ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2005年02月26日(土)  Love Forever



2月26日が終わった。
SUPERCARの最後のライブを見届けてきた。
ナンバーガールの最後の時みたいに滝のような涙を流すこともなく
(1曲目を聴いた時はいきなりどばーと涙腺が決壊したのだが、
その後は音に集中できた)
聴きたい曲がたくさん聴けて、納得のいくライブでした。
お客さんもみんな一生懸命聴いてたなあ。
懸念していたoiが殆ど無かったのは奇跡的。
(セットリストのみ、ライブ日記(http://d.hatena.ne.jp/high_speed/)にUPしました。
 レポは近日中に。)

静かなライブだと思った。
盛り上がる曲が無かった、という意味ではなく。
淡々と、よい曲がたくさん流れてきて、
私の心の中をいろいろな景色と共に過ぎていった。
どれだけたくさんの手が挙がって、フロアが波打っても、
私にはまるで静寂のようにきこえたのでした。

ナンバーガールの最後のライブを見た時、
「これは本当に完成するんだろうか、
と思いながら進めていたパズルの
最後の一片がパチリとはまったような気分だった。」
と表現したけれど、
今日のライブは、
たくさんの写真をちりばめたアルバムを
一枚一枚いろいろな思い出を振り返りながらページをめくり、
そして静かに閉じて、
鍵のかかった引き出しにしまったような気分だったなあ。

実際にはこれからも何度も開くだろうけどね。


あれやこれやと名曲ばかりが流れてきて、
ああ、ほんとうに素敵な曲がたくさんで、
こんな素敵な気持ちにさせてくれるバンドに出会えて
私はなんて幸せなんだろう!と思いました。




あー…今これ書いてたら一気に実感わいてきました。
だめだー。泣けてしょうがないや。



この日を迎えるにあたって、
こんな私にこまやかなお心遣いを下さった皆様、
本当にありがとうございました。

そして、SUPERCARの4人に、心からのありがとうを。



2005年02月25日(金)  EVE EVE
■MちゃんからSUPERCARのチケットが届いた。
手にしてじーんとした… ありがたい。
もう、あさってだ。早いなあ…

■多分、最後のライブはそんなにいいライブにならない気がする(苦笑)
空中分解みたいになってしまったバンドが、あえて最後にライブをする意味は
ファンやスタッフ等自分達以外の人へのためだろう。
そして、ファンは必要以上の熱気と煽りでそれを取り入れようとするだろう。
ナンバーガールの最後のツアー、ラスト前のZepp Tokyoを思い出す。
ステージ上で(意識して?)冷静な4人とは裏腹に、
お客さんの半ばムリヤリな盛りあがりが気になった。
(それは私だけではなく、他の人も同じ意見多数ありだった)
多分、今回、たとえば「White surf…」をやれば、
oiコールとか上がっちゃうんだろうなあ…
げんなりしてる自分の姿が目に浮かぶよ(苦笑)
それでも、納得するために、その場所に行くのだ。

■知ってる人がたくさん新木場に向かうみたいなのですが、
もしご挨拶できずにすれ違ってしまっても、お許し下さい。
特に終演後は、
げんなりするようなライブになっても(笑)、
驚くくらい最高のライブをしても、
多分無口になってると思います。
(しかし最高のライブになったら「なんで解散なんだ!」って諦めがつかなくなると思うな(ナンバガは極めて例外))
それと、ライブ中に私をもし見つけても、
声をかけないでいてくれるとありがたいです。
あ、真正面からすれ違ったりしたらこの限りではないですが(笑)
自分の予想がはずれて、ライブ後も誰かと話したくてしょうがない!
なんて気分になったら誰彼かまわず声をかけにいきますんで(笑)
わがままだなあ、自分(苦笑)
でも今回だけは許してくれ。
コントロールできないくらい自分にとって特別なんです。今度の土曜は。


