狭 い 行 動 範 囲

TOP

体力勝負 - 2002年04月25日(木)




あと5日で4月も終わりです。
今年の春はなんか凄い暑いんで、夏は多分恐ろしく暑くなると思います。

でもまだ春だよ。
夏の事なんてまだまだ先じゃないか、ハハハッ。

なんて言ってられなくなっちゃったんです!!

合唱部の有志として、部活に言ってるんです、私。
なんか8月の28日とかに大会があるのに、もう延長部活開始なんですって…。
ちょっと(つーかかなり)気が早いんじゃない?

うちの学校は、部活は6時までって決まってて、延長届けを出さないと長時間部活出来ないんですよ。
先週の木曜日あたりから、(強制的に)延長届けを提出して、7時まで部活をやるはめになったんですが…、

もう疲れました。(涙)

もう先輩とかウザイし、部活行くとめちゃくちゃ疲れるから、この間延長ある日に部活サボったんですよ。
そしたら先生に次の日呼び出されて「何でこなかったの?!」ってめちゃくちゃ言われました。
だから、今度からはマジメに出なくちゃいけないなぁ〜なんて思って今日部活に久々に行ったんですよ。

筋肉が痙攣起すまで足上げしました。

足の関節とか筋肉がおかしくなって、足がカクカクしちゃうから気持ち悪い痛みが走るんですよ。

もう部活行く気ナシ…。
しかも顧問の先生(女)に「もし成績でcとか1とか2とか取ったら殴るわよ。」とか言われるし、「勉強と部活を両立させる。遊んでる時間なんかアンタ達にはいらないわよ。」とか言われちゃうしさ!!
なんなのさ?!!
うちだって部活なんかふけてネットやりまくりたいよ!!
部活だってやめたいのにさぁ!!

なのに部活の顧問、辞めさせてくれないんだよ!!!

もうマジでやめたいッス…。(号泣)

しかも部室に行った時に同じ部活じゃない友達がいて、「今日から入部?」って聞いてたりしたら顧問の先生に「喋ってんじゃないわよ!!喋る時間なんかないのよ!!」とか言われたし。

もうなんかマジこれは5kgくらい痩せちゃうと思われる。。。


はぁ…助けて。



...

★固定観念 - 2002年04月22日(月)




部活にいかないと、周りについていけません…。
今日改めて実感してしまいました。


昨日の続き。
昨日、流川さんがどーたらこーたら言ってたやつですよ。
花+流+仙小説の仙さんはなんかしゃべり方がオカシイ。
それと似たような事を思った事があるんですが…

流川さんのイメージってワンパターンだと思うんですけど。
無口・無愛想・無表情。
この3つは原作でも(ミッチーが)認めてるんで、まあ許せるんですけど…、

いつ流川さんが単語しゃべりだって決めたんだ…?

流川さんって別に単語しゃべりじゃないような気がするんですけど。
だって喋ってる言葉が短いだけで、別に単語だけしか言ってない訳じゃないと思うんだけど。

あと、流川さんってそんなに我を通す人かなぁ?って事。

そりゃ唯我独尊男だとか言われてますけど、だけどたまにゃ優しい流川さんがいたっていいじゃないですか。
なんかいっつも自分のことしか考えてなくて、「シテー」とかしか言わない流川さんばっか見てたんで、たまには優しい流川さんも見てみたいなぁ…と。


スイマセン、只単に優しい流川さんがみたいだけです…。





あぁ、でも優しい流川さんなんて、花道から逆に
「お前、今日なんかヘンだぞ?!」
とか言われるのがオチだろうけど。。。


...

★挑戦 - 2002年04月21日(日)




今日も休んじまった…。
ここ3日、部活があったのに関わらずフケまくってます。
顧問の先生がかなりキレてるらしいですが、そんなこと知りませせん状態。
部活憂鬱です。
1年の時に、現在3年の先輩に呼び出しを食らったりしたから、超険悪なムードで部活やってるんで、みんな本能的に行く気がしないらしい。
そして自分もその行く気がしない人間のうちの一人だったりします…。

ここ3日間、流花ザンマイでした。
いつも行ってるサイトとか、始めて行ったサイトとかの小説を読み漁ってみたりしてます。

始めて、仙花の小説にチャレンジしてみました。
思った以上にキツい…。
もうちょっと受け入れられるかと思ったら、全然ダメでしたね。
しかも花道総受け小説で、流川・仙さん・洋平・ミッチーに愛される花道の小説もチャレンジしてみたんですけど、やっぱり流川といいムードになってるのしか対応出来ませんでした…。
なんでしょうね、この避け具合は。


