■日々由無し言■

2004年09月30日(木) それは何基準??

ベスト盤収録曲のラインナップを見て呟く水曜の深夜。
で、ラトルメンタ2004って何!!(激怒)その一曲を、2枚目を買わせる目玉にする巧妙さに
怒りながら感心(←でまんまと罠に嵌りかけ)。
結構なげやりな選曲に見えるのは私だけでしょうか。という訳でかってにベスト選曲↓

--------------------------------------------------
・Easy Crazy Break Down・ALL or NOTHING・眠らないカラダ・いま愛を語ろう
・Lucky Man・身長差のない恋人・15th Moon・EYES WITH DELIGHT
・RIGHT BACK TO YOU・途中下車

とシングル曲

--------------------------------------------------

なんて駄目でしょうか<曲多いよ。「HERE WE GO」があまりにもないがしろにされているので
増やしてみた(一番聞いてないケド)しかし。「五里夢中」が省かれたのには少々の不満を禁じ
得ません。そもそもがベストなのだから曲調バラけるのなんて当然なのにぃ。

今朝寝惚けつつですがWSS記者会見を見ることができました。ヤッパリ松本君はベルナルド
なんだね(笑)確かプエルトリカンの設定だから金髪はなしか〜(ねぇよ)。
前髪上げてるのって金田一以来では(カバイイ…)朝に似つかわしくない、濃いお顔につい
見入ってしまいました。後〜、斗真の姿の美しさには思わず惚れ惚れします。。
「東京タワー」の映像も見ましたが、本当に綺麗な映画で。何より主役の二人が美しいたら
っ!!(因みにじゅんくんの映像はなかった…グズ)。雰囲気がよろしいのでこちらも意外と
楽しみになってきました。



2004年09月27日(月) こんな私のところにも。

こんなってどんなだよ。

行かないならWSS申し込み時の会員番号貸してくれろ。という連絡が(間接的にですが)
来ました。やっぱり競争率はお高めなんでしょうか。。。ですよね。
こう、自分の趣味とかツボにはまるプログラムなら頑張りもするのでしょうが、昔の映画を
想像してしまう為かイマイチはしゃぎきれません…今年のプレゾンは見てませんし、見て
きた方に感想を聞いたら「面白くなかった」と断言もされてやっぱり…てかんじでしたし。
「ウエスト サイド ストーリー」なぁ。巨匠のくせに茶目っ気じじいな(だった)バーンスタインは大好きなのですが<それあんまり関係ない。

まぁまぁ、メージカル(一清風)慣れしている少年隊ならまだしも、桜井松本のアメリカ人役
というのは、無理があり過ぎて笑えるかもしれませんが(←いつか消されます)
そこに笑いを求めている訳ではないのでなぁ。なんて一回でも見ることさえ出来るかどうか
それさえ厳しそうなのですが;それはそれで嫌だという身勝手さ…。
しかし。本格的な舞台であろうから見応えはあろうし、その上大野リーダーと生田氏が素敵
なのは目に見えている。ので、行けたら行くべきよね。いや行かざるを得ないね。

松本が金髪だったりしたらどうしよう。笑い死ぬかもしれない。



2004年09月25日(土) イチイチウザいかんじですが。

MステでエイトとしてMCに出ている所を見てまたもや感激のあたくし<もう慣れろ。
この調子で、男前が繰り出す本場大阪仕込みの笑いで全国を席捲してほしいものです。
(それって何狙いなの;)同じ曲でも構成変えてやってくれるのってMステだけなので、よく
考えると非常に贅沢ですよね。同じVTRを違う番組で使い回す他局と比べると、有難い
事だ…と初っ端のすばるちゃんのアップを見てしみじみ思いました。

そっそして!!久々に見逃さなかった『D嵐』!!!かーなーり久方ぶりに拝見した嵐っコ
達のキュートぶりったら…(感涙)。あんまり5人まとめて可愛いのでレギュラー番組が減って
お目にかかる機会が少なくなってしまったのも、時間を置いて改めて愛を確認できる地方の
特権とさえ思えてきます<ないない。

因みに内容は、「アホ顔自慢」・「すっぴん顔ギャップ自慢」・「ニノ嵐(熊に遭遇)」でした。
二宮による相葉のリアクション真似が似過ぎです…あと、久しぶりに見たら、オープニング
映像が変わっていました。スタジオセッティングで、装置として運ばれてくる嵐っコのやつ
です。かわいいね〜(いつもここから風味)。D嵐のオープニングにおけるリーダーの扱いが
大好きです。以上、関東方面では半年前に放送された内容ですた★(がっくり)

↑でもこれを見て昔大槻ケンヂが、一般人は芸能人のプライベートを目撃して驚くけれども
「カメラ止まったらスイッチ切られて箱にしまわれるとか思ってんじゃないの」というような
発言をしていたのを思い出しました。いや、逆手に取ってて面白いなぁと。

これから●FJオールワンの申込書を書きます<突然近況に入る。
先日ローカル番組で、フットボールアワーのんちゃんがカードを持っていたのを見て何故か
俄然申し込みたくなった。。。変な効果。



2004年09月24日(金) 誰も付き合ってくれないと思い。

一人で見に行ったと言いましたら、後でお茶したお友達に「そりゃそうだね」と納得されて
ほんのり悲しかったです→「こちら」。
余談ですが会場は今年「TRUE WEST」の大阪公演が行われた場所でもあります。やたら
時間があったので、無駄に写真なぞ撮ってみました。。。

ガラス張りの床の下はなんと難波宮跡!!