■その前にまずは明日のモーサム企画だ〜♪
久々にYきことも会えそうなので、さらに楽しみ♪


2005年02月21日(月)  1本でもにんじん ハタチでも五十肩
■またしても週記になっt(ry

■この1週間はというと。

■先週はまず頭に、久々M野さんと呑んできたー。
冬と言えばおなじみの、目白のおでんやさん。
(写真は食日記にあり)
いつもここに一緒に行くM本さんが仕事で来られず。残念。
この日はやや暖かく、しかも週頭だったせいか、さほど混んでなかったー。
ひたすら食べて呑んでしゃべる、しゃべる、しゃべる(主に私が)。
こんなにゆっくり呑むのはなんと1年以上ぶり(!)だったのだけれど、
久々であっても心地よいスタンスというのは変わらないのだなあ。
ちなみに主な話題は去年の夏フェスについて、
フジで見た赤犬とぶたさんとエゾのニューロティカについてなどでした(笑)

■久々池袋にも行き。
パルコの上にある本屋に行った。
そういえば本屋に行かなくなったなあ。
以前池袋で働いてた時はこことかリブロとかしょっちゅう行ってて
活字を読みまくってたものだが。
マンガも読まなくなったなあ。
と思ったところに、「スラムダンク特集」で売り切れ続出のSWICTHが。
手にとって読んでみる…
とたんに蘇るリアリティ。
スラムダンクの凄いところって、
読者の中でそれぞれのキャラクターが「生きてる」ところだよなあ。
花道は「天才ですから!」とか言いながらリハビリをしてるだろうし、
流川はそんな花道をフンとか言いながら
「早く戻って来いよどあほう」とか暴言吐きそうだし、
赤木、花道が抜けてリバウンド力がガタ落ちの湘北に
新キャプテンリョータやミッチーは焦るだろうし…
赤木は…メガネ君は…仙道は…沢北は…河田は…
マンガが終わっても、それぞれの頭の中でいくらでも話が広がる。
SWICTHのページの中に、靭帯を切った人の話が載っていて、
本当なら全治10ヶ月、高校最後のIHには出られない、と
周囲からもあきらめろとしか言われなかったのに、
安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉のほうを信じて
懸命にリハビリに励み、奇跡の早期完治を果たして、
優秀の美を飾れたというエピソード。
あーこういうの弱いんだわ…(涙)
こういう、人生を変えるかもしれないポイントが
このマンガにはたくさんあるんだよなあ。
あーまた読みたくなってきた…(苦笑)

■その本屋で、JAPANを見て。でも結局手にせず。
週末で新しい号がでるから、多分これが最後の機会だったと。
でも、やっぱり読む必要は無いな、と思った。
SUPERCARの解散インタビュー。
読んだところで解散は取りやめにならないし、
理由が深く知りたいわけでもないのだ。
多分、音が理由を如実に語る。
はっきり刻む必要も無い。


■そうそう、いつだったか、早朝に大きな地震もあったなあ。
横揺れで、ベッドがゆさゆさと揺れてたので、
こりゃあ大きいなあ…と思いながら、半分ねぼけた状態で
(というか8割くらい寝てた)
ベッドのパイプにつかまっていたという(苦笑)
とっさに枕元のTVをつけて、NHK出してたよ。
やっぱり地震といえばNHKだよね。
でもあれで震度4かあ…
そんなたいしたことなかったんか、と思ったけれど、
おかんは会社に出社したら、社内の間仕切り上部にあるガラスが割れてて
床に散乱していたらしい。
昼間に地震があったら頭の上に降ってるところだよ…怖っ。


■そういえば、娘。コン@地元は取 れ ま し た !!!
@ぴあのキャンセルを高速手続きでゲット。
やった〜〜〜自転車乗って行けるぞーーー(笑)
このツアーで石川梨華さんが卒業。
さんざん歌に関してはイチャモンをつけられてた石川さんだけど(苦笑)、
「ザ☆ピ〜ス」や「シャボン玉」なんかは
石川さん以外の人がセリフ言うところが想像つかないや…

■そしてフジの早割りもゲトー。
今年ははずれた人があんまりいないね。
でも宿は相変わらず激戦のご様子…
私はもう定宿が取れてるのでいいんだけど。
去年くらいのお客の入り方だといい感じなんだけどなあ。
あんまり芋を洗うようなのはちょっと。
今年も豪華なメンツを尻目にグースカ昼寝したいぜ!!
ヴィンセントとか出ないかな〜♪
DCPRGは多分出そうだけど出ても1時間とかじゃ満足できないからいいや(笑)