仙花小説。
自分の趣味に走った小説を探して、とりあえず2作読んでみましたが、結局途中まで読んで「戻る」押しました。
どうもダメですねぇ…。
やっぱ花道の相手は流川さんじゃなきゃ。(←つーかそんな文句言うなら読むなよ)


花+流+仙小説もチャレンジ。
この手の話しは花道が可哀想なのが多い気がします。
流川さんと仙さんにめちゃくちゃ振り回されてる花道が、もう読んでるだけで可哀想で仕方ありません…。
つーか仙さんが恐くて仕方ないよう!(涙)
仙さんが「もう桜木可愛いんだから♪」とか言ってるのが、いつもの仙さんじゃない気がしてコワイ…。(震)
まぁこれはこれで楽しいけど…。(怖いもの見たさ)


それから、仙さんの発言の他にちょっと不思議に思った事があります。

それは流川さん。


ちょっと今日は時間がないので、明日続きを書こうと思います。
明日、元気があったらね。


...

ガラス - 2002年04月19日(金)




最近時間がなくて、日記書きたくても書けません…。
悲しいです。(涙)

凄い事が起きました。

2002年4月17日(水)
昼飯を食べ終わった後友達と喋っていて、その友達がちょっかいを出してくるんで、顔殴っちゃ可哀想だと思って、友達の顔の横にある窓ガラスを軽く殴ってたんです。

割れました。(笑)

ガラスの真ん中の部分が割れるんなら分かる気がするんですけど、右端の方を殴ったら割れちゃったんですよ!!
もう本人も友達もビックリ!!
これホント冗談じゃないんですよ!!
信じて下さいよ、皆さん!!

一応性別言っときますけど、女です。(笑)

別にマジギレしてた訳じゃないんですよぅ…。
なんか割れちゃったんですよぅ…。

右手の小指が結構深く切れたんですけど、縫うほどの傷じゃないんで安心。
ガラスも体の中に入り込んだ訳じゃないからちょっと安心です。

…にしても、ちょっと痛いです。
傷が痛いんじゃなくて、ガラス代が高くて痛いんです。(号泣)

センセに「いくらっすか?」って聞いたらさぁ…、

7800円とか言うんだもん。


「先生、弁償するんですか、うちが。」
「当たり前だろう。お前が殴って割れたんだから。」

だってさ。




まぁ、あんまり怒られなかったからよかったけど…。



...

★本場 - 2002年04月14日(日)




バスケの本場アメリカ。
流川さんも憧れる国です。
安西先生に「行きたい」っていったら断られてしまったあの国ですね。

私はレイカーズが好きです。
あのコービーがいるチームですよ。
今のところ、キングスの次に勝った試合が多いみたいで、プレイオフ進出決定してるらしいです。

って、そんなことは今日の日記にはあんま関係ナイです。


今日はメル友のmilkさんに教えてもらったサイトのリンクを伝って行ったサイト。
「Jelly fish」というサイトにあった「インタビュー」って言う小説がありまして。
いいです、これ。
好きです、マジ好きです。
なんかいつもうちが進めてる小説とはなんか一味違うような小説です。

「インタビュー」
タイトルまんまの内容です。
どんなんかっちゅーと、流川さんがアメリカに行くんですよ!
NBAで大活躍しちゃうんですよ!!
彼は日本一になったのか?ってのが問題ですけど…。
まぁとにかく、流川さんがNBAで活躍してて、インタビューをうけるんですね。
そのインタビューの質問の内容に答える流川さんと、そのインタビューを受けているところをテレビで見ている花道さんの反応がまたいいんです!!

もうサイコウです!!

はぁ…流花っていいですよねぇ。
もうホントいいですよね。

あと、そのサイトにあった他の作品もまたいいです!!

「Jell yfish」オススメです!!!


...

