狭 い 行 動 範 囲

TOP

夏も終り - 2002年08月30日(金)




いやぁ〜、夏も終りです。
ロクに更新出来なくてホントに申し訳ない。
だけど9月はもっと更新出来ないと思うので、そこんとこヨロシク。
つーかこれを楽しみにしてくれている人がいるのだろうか…。

我校では9月に入って1週間、勉強もロクにせず体育際の練習でみっちりです。
体育際が終れば、合唱際。
合唱際が終れば、文化祭。
その間には期末テスト、中間テストと。
もう行事幾つあんのさ、この学校は?!ってくらい9月・10月と忙しくなって、半分くらい死に掛けるんです。
なので更新はかなぁ〜りノロくなります。
それでも頑張ってついて来て下さい。


ホントに今回は流花的な話しは全然ないし、それにスゲークダラナイ話しになるんですけど。

最近、夏休みという期間ですっかり昼ドラにハマっていってしまったアホ女です。
しかも家族中でみているという恐ろしさ。
昼ドラっつっても、「ドレ●ソラ」とかじゃないですよ。
あのフ●テレビでやってる「新・●の嵐」で御座います!!
もうヤバいですね。
来週の月曜日が楽しみだねぇなんて家族中で話し合ってる、おぞましい家族だし。
大体昼は誰かしらいないんで、ビデオに一々撮って夜になると2.3回くらい何回も見るハメになるし。
なんかいいんかい、この家族って感じで。

でもあれ、面白いよ。
みんな見てみてよ。うん。



...

★ファウルトラブル - 2002年08月24日(土)




今日の1時頃にSDの映画版放送してましたね。
みなさん見ましたか?

見てない人には簡単に説明しますと。
中学生の頃から同じバスケ部の一年先輩の流川に憧れ、恋心を画く富ヶ岡中の一郎君が、足の怪我によってバスケが出来なくなり、湘北高校に入学した流川と一緒に全国制覇することが出来なくなり、嘆く。そこで湘北高校のバスケ部が全面的に協力して、一郎君に最後のバスケと流川との思い出を築いてもらいたく、練習試合をして、一郎君に最高の思い出を作らせるという…。

はい、嘘です。ごめんなさい。
でも私にはそう見えました。

私は別に流川さん×一郎君を応援している訳じゃ御座いません。
なんせ私は流花好きですから。
でも一郎君が可愛かった。
そういえば。一郎君のお姉さんが凄い人だった。スゲーこと言うんだもん。

「一郎は流川君が恋人みたいなものだもんね。」

いいのかい、お姉さん。思春期の弟にそんなこと言って。
とか思いましたけど、内容が結構楽しかったので、まぁよかったかな〜と。

思ったんですけど、一郎君は流川さんのどこがいいんでしょうね?
バスケセンスは一流ですけど、あんな愛想のない男だったら、一発殴りますよ。
つーか、めちゃくちゃキレる。

そりゃ流川さんのこと好きですよ。流川ファンだし。かっこいいと思うし。

だけど、自分がバスケやってて足使えなくなってもうプレイ出来ないってなったら、泣きたくなるほど辛いし。
憧れの先輩とまた一緒にプレイできると思うと嬉しいし。
だけどさぁ、いざ本人と話したら「中坊とはプレイ出来ん」なんて言われちゃって、鉄男と一緒に
「バスケ部を潰しに来た!!(しかも流川を中心に)」とか言っちゃうって。

流川さんだって一郎君が自分から頼めば、すんなりと試合してくれたかもしれないけど、そんなデカイ口叩いてる場合じゃないって。
あんさん、同情くらいしろよって感じ。
これ見て流川さんのことがちょっと嫌いになったかも。
でもすんげぇー嫌いって訳じゃないけどね。

流川さんももうちょっと丸くなってくれればいいものを…。
しかも流川さん口で言わないしね。
そんなに一郎君に自分で来て欲しいんだったら、自分で言おうよ。
「テメー、人に頼まねぇーと勝負出来ねぇーのか」ってね。

でもこんなこといったら、これから先がドロドロになっちゃうけどね…。

あぁ、なんか話し外れた。

そーいえば、試合の時に花道さんのファウルで流川さんの上に覆い被さる様に落ちたシーンありましたね。
危く家族のいる前で叫びそうになりました。
でもあの絵は絶対花流。
いやです、そんなの。弱々しい姿を見せないで、流川さん!!
でもあの絵はちょっとオシイかったなぁ…♪

最高だよ、スタッフさん。
タイトルも「花道と流川」って限定してくれたしね。(笑)
ありがとう、おいしい思いをさせてくれて!!



...

★キツイ - 2002年08月17日(土)




旅行から帰ってきました。
天候はあんまり良くなかったけど楽しかった!!