■そうそう、週末はヴィンセントアトミクス企画@クアトロへ。
ため息ものの時間でございました…(うっとり)
ああいう音はクアトロで聴くに限るなあ。
特に1曲目がもう鼻血でるかっつーくらいに素敵で、
終わった瞬間隣にいたQさんが
(><)←こんな感じでじたばたしてた(笑)
その後も芳垣さんがキメるたびにちらりと見ると
Qさんが目をきらきらさせていて、楽しかったです(笑)


■職場ではじめて、モーサムを知ってる人発見ー!
会社の同僚A山くん(ハタチ)が、来月のシフトを考えてた時に、
「来月は俺、楽しいことがいっぱいなんですよ」というので、
「どこか遊びに行ったりするの?」と聞いたら、
「スノボとか、ライブもあるんですよ!」と。
「誰のライブ?」って聞いたら「ROSSOって知ってます?」
「知ってるよーROSSO行くんだ?」
「知ってますか?!(←超うれしそう)かっこいいですよねえ!見たことあります?」
「(横浜を思い出し)…見る機会はあったけど…見なかったな(笑)」
「えーもったいない!いつですか?」
「1月の、横浜BLITZのイベントで」
「えーあれ行ったんですか!すげえ!自分、成人式で見れなかったんですよ!」
「行ったんだけど、モーサム目当てだったから…あ、モーサムって知ってる?」
「知ってますよ!ベーシストの人、

短パン超かっこいいですよね!」

(爆笑)

タケイナリの浸透力はすげえと思いました(笑)
名前はわかんなくても、短パンは知れ渡っているのだな…(笑)
ビジュアルイメージって大事なのかも、と思いました。
ていうか、もう、モーサムのフロントマンは実質タケイさんなのだと!!(笑)
「男前がボーカルで」とかより、「ベースが短パンで」が先に来る時代に!(笑)
いやあすごい時代ですな(笑)

■今日は久々にお買い物をしたー♪
春物になってからはじめて。というか今年になってからも初めてかも?(苦笑)
やっぱり春物はいいなー。色がきれい。コットンたくさん。
そして今年も私の大好きな水玉がたくさんで嬉しい〜♪
かわいい花柄のバッグやスパッツを購入。うきうき。
早くもう少し暖かくならないかな。
あのかわいい花柄をこの寒空でデビューさせるのはちょっとかわいそう。

■また今週は面白いリファラー(検索ワード)がいろいろと。

『藤本美貴 好きな男のタイプ』
  →検索してまで気になるのですね。私も気になります。

『また僕をくすぐった』
  →名曲ですよ。
 
『ヒロのハートはおれのもの』
  →(爆笑) つい♪おっれっのもっのっ♪って歌ってしまった(笑)

『食べ物 踏み潰し』
  →どういう意図で何をお探しで? てかそんなバチあたりなこといけません!

『勝井ギャル』
  →すいません。男は二の腕ですから。

『モーサム モモ 受け』
  →えっ!この場合の“受け”ってなんですか!(ドキドキ)


2005年02月13日(日)  EAT or DIE
■ハッ、日記じゃなくて週記になってる。

■今週もお仕事が忙しかったー。足腰くたくた。
お休みの日、目覚ましをかけずに寝てられるのが最大の至福。
微妙に風邪もひきかけたけど、早めに薬飲んで寝たのでひどくはならず。
今年に入ってから、疲れはあるけど体調はむしろいいかも。
やっぱり動く仕事がいいんだなー。

■週末はライブをたてつづけに。
今年に入って初めて、ようやくライブ日記が書けそうなものを見ました(笑)
(いやかおりん卒コンはすげー長いレポをはてなに書いたけど・笑)