先輩とスカート - 2002年04月12日(金)




また一週間放っておく勢いでした…。
ちゃんと更新したいんですが…。

今週の月曜日から新しいクラスでの生活が始まったんです。
同じ部活でめちゃくちゃ仲良い子と同じクラスになって「やったぜぃ」なんて浮かれてる場合じゃないんです…。
私のクラスに日本語があんまり(つーかかなり)通じない中国の超カワイイ女の子が転校してきたんですよ。
早速お友達になって日本語の勉強を一緒にやってます。
コミュニケーションがとれないと苦しいです、話しが通じなくて。
…でも私の苦しみはこれだけじゃあ終ってくれないんです!!
前にめちゃくちゃ言い争った(以前)友達だった人とまた同じクラスになってしまいました…。(涙)
しかも、自分の嫌いな性格のヤツがゴロゴロいやがるし…!
なんじゃいこのクラスはぁ!!
「はやく卒業したい」と新しいクラスでの生活二日目にして思いました…。


話しは変わりますが。
今ではもう会えない、数多くの思い出の先輩達に最近よく会うんです。

まず始めに、水曜日。
この日は学校の入学式でさっさと帰れる日だった為、同じクラスの子と遊んでいたんです。そしたら、以前話したヤリ○ンの先輩を目撃!!
4人で遊んでたんですけど、そのうちの俺と友達1人は「うわっ!アイツなんでいんの?!」とか言いながら路中してあった車に隠れてました。(苦笑)
もう一人の友達は「こんにちわっ!」とか挨拶しちゃって、マジ最悪です。
こっちの立場も考えてくれって感じですよ…。
そして帰り道では合唱部で同じパートだった仲良い先輩と、違うパートだったけど優しくしてくれた先輩1人に会いました。
ちょっと感激…♪

そして今日。
友達と帰りに寄り道をしていた時、高校生だと思われる男2人組を発見してその二人の会話をめちゃくちゃ聞き耳たてて聞いていたら、うちらの方を見て
「あれって○○(以前3年だった先輩)の学校の制服じゃねぇ?」と言われてました。
「あっ、先輩こいつらと同じ学校行ってんだ。」と一人で関心していたら、みんな帰ろうと言うので帰ることに。
帰り道で見覚えのある先輩の後ろ姿を友達が発見。
友達が「あれって○○殿(←殿つけて先輩のこと呼んでた・笑)じゃない?!」と言うので、少し疑いながらもあとを追っかける事に。
近くに行くと、段々後ろ姿がハッキリしてきて、そん時私は「○○殿じゃなくて、ウッチー先輩じゃない?」と友達と言い合ってました。
どんどん近くに寄ると、こっちに気がついて見てきてやっと顔が分かったんです。

あぁ、やっぱりウッチー先輩だ。
その後ろ姿は、○○殿のお友達、ウッチー先輩でした。

久しぶりに見るウッチー先輩はやっぱりカッコ良くない♪(←んなこと言うな)



またまた話しはかわりますが。
上でも話した様に、今日いつもの様に寄り道したんですよ。
そしたら駅に向う時に、今どき懐かしいやーさんみたいなオジサンとオニイサンが二人、道の端っこの方でたばこを吸ってたんです。

私は姉貴が二人いるんですが、上二人の姉貴の時代は不良やら暴走族の類いが流行ってた時代なので、スカートがめちゃくちゃ長いんです。
校則では膝下5cmのスカートの長さでそれが普通なんですが、私のスカートは膝下10.5cmほどあるんです。
うちの学校はセーラー服なんですが、私としてはセーラー服に短いスカートというのが大嫌いで、このまま長いロンスカ状態のままでいいかなぁ…と思っているんですよ。
友達からは「ダサイ」とめちゃくちゃ言われます。
そりゃあ流行遅れもいいとこだけど、これが自分ですからダサイなんて言ってられません。
世の中ミニがカワイイなんてあたしゃ思ってませんからね。ハハハッ。(強気)

で、そんなスカートを履いて、教科書もなにも入ってないぺしゃんこのカバンを脇に挟んで歩いてるんですけど、そんな格好の自分をさっき言ったタバコ吸ってたオジサンとオニイサンにめちゃくちゃ見られて、「ナニ?」みたいな感じで見てたら、二人が
「あれって○○中の制服ですよね?今どきいるもんなんですねぇ。久しぶりに見ましたよ。」とか言われてしまいました。
まぁ、それはそれで嬉しい。(←なんでじゃ)

あぁ、あと通学路のどっかの道を工事してた時に、登校中の私のスカートを見てトラックだかなんだかの運転手のおっちゃんに
「もうちよっと長い方がいいなっ。」
って言われた事もありますねぇ。
めちゃくちゃ目立つんですねぇ、うちの制服。(もというちのスカート)

卒業するまでロンスカでいてやりますよ。
ええ。


あぁ、なんか超長いですね。
読んでて楽しいんですか??