明日からソッコー友達と課題終らせに行きます…。
スゲー憂鬱。(涙)
課題提出日まであと3日。絶対終んない。
全然手つけてないのに、いいのかこのままでって感じ。
つーか、「僕等の、足跡」更新してる!!見たい!!
「ラヴメイター」と「花火」見たいよ!!読みてえぇっ!!
でも今見たらもう疲労でブッ倒れそうだから、絶対明日昼まで寝ちゃうよ、コレ。
そしたら待ち合わせの時間超遅刻しちゃうし…。
あぁ…頭痛えぇ…。

くそぅ、SD飢えしてるし流花飢えし過ぎたよ、うち。
今日帰りの車の中で前を走ってたトラックに「埼玉」って書いてあったの見間違えて「豊玉」に見えるくらいSD飢えしてるうえに、車ん中でボーっとしてる間、流花のこと考えたりしてた…。
だめじゃん、うち。

もう、だめね。
このままPCぶっ壊れたら生きていけないかも。
2日間PCに触れないだけでここまで根を上げるとは、自分でもビックリですよ、ホント。

あぁあぁ〜、「僕等の、足跡」見たい…。


...

★息子 - 2002年08月14日(水)




明日から3日間、越後湯沢に行ってきます。夏の家族旅行でござんすよ。
部活の友達に土産買わなきゃいけないのか…。(涙)

久々に大量の買い物してきました。
服買いまくった!!靴も買っちまった!!金ねえぇぇっ!!
ヤバいヤバい、金ないよ、私!!


あぁ〜、3日間流花に浸れません。(涙)
AsukaさんのHPにもアクセスできないぃっ!!
悲しいッスねぇ、流花に浸れないと。
最近妄想が膨らみまくってヘンな方向に走ってます。
いや、こんな話があったら楽しいなぁって考えてる訳なんですけど、ただの妄想です、ハイ。
どんな話かっちゅーと…
花道さんと藤井さんが結婚するんですよ。超ノーノルですね。
で、藤井さんと花道さんの間に子供が生まれて、その子が流川さんに恋するワケよ!!流川さんの美しい顔と、そのバスケセンスの素晴らしさに!!(笑)
でも流川さんはその子には振り向かない。
でもって花道さんにも振り向かない。
まぁでも、ちょっとずつ花道さんの子供が気になってくるって感じなんですよ。

全然流花じゃないけど、遠回し流川×桜木って感じで。(爆)
ほら、花道さんの子供は“桜木”でしょ?

だれかこの話し書いて!!
頼むから書いてくれぇぇ!!楽しそう!!


あ、そうそう。
この間キリ番をよそのサイト様で取らせてもらったんです。
サイト名は「純情無常」です。
ここのサイトさんで300番とらせてもらって、小説をリクエストしたんです。
あぁ〜、楽しみだなぁ♪



さてと、それじゃあ旅行の用意するんで、この辺で失礼させてもらいます。



...

お兄ちゃんの方 - 2002年08月10日(土)




今日、ホントにロクなこと書いてません。
面白い事もなんも書いてないです。



中川家のザ・ものまねショーが好きです。
あれ、面白いですよね。

いつもの様にめちゃイケを見ていたんですけど、昨日の放送で今いろんな意味で話題のUSJのアトラクションを体験しよう!みたいなやつやってて、ゲスト出演に中川家出てたんですよ。
ものまねショーのネタ大放出で面白かったけど、あのネタって中川家の弟さんの方が殆どやってるじゃないですか。
それを見て確信したことがあります。
中川家はやっぱり、お兄ちゃんの方が私は好きみたいです。

なんか身長とかちっさくて可愛くないですか?!
肌とか結構白くてひ弱そうだし、笑うとなんか可愛いじゃないですか。
母性本能がすごく擽られる顔です、アレ。


逆に弟さんの方は、目がギョロっとしててコワイです…。


...

水分補給 - 2002年08月09日(金)




最近自覚したんですけど、私は凄い勢いで飲み物を飲むみたいです。
食欲も凄く旺盛だけど、でも水分補給の方が凄い。

夏とか暑くなって来ると一日に多分1.5リットルは飲んでる。自分一人で。
今年の夏、ずっと飲んできたのはアクエリ。ポカリもたまに飲む。
夕食食べ始めから夕食を食べ終わって残り物片すまでに大きめのコップ5.6杯くらい飲んでるよ、多分。
この女ちょっと飲み過ぎだよね。

しかもアクエリ飲むの良いけど、飲む前も飲んだ後も運動とか全然してないし。
君、スポーツドリンク飲んでる意味あんの?って感じ。
スポーツドリンクって糖分が凄く多いいから食後とかあんま飲まない方が良いんだって。うちの姉貴が言ってた。
だから、最近は(つっても昨日くらいから)お茶をなるべく飲むようにしてる。
お茶って体にも良いし、糖分入ってないじゃん。(入ってたらゼッテー不味いって。)
だからなるべくお茶を飲むように心がけてます。

で、最近いいなぁこれって思ったのは、紙パックのお茶。
うちんちってペットボトル(しかも2リットルの奴)買ってるから、コップに一々ついで飲まなきゃいけないじゃん。あれが面倒臭くてしょっちゅうラッパ飲みしてるんだけど、紙パックだったら1リットルの奴ラッパ飲みしても、全部飲めるし。
紙パックいいねぇ。