■金曜日はROVO企画@LIQUIDROOM ebisu。
ナツメンが広い会場でのびのびとやってて、
ROVOファンのお客さんの心をがっちりつかんでたなー。
アインちゃんがMCでしゃべりだしてすぐに
「うわぁこんなにお客さんが入ってる…!」みたいな感じで驚いてて(笑)、
会場のお客さんもほのぼのモードに(笑)
ワンマンも見たくなったのだが、大友さん@ライブビートとかぶったー(涙)
ROVOは…中西さんひとり抜けただけで、こんなにも音が違うのかと。
うーん… 正直、相当な痛手と言っていいのでは。
ただ、マイナスをマイナスのままにしないのがさすが若手とは違うところ(笑)、
ROVOは完全に新しい地平に立ったと思いました。
多分もう、昔のような浮遊感たっぷりのライブはやらないだろうなあ。
昔のROVOを宇宙飛行とたとえるなら、
今回のROVOは宇宙飛行中に発見した惑星に着陸して探索しているような感じ。
勝井さんのヴァイオリン以外だけを聴いていると、かなり泥臭い音になってる。
探索の結果、アフリカのような未開の地に着いたみたいな。
野音はどうなるのかな。

■土曜は急遽発表された(急遽決定した、とは絶対書いてやらない・苦笑)、
モーサム出演のTaboo@リキッドと、
あらかじめチケットを取っていたMOST企画@LOFTをハシゴすることに。
さらには日曜に誕生日を迎える母上への誕生日プレゼントを買わねばならず、

12:00過ぎ→外出
13:00前→恵比寿着 アトレを見まわる
13:40頃→リキッド着
14:00→当日券発売、購入 その後新宿へ
16:00過ぎ頃まで→主に伊勢丹などで母上へのプレゼントを求め歩き回る
16:45→恵比寿リターン、リキッド着
17:15→モーサムライブ開始
17:40→モーサムライブ終了、新宿へ
18:10→新宿LOFT着 オムソバ食べたりライブ見たり
21:30頃→ライブ終了 少し呑ませていただく
22:30→LOFTを出る
23:30頃→帰宅

という、なんとも慌しい1日になったのでした。
新宿〜恵比寿間を2往復もしてしまいましたよ。

■ライブの感想はいずれライブ日記に書きたいんだけど、
この日一番衝撃だったのは、なんと言ってもLOFTで見たHEAD RUSH。
フリクションのRECKさん、灰野敬二さんのユニットって前知識しかなかったんだけど、
いやあもう… ぶったまげた。脳みそぐるぐるですよ。
ゆらゆら帝国が非常にかわいらしく思えてきました(笑)
音の圧倒的な存在感。刺さるリズム。火花が散るような舞台上の空気。
思わず「なんか鼻血が出そう…」と言った自分に、
隣に居た某さんの名言「私、違う何かが出そう…」(笑)
それにしてもドラムがものすごくて、
私の居た位置からは叩いてる姿は全然見えなかったんだけど、
その聞こえてくる音の細かさ鋭さから阿修羅マンみたいな人だと思っていたのだが
帰宅して調べたらリップクリームの人だった… 超納得。

■こんなスゲー音の後にやれるバンドなんてそうそういないだろうけど、
MOSTは流石に流石だった。
それでも本編は新曲多めながらも比較的あっさりと感じたのだけど
(それはHEADRUSHの後だからそう感じただけであると思う)
アンコール、なんとPhewさんがギター(真っ赤!!)を持って登場!
10分弱に渡る壮絶なインプロヴィゼーション色強い1曲に、ノックアウト。
しかもPhewさんが舞台でギターを弾いたのはこれが初めてだったそうな。
弾く様子を見るからに、多分Phewさんはギターを「弾けない」と思われる。
衝動のままに弦をかきならしていた、というのが近いのではないかと。
でもそこに在るのは…あまりに圧倒的で凄絶な存在感の音。
すげーすげーすげーと頭の中でエンドレスリピート。

■ああもう。本当にモーサムとかぶらず、全部見られて良かった。
バンドってすげー。音のぶつかり合いって、奇跡だ。

■衝動って…大人のためのものだ、と思った。
あの重さや鋭さは、大人じゃないと出せない音だと思った。
MOSTを見るといつもパンクという音楽の意味を考えさせられるんだけど、
巷でパンクと言われてる音楽は正直うんこだと思いました。
終わって心臓がじーーーんとした。
最高のイベントでした。


■ところでこのLOFTで、開演前にバーカウンターにてオムソバを食べていたのですが、
Jさんとお話していたところに所用で遅れてきたDさんが開演5分前くらいに登場され、
ジンジャエールを飲んでいた私にDさんが
「酒も呑んでいないのにどうしてそんな色気が…」という驚きの発言を。
いろけ?? 私に一番縁のないものですが???とビックリしつつ、
「いやあ酒は呑まずに食ってるだけだけど(笑)」と返し、
「ご飯でフェロモンを放出(笑)」とか冗談で言っていたところにふと気づいた。