長くてスイマセン。


...

忘れて - 2002年04月06日(土)




3月14日、「ボタン」というタイトルの日記を書きました。
読んでない人は9月に書いた「先輩!」から読んでその後「ボタン」を読んでみて下さい。

マジ惚れの先輩のネタでは最後になるかもしれません。

「ボタン」に書いたんですが、偶然帰り道に会った時、先輩に承諾を得て写真を撮らせてもらったんです。
その写真がやっと現像に出せるようになったんです!

早速現像に出しました!!
はぁ〜…やっぱかっこいい、先輩。
もうベタ惚れっすね、自分。(笑)
今まで顔見る機会がなかった分、久しぶりに見る先輩の顔は、もぅマジ鼻血モンです!!
キャアアアァァッ!!!(絶叫)

友達とその先輩の話しをした時に、
「あれ?先輩ってどんな顔だっけ…?」
と二人で忘れ去られていた先輩の顔を、難しい顔をしながら思い出していたのを思い出します…。
でも今は写真があるので忘れる事はありません!!

はぁ…かっこいい。



姉貴には先輩のことはなにも言ってないので、このことを喋れるのは友達かここしかないんです。(苦笑)
だから思いっきり言わせてもらいました!!



...

★ロボット - 2002年04月02日(火)




昨日の続き。

「僕等の、足跡」様の花道誕生日記念小説「その場所から」っていうのがあったみたいなんですけど…。(涙)

一日限りのUPだったみたいなんです!!
もぅ見られないんですよ…。

昨日話したmilkさんは読んだみたいなんですけど、羨ましいです!!
どんな内容だったんだあぁぁっ!!
気になって気になって仕方が無いです…。

あぁ、でもその代わりに「ブロッサム」という小説を読ませて頂きました。
いいです!もう最高です!
もう花道さん可愛い!!流川さん騙されてる!!
もうやっぱ「僕等の、足跡」サイコウ!!


それから、いつも行ってる「ニジゲンラブ」様にも行ってまいりました。
「花道受ロボットネタ祭」をやってるみたいですねぇ。
ここは4月一杯までやってるんで嬉しいです。

早速一通り読んだんですけど、個人的には「さよなら、ろぼた」が好き!
是非とも読んで頂きたい。
最初はなんかフツーに話しが始まるんで、「アレ?ロボットネタなんじゃ…」って思うんですけど、読んでくうちに段々分かって来るんですよ。(ニヤリ)
とにかく、周りの作品とは一味違うロボットネタです。
是非ともオススメいたします!!


いやぁ〜、花道の誕生日ってほんっとに素晴らしいですね。
それではまたお会いしましょう。(水野春郎風)


...

★1周年 - 2002年04月01日(月)




花道、誕生日おめでとう!
花道の誕生日を祝うのもこれで2回目です。

気付けば早くもHP建設一周年でございます。
皆様が読んでくれたからこそ、ここまでこれましたよ。ええ。(感涙)
これからも続く限り更新させて頂きます!

本当はこのHP、普通のサイトにあるような雑記の様な扱いをしようと思っていたのですが、私のPCの容量が足りない&私の力が足りないのが手伝って、(マジで)いままでにないただの流花日記サイトになってしまった訳です…。(汗)

ホント「ぼやきしかねぇーよ。」みたいなサイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。(ペコリ)


さて、今日は花道の誕生日でございます!!
メデタイですねぇ〜。
最近できたメル友のmilkさん(勝手に名前出してスイマセン。。。)に昨日イベントがあったこととかいろいろ知りました。
行きたかったけど…用事がねぇ…。
マイブーム「僕等の、足跡」様のところにチョクチョク足を運んでいる訳なんですが、今日の日のために記念小説が置かれてるらしいです。
行きたいです。
つーか行きたかったです。

あぁ…なのに…なのに見逃した…。
アホだわ…。また見逃してしまった…。

これで見逃すのは2回目だわ…。
前は流川さんの「ぶちかませ」を見逃してしょげたんです、私。
「ぶちかませ!」ちゅータイトルの日記に詳しい事が書いてあります。気になる方は読んでみて。

はぁ…もうマジキツイ。
詳しい事は明日の日記を読んでみて下さい。


...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加