お茶の好みは緑茶かドクダミ茶。
麦茶とか烏龍茶も飲むけど、最近は緑茶にハマッてます。
前は烏龍茶派で、1.2年前はコーヒーとか紅茶よりも烏龍茶を飲んでた。
何が出ても烏龍茶!みたいな。
でも今はスポーツドリンク飲み始めて、お茶の趣味が母親の趣味になっちゃって、強制的に緑茶とスポーツドリンクを飲んでるんだけど、烏龍茶よりも緑茶の方が最近は美味しく感じるようになってきた。
んで、脱スポーツドリンク宣言して、現在緑茶飲み中ですがな。

オススメのお茶は「中国緑茶 凛」。
すごく良い香りするんですよ、アレ。味も結構イケます。
是非ともおにぎりを食べている時に飲んで下さい。

つーか、なにお茶の話ししてんでしょうね、この女は。


あぁ、ホント水分取り過ぎ。これ実は訳があってですね。
パソコンに向って、流花小説読んだりしてるうちに、なんかキーボードの横に飲み物入れたコップ置くの癖になっちゃって、んでパソコンが終るまでずーーーっと飲み続けてる訳ですわ。最悪だと2リットルペットボトル横に置いてラッパ飲み。

それに誰か家にいる時って、うちの家族凄くうるさいんで騒ぎ声とかであんま孤独とか感じないんですけど、誰もいない家で一人パソコンやってると超寒いじゃないですか。
だから音楽聴いたりテレビつけて騒がしくするんですけど、テレビの音が凄くウザく感じたり、聴いてる音楽に飽きてきたりすると全部音消して、自分が打ってるキーボートの音とか、パソコンの音とかしか聞こえなくなって、なんか独りだなぁ…って思う時があるんですよ。
そーゆー時、やっぱなんかしてると落ち着くんですよ。
で、その落ち着く行動ってのが水分補給になった訳で…。(こんなこと書いちゃってる自分が超寒く感じます。。。)

もしもう少しデカくなったらタバコとか吸って、孤独癒してると思います。
でも私はタバコ嫌いだけどね。


あぁ…お腹イッパイなのに喉乾く…。
これって水分依存症だよねぇ。



...

★美しい人 - 2002年08月06日(火)




意味ない日々を淡々と送っております…。
早くこんな無意味な生き方を改善して、いつもの自分になりたいんですけど、最近どーも本調子になれずに、憂鬱な気分と格闘している毎日です。(つっても、殆ど憂鬱に負けてるけど…。)

たかこんぶさんのサイトが急に無くなってビビッていた矢先、最近復活した「ニジゲンラブ」のリンクに新URLを発見して喜んでます。
ホントにたかこんぶさん、絵上手すぎ!サイコウ!
「ニジゲンラブ」も復活してくれてホントによかった…。
このまま閉鎖しちゃったらスゲー落ち込んでたよ。よかった、よかった。


みなさん、SDのアニメ見てますか?
見てない人いないと思うんですけど、今日放送したアニメで流川の腹が見えるシーンあったのお気付きですか?

こんな話しをすると、ただの変態みたいなんですけど。。
流川の肌の露出度って花道さんには負けますよね。だから、ダンクした時にユニフォームから見える肌の色とか、いつも隠れてるものが見えるとスゲー得した気分になれます。最高だった…。(ウットリ)
あと、おでこ。
走った時におでこが見えるとまた良いですねぇ。
いつもは髪で隠れてる額が、走ってる時にこうチラッと見えるのがまたいいのなんのって!
流川の他にも、藤真さんとかこうチラッとね、見えるとこれがまたいいんだね。


今日とか昨日放送してた話って、原作にはないオリジナルストーリーですよね。
つーか、あんなドリームチームを結成させる脚本家がすごい。
たかが練習試合にスーパールーキー勢揃い。

藤真さんに仙さん、そんで湘北の流川と。

なんちゅー美形ぞろいじゃああ!!

今回のアニメ見てホントに藤真さんの可愛さにうっとりですよ。
それに流川のプレイもかっちょいいし。目つき悪いとことかいいし。
仙さんの誘ってる(様に見える)、こうニッと笑う顔とかいいッス。

もうなんじゃこの美しい3人は。

脚本書いた人はこれがやりたかったんじゃないかと疑いたくなる。


それに絶対スタッフの人、流川ファンだって。

横浜駅にみんな集合するシーンの前とかに、湘北メンバーの紹介みたいの入れてたけど、
絶対あれ流川の試合で活躍してるシーン長すぎだろ。
しかもみっちゃんとリョータのシーン短すぎだし。
いいのか、それで。
おまけに彩ちゃんの紹介まで入れちゃって、

石井に角田、桑田に安田に潮崎、あのベンチメンバーはどうしてくれる

そんなベンチメンバー(一年のみ)にはみっちゃんやリョータが引退してから、頑張って頂きたい。
とくに石井。
あたしゃあんたを陰ながら応援させてもらうよ。
どのくらいバスケ出来るのか、原作の方でもあまりにもさえないので良く知らないが。
たとえ同学年に流川や花道さんみたいなスーパープレーヤーがいたとしても、負けるな石井!
2年後には(多分)ベンチから脱出できるだろう。




...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加