私、ひょっとして食べてる時に
フェロモン出してるのか??(爆)



正確にはフェロモンとは性的な要素だとは思うのですが、
でも、私、確かに食ってるときのほうが人に愛されてる気がする!!(爆)
人は皆、食ってる私に対して優しいまなざしを向けてくれるよ!
そうか、知らなかった。私、食うとフェロモンが出るんだ!(違)
だからきっと販売員時代にお世話になった、よくランチを食べた店の店員さんや、
お弁当を買っていたお惣菜売り場のおばちゃんや、
あの店の人やこの店の人や… ああ思い当たる点がありすぎる!!!(真剣)









…今後もよく食べる子でいたいと思います☆(結構本気)
キャッチコピーは「食べながらフェロモンを出す女」で。




2005年02月07日(月)  PLANET
■ああやばい。また1週間書いてない。
この1週間なにをしてたかというと職場と家の往復です。
毎日残業してるので、帰ってご飯食べてお風呂入るともう夜中ですぐ寝てます。
ライブも全然行ってないなあ。
1月なんて結局3本でしたよ!
新潟救済イベント@横浜、赤犬@CAY、ハロプロ@横アリ。
しかも新潟イベントなんて2バンドしか見てないし。
全然ライブ日記が更新できないわ(笑)
ハロコンレポは「Girl〜」に書いたけど。
次のライブは11日のROVO企画@リキッド。
でも2月もライブ本数少なそう…
というか、しばらく「どうしても見たい!」ていうのは少ない予定。

■SUPERCARラストライブは無事に確保することができました。
自分が申し込んだ先行予約は外れちゃったんだけど、
当たった方からお譲りいただけることになりまして…本当に有難いです。
最初はずれてマジ凹みだったのですが、
連絡がきた瞬間、叫んだ&鳥肌立ったからね。
ナンバガラスト@札幌のチケが取れましたよ、って言われた時と同じような(笑)

■実は今回、先行予約にあたって、自分から人にお願いをしなかったのです。
「取れたら声かけます!」みたいなのはいろいろな人からお申し出頂いてて、
そのお心は本当に嬉しくて、その時はよろしくお願いします、って答えてたんだけど、
なんでか、自分は絶対に行けるって思い込んでたというか、確信してたんだよねー。
チケットが手に入らない自分、ってのが思い浮かばなかった。
なんかもう絶対手に入る、って思ってて、
だからなんでか誰にもお願いしなかったんだよなあ…
もう思いこみ以外のなにものでもないんだけど(笑)
で、実際には自分は外れ、↑のように声をかけてくれた人もみんな外れてて、
ネットで見る限りも外れた人がすごい多くて、
これは一般で争奪戦なのか…? と思った瞬間に、
自分としてはその時全く予想してなかったところから声をかけていただきまして。
(というかよく考えたら全然予想の範囲だったんだけど)
あー神様はいる!と本気で思いました(笑)
しかし、ラストライブなのに全然お願いせず保険をかけなかったって、
後から考えるとほんとにこわいなー(笑)

■なんでそんなに「私が行けないわけがない」って思ったのかというと、
ぶっちゃけ正直に言うと、
今回の解散でいろんな人がいろいろとSUPERCARを語ってて、
すっごいたくさんの文を読んだけれど、
「この人すっごいSUPERCAR好きなんだなー…」
としみじみ感じてしまうほどの文章をほとんど見かけなかったからです。
彼らの音楽がとても特別、とまではいかなくて、
アルバム「●●」は好きだけど「○○」は好きじゃない。
でもまあそれなりに好きなバンドだったなー。ってのが非常に多い気がした。
だったらどのアルバムにもたくさんの愛情がある自分なら絶対行けないわけないと(笑)。
今「SUPERCARの音楽が大好きな人グランプリ」とかやったら、
全国大会でも決勝トーナメントに残れるな自分!とか本気で思いました(笑)
(決勝トーナメントに何人出場するかはわからんが・笑)