せっかくなので外観も…(しかし距離取れず;)

…今更いいんですが、この趣味(というか嗜好?)だけは誰にも理解されません。。



2004年09月19日(日) せめてジャにファンらしく。

エヴァンネタ好きでごめんなしゃい。↑




お悩み中の気分転換にぶらり伊丹空港へ(お天気イマイチな写真でスミマセン;)
小学生時分から、飛行機とか空港が好きで、離着陸を見るとわくわくします(でも乗るのは
今だに少々怖い)。最近は新幹線も結構好き。何でしょう、旅情あふれる空間が好きなんだ
ろうか;因みにJALばっかりなのは南ターミナルからだからです。ってどうでもいいですね。
後、体操の何とかいう日本代表選手(忘れるなよ)も見れてラッキーでした。
ほんとにだたの気晴らし。。。

その後、何時の間にやら第ニ子誕生されていた前の職場の先輩のお祝い購入の為梅田へ。
先日、前述の上司の携帯番号をド忘れしたので聞いてみようとしたら、電話が通じず後から
出産して入院中という、大変な状況からのメールが返ってきました;えらい時に留守電も
入れず切って申し訳ありません;タハ。

無事出産祝い購入(先輩のお誕生日祝いも)、発送を済ませお友達のバイト先へ向かう途中
タワレコでやっと『ピカ★★ンチ』DVDを予約。毎回出かける度に帰宅して思い出してました
が、今日はちゃんと思い出したよ!!(握拳)でもまずレジで申告したら「ピカンチ?」と
返され、その後予約ブースまで連行されました(ショボン)<CD屋の使い方をよく知らない女。

取り敢えずフィギュアは手に入りそうです(それが目当て)。



2004年09月18日(土) そして今更反省。

自分の身の振り方に関するうだうだを書いている場合ではなかったよ15日。
11月3日はいっつも覚えてるのになぁ。。<言い訳。

そういえば、ベスト版の第二弾が出るそうですね。
これの為にアルバム特典(PV)の内容は削られたのかぁ…。


しまらないまま終わる。



2004年09月17日(金) 話はさかのぼりますが。。。

前述の日記より、何故前の上司に召集されたかといいますと<何を説明しているのか。

今年1月私が退職するきっかけになった人物がこれまた自己都合で退職するらしく、君戻って
こんか、という話でして…しかし半年で復帰なんて、本当に何の為に辞めたのか;と言うの
も実は当時私が辞める云々の時既に一度向こうも退職希望を出していたのですが、実質
私がそれを阻止して先に辞めてしまったという背景がありまして。
ただそれは、鬱陶しい年増もいなくなれば気も変わるじゃろうというあたくしなりの配慮
だったのですが…。あんまり効果なかったみたい;(だから余計虚しい)。


読みが外れて辞めるかもという予想はしていたものの、後釜の選択肢によもや自分が入る
とは;(俗に言うブーメラン社員てやつですな)思いませんでしたわよ;来週一度お話すること
にしたのですが(オヤジの飲みの口実だと思う)。
どうしたものか。。。やはり待遇??

まぁ私の給料の上限なんてしれてますが。。



2004年09月15日(水) こういう場合誰に相談するの?

ねえさん、まさかの事態です。でもちょっとだけ予想していた事態です<誰。

今年頭辞めた前会社からの召集(爆)。あぁぁぁ〜何の為に辞めたのあたくし;そして何故今
の境遇が正社員ではないのか;(因みに契約社員です)「社長が提案してる」とか言わないで
くれおっちゃん(元上司)。私が結構社長好きなの(え)知ってるのではあるまいな(冷汗)。
うぅぅ、今現在微妙な自らの立場が呪わしい…。
仕事が嫌で辞めた訳ではないだけに微妙ったら微妙。金輪際会いたくない人物に再会しない
といけないだけに微妙ったら微妙。。。



。。。先週のMステでも見るか<取敢えず現実逃避。



2004年09月11日(土) ♪トゥルルル確かに〜。

「笑金」ロバートの洋楽ヲタクネタコントより。かなりヒットだったので、ただいま連発中。
なんて実は私も清水章吾(三宅裕司だったかしら)と同じく今までロバートって2人だと思って
いたのですが;てへ。
そういえば先日の放送でアルファルファが3人になってて(ユニット名も変わってて)びっくり
しました。お笑いって結構動きが激しいですね。

とそんな話がしたいのではなく。


★祝"関8"シングル全国発売とMステ出演2回目★

前回よりも緊張も少なく、楽しそうな様子でよかったです。
冒頭、見詰め合っている内と亮ちゃんが、怖いやらラブいやら。そして、スタンドプレイ
もなく、ただ笑みを絶やさない横山は一体何ノリなのか;しかし、せっかくだから歌と踊り
だけでなく彼らの爆笑トーク(死語)も是非Mステからお茶の間へ発信して