狭 い 行 動 範 囲

TOP

★古本屋にて - 2002年05月26日(日)




昨日古本屋に友達と一緒に寄った時の話し。

自分を含めて3人で古本屋に行った時に、SD完全版がセットで1万6千円で売っているを見た友達の一人が
「絶対スラムダンク全巻揃えよう!」
と呟いたんです。
それに反応したもう一人の友達がポツリと一言。

「私去年の夏休みにスラムダンクのアニメの再放送見たんだけどね、あんまり面白くなかった。
つーかあれ面白くなくない?
ただのバスケ漫画でしょ?
私バスケ好きじゃないし。
バスケとか言って全然面白くないよ。
体育の授業でやりたくないスポーツNo.1だもん、私の中で。」


と、こっぴどく言われてしまいました…。(涙)

私は私でキレましたよ。

「イノタケ馬鹿にする奴マジうざいし。
つーかバスケ馬鹿にする奴もマジ嫌い。」




私はイノタケ大好きです。
この人の漫画だったらなんでも読みます。
ブザビもSDもカメレオンジェイルもバガもリアルも読みました。
イラスト集だって買ったし、SDのアニメだって見た。
もうマジでイノタケ愛してます!!
だけど、ここまでけちょんけちょんに言われると、SDファン&イノタケファン&バスケファンとしてはマジでキレますよ!!
イノタケの漫画はホントにフツーの漫画家なんかとは比べ物にならないくらい、いい作品描くじゃないですか。
絵だってマジウマだし。

誰だってSD好きになったらバスケだって好きになっちゃいますよ!!(違う人もいるかもしれないけど…)
SDってバスケの楽しさを教えてくれるじゃないですか。
それに花道みてると、自分もなんか上手くなりそうな気になるじゃないですか。
実際やってみるとめちゃくちゃ下手で悲しくなるけどさぁ。

“ただのバスケ漫画でしょ?”って言われたのはマジでキレて友達殴りそうになった。(危)

「スラムダンク勝利学」という本を知ってますか?
そこにはSDのことを“人生の哲学書と言っても過言ではない”って言ってます。
そうなんです、ただのバスケ漫画じゃないんです!!
そこを理解してくれよ!!マイフレンド!!

あとバスケを馬鹿にされたのもムカつきます。
私はいすゞ自動車のバスケチーム「ギガキャッツ」の最終試合で泣きました。
悔しいってのもあるし、感動したっていうのもある。
バスケだけじゃなくて他のスポーツだって同じ事がいえます。
日本を代表するチームの試合を見て、勝てばそりゃ嬉しいです。
私はバスケの他にバレーボールが好きです。
女子の試合とか、勝つとやっぱ嬉しいし、負ければ悔しい。
選手と同じ気持ちになれるからこそ、スポーツとかって面白いと思う。
バスケってそーゆー気持ちになれるスポーツだったんです、私ん中で。

SD読んでここまでバスケに熱中するとは思わなかったけど、試合とか見るとやっぱ感動しますね。

あぁ、私のバスケに対する愛が伝わって来るでしょうか?!

とりあえず、好きなもの馬鹿にされるのはむちゃくちゃ腹立つんです!!

今度友達がそーゆー発言したらボコボコにしてやる勢いでムカツいてます。


...

★甘々 - 2002年05月21日(火)




最近天気いいなぁ。

更新がトロくてごめんなさい。
なんか疲れちゃうんですよね、いろんなことに対して。


ついもストレスを流花小説を読み漁ることで解消させてる末ですが…、
ふと気づいてしまった事があります。
なんだかしらないけど、花道さんが優しいのが好きみたいです。(私的)

小説読むと、流川さんは花道さんにおしみなく愛を注いでますけど、花道さんの(流川さんを愛している)オーラってほんとに何気ないくらいの些細なものしか漂って来ないんです。
流川さんのは半押し付け状態の愛だけど。(汗)

そんなほんとにわかり難い花道さんの愛が濃く出てる小説が好きらしいです。私は。

流川さんの愛をむさ苦しがってる花道さんは、いつも流川さんに対して冷たい態度を結構取ってるんですけど、たまぁーーに、ほんとにたまに、花道さんが優しい時があるんですよ。
そーゆー小説を読むと、いつも絶叫してます。(笑)


「背中」というサイトさんがあるんですけど、小説置いてある部屋が2つあって、「甘い」方の小説を読んで、絶叫しました。
とにかく見に行けばわかります。

ホントに甘いですよぅ!!!!

私はこんな二人も好きです。


...

★許可 - 2002年05月11日(土)




なんか最近体調崩しまくってます。
寝不足だし、体重落ちちゃうし、疲れとれないし。

でも、流花で元気になれそうです。
スナスナさんも新刊出すみたいだし。

スナスナさんとこは花流だけどね…。(汗)

改名しようかと思ってます。
サイトの名前がなんか最近気に入らなくなって来た。
なんででしょうねぇ、なんか気に入らないんです。

ちゅーか、もうこのサイト自体リニューアルしようかなぁ、なんて思ったりもしましたが、暇も元気も時間もないのでやっぱり無理かと。

あと、うちんとこで紹介してるサイトさんに許可取ってリンク貼ろうか、なんてことも。
うちんとこで紹介してるサイトさんって大概無許可で紹介してるんで。(いいのかよ?)
ちゃんと許可とってリンクも貼らないと、さすがにヤバイかなぁと思ったんですが、なんかもう今更状態。
だけど、リンク貼ってここから紹介したサイトさんに飛んで行ってもらえれば早いし…とか思いながら結局行動に踏み込めない…。

ホントに、管理人が適当な性格してるからいけないんですね…。(反省)



ストレス発散方法をまた流花小説読み漁る事で解決させてる今日この頃。
またもや「僕等の、足跡」様にハマりました。
今回は裏部屋「千年王子」の方です。
表の「僕等の、足跡」も好きだけど「千年王子」も好きです。
ちゅーか、もうあそこのサイトに載せてる小説すべて好きです。

ホントリンク貼りたい。(←じゃあ貼れる様に許可とれよ…。)


...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加