■あとはなー。すごく複雑な感情もあって。
去年5月のツアーの時に「チケ代高いしいいやー他にも用あるし」とか
それでも自分が初日を見てすごく感動して、
「まだ2日あってチケもチケット掲示板とかに出てるから興味があるなら見に来て!」
と発してみたものの反応が殆どなかったというのが非常にひっかかってるんだよなあ。
「他の人には無理をしてまで見たいバンドじゃないんだなあ」ってのがすごく悲しかった。
「解散なら見たいバンドなのかあ」って思ってしまい更に悲しくもなるのです。
誤解を招きやすい書き方になってるけど、
解散だから見たい、って人をせめてるわけじゃなくて、
自分がSUPERCARの音が好きすぎて、
自分はすっごい感激してるのに
「そんなにかなあ…」みたいな反応を感じるのが寂しいのですよ。
ここまでの気持ちをわかちあえない寂しさ、っていうのかなあ。


■考えてみたら、私は好きがつのると↑みたいな感じで
逆にあんまり人に勧めなくなるなあ。
とらえ方って人それぞれだって知ってるから、余計に。
自分にとっての最高がその人にとっても最高では決して無いから。
また、同じ「最高」でも温度に違いがあったり。


■なんか最近SUPERCAR日記になってるなー(苦笑)
まあほんとに仕事しかしてないのだからしょうがない。
先週なんてどこにも行ってないのよ(笑)毎日まっすぐ帰宅。
あ、食日記だけは更新してます(笑)1月下旬までのをUPしました。
http://yaplog.jp/ruby_wl/


■そんなこんなで最近は毎日「スリーアウトチェンジ」を聴いている。
これまで一番聴いてないアルバムだったんだけどなあ(笑)
(注:他を聴きすぎているのであって他のアーティストのアルバムよりは全然聴いている)
ほんとうにきれいなメロディだなー。と。
聴いているととても落ち着く。
西新宿の人ごみをまぎれ、ウォークマンで青い空を見上げながら聴くと
周りに誰もいないような錯覚におちいる。
音の中に浮かんでいるような感じ。



最後のライブでは「PLANET」が聴きたい。
ああでも聴いたら泣いてしまうな。優しくて悲しくて。




あと3週間を切った。


2005年02月01日(火)  スタミナつけすぎの私の日記
■なんだか日記を見ていると、
SUPERCAR解散以降は時が止まったかのような雰囲気を漂わせていますが
そんなこともなく、私の日常はあくせく過ぎていっております。
とりあえず今はまたもや仕事がバタバタしてて、
毎日グターとなって帰宅して結構グッタリとして早寝(自分的には)な感じです。
というのも、まあ私の仕事は某テクニカルサポート電話センター勤務なのですが、
この1〜2月に大掛かりな人事異動がありまして、
私はその荒波にはのまれなかったんですけども水飛沫をかぶったって感じで、
異動にはならなかったものの、仕事内容が若干変わってきていて、
これまで日々電話を取りまくりサポートしまくりだったのですが
今は電話をほとんど取らず、会社の中を走り回ってる日々です。
もともと初めてバイトというものをした15の春以降、
ほとんどの労働が立ち仕事だった私にとって
立ちっぱなしというのはさほど苦ではなくて、
むしろそのほうが身体の調子がいいってなもんなんですが
この仕事をはじめてまる2年、その前に半年くらいのプー期間があり
すなわちほぼ2年半ぶりの立ち仕事なのでさすがに足がパンパンになってます。
でもってグッタリなってグッスリ寝られるという。
やっぱり立ち仕事いいなー。身体動かしてなんぼよ。
ついでにまた増えた体重が少しでも減ってくれればありがたいのだが
それはさすがにムシがよすぎだろうか(笑)

