおい系にしか見てないってことじゃないですか。
なんか自分はすごい重大な罪を犯してるんじゃないかって思います、時々。

なんか一瞬現実に引き戻される事が多くなりました。
でも、未だに流花だけは抜けきれていない自分がここにいます…。
アホ女…。


話が突然変わりますが。
最近、流花以外は殆ど抜けてきてるんですよねぇ。
漫画が好きでしょっちゅう本屋に行ってたけど、最近は友達の付き添いで行くくらいで、自分で進んでは滅多に行かなくなりました。
ちゃんと発売した日に買いに行く漫画も「バガボンド」くらいしかないし、それから友達がコピックとか買いに行くのも興味ないし。
友達がなんかコピックとか好きで、新しい色とか買って来ると見せてくれたり、一緒に買いに行こうと行ってくれたりするんですけど、まったく興味がわかない。
しかも、スプレーが欲しいとか言われるんですけど、自分には水彩絵の具と鉛筆があればもうなにもいらないので…。
どーしたんでしょうね。

そんでもって心境が変わってます。
最近のマイブームは「よゐこ」。
……アハハッ、びっくりですよ、自分でも。
あんなに濱口さんが愛しく思えてしまうのは病気です。
有野さんも好きです。
でも濱口さんが凄く可愛くてしょうがなくなっちゃったんです…!!
ああぁっ!もうどこまでアホ女?!!

もうダメ。
このまま書いてたら止まらなくなる。



...

★相互 - 2002年09月12日(木)




「純情無常」のききさんとリンク貼りました。
ききさんありがとぅ!

みなさんも「純情無常」に行ってみて下さい!
私的に好きな小説は「祈り」です。
是非「純情無常」に行った時に「祈り」読んでみて下さい。


今は時間が無いのでこれだけでおわりますが、是非とも行ってみてください。



...

★キリリク小説 - 2002年09月10日(火)




お久しぶりです。
9月初の日記だってのに、突然頂きモノの話から始まりました。

「純情無常」のききさんから小説を頂きました。
たまたま行ったら見事にカウンターが300番になっててくれたもんで、ありがたくリクエストをすることに。

ききさんから頂いた小説のタイトルは「センチメンタル」。
これがねぇ、もうねぇ、ラヴラヴなのよ。
エロとかじゃなくて、とにかくラヴラヴなのよ。アタイにとっては。
いつも「僕等の、足跡」に行ってるから、すごくお馬鹿な流川さんばっかりみてて、久しぶりの正常思考で優しい流川さんに触れたような気がします。(笑)
しかも、夏にマイブームだった金魚ちゃんを出してもらっちゃったりなんかしちゃって。

もぅききさん、ホントにありがとう御座います!!
マジで嬉しい!

つーか、私の感想なんて読んでてもつまんないですね。
んじゃ、お部屋のURL貼らせてもらいます。


あっ、初めに言っときますね。
とにかく編集がものすごく汚いです。
文字とか、行と行の間に空間を入れればよかったんですが、それの入れ方がわかんなかったもんで、めちゃくちゃ行と行が詰ってます。
なので読み難いです。
でも、途中で投げ出さないで下さい。
読んで下さい!!
せっかくききさんが書いてくれたんだから、私の編集の汚さで読むの止めるなんてことしないでください!!

…つーことで、編集がとてつもなく汚いですが、見て下さい。



今すぐ飛び込んじゃって下さい!
さぁ!






...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加