■それにしてもすんごい大異動だった…
私は今の会社に入ってまる2年、
今の部署に入って1年11ヶ月、
その23ヶ月の間に2ヶ月だけ別の部署で仕事をしてたんだけど、
そんなに同じ仕事をずっとやってる人は数人になってしまっている。
1年前に一緒に仕事をしていた人で退社していない人は皆ほうぼうに飛ばされて、
たまに休憩室でバッタリ会ったりするとそりゃあもう感激の再会モードである。
(やたら広い会社なので、一旦異動になるとなかなか会わない。)
そのメンツとは去年の5月までみんな一緒に仕事をしてたんだけど、
他の部署ではありえないくらいに体育会系でやたら仲が良く、
部が一旦解散になった時には疎遠になってしまうのかしら…と思ったのだが
そんなこともなく相変わらずなんかとっても仲が良い。
この間も休憩室で久々に会ったTさんとN君と語らってたら異常にヒートアップして
あーでも前って毎日こんなだったよな〜と懐かしく嬉しくなった。
で、年末から最近にかけて慌しくて、
よく開催していたお食事会や飲み会があんまりなくて
皆どうしてるのかな〜… と思ってた頃にいろんな人から
「飲み会やろうよー」の連絡がほぼ同じ頃からバラバラに入り(笑)
みんな考えてることはだいたい一緒なのだな(笑)
こういう人間関係が職場で築けるって幸せなんだろうと思う。
私はわりといつも職場の人間関係は恵まれてる。
今の部署の人たちもすごい仲いいしなあ。


■1月下旬はというと。
彼氏さんがお誕生日で、毎年同じの美味しい飲み屋さんでごはんを食べたり
美味しいケーキを食べたり、
それで多分お互いにがっつり太ったり orz
誕生日だからって特別にどこかに出かけたり…って感じではなかったのだけど、
(つーか超超超超寒い日でくじけたというのもある)
ひたすら美味しいものを食べて食べて食べていたという。

■会社の同僚達とランチを食べに行く機会とかもあるんだけど、
食べものの好みとか、食べるスピードとか、
そういう食の感覚というのが一番近い男性はやっぱり彼氏さんだなーと思う。
正直なところ食べるマナーがなってない人とか
食べながら文句ばっかり言ってる人とか大嫌いなんだけど、
そんな思いもしたことないし。
この食の基準って私にとっては重要だなーとやっぱり思う。


■あとはー、横浜アリーナにハロプロ・飯田かおりん卒コンを見にいったり。
いずれはてなに感想を書くつもりだけど、今回も楽しかったな〜!
単純にアイドルポップスとしてやっぱり名曲揃いだなーと再認識。
娘。の新曲「THEマンパワー!!!」とかは大音量で聴いたら
えらく低音がききまくりの迫力あるクラヴミュージックで驚いた。
TVと本当に全然違う。
一緒に行った男性陣もえらく喜んでおられ、
「俺達もあっち(ステージ前の超盛りあがってるアリーナ席)に行きたいよ!」
「ち●こ立ってきた」
などの名言も飛び出し(爆)、そりゃあ充実のひとときでありました。
その帰りにはついに初めて噂のラーメン屋「二郎」へ!!
事前にBさんに「大盛りより多い男盛りってのがあって」と
こんな↓感じの写真を見せられてびびってたのですが、




普通のラーメンで麺少な目でオーダーしたら
普通のラーメン屋で食べる普通サイズより少し多めくらいで(爆)
なんとか食べられました(笑)
麺が太めでこってりなのは好みでいい感じ。
にんにくも好きだし、これは確かにハマるかも、と思った。
ちなみに多分店内に女性はひとりもいなかったように思います。
写真はそのうち食日記に載せます〜♪


■「世界で一番優しい音楽」が昼ドラ化されるんだねー。
http://tv.goo.ne.jp/article.epg?site=014&db=kaiken&template=suu&arg=008
「スゥとのんのん」ってタイトルになるらしい。
原作がすごく好きなんだけど、
昼ドラってことでコテコテな演出されてないかしら…
小沢真理さんのハートウォームな世界が再現されるとよいなあ。
「ぽっかぽか」みたいにほこほこできるドラマ希望。
てもう撮り終わってるらしいんだけど(笑)

■aiko様のアルバムは本当にCDで出るのかな???(ドキドキ)
『夢の中のまっすぐな道』
ここまでずっと「CD」表記で、当日手にしたら矢印があったとかは避けたい。

■ソウルセットはベスト盤発売〜♪
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=501310015
ベスト盤発売記念レコ発をやって、
その後出る(予定の)オリジナルアルバム発売記念レコ発があればいいのに(笑)
年末のあのライブが忘れられないなあ…



*R* log index← pastwill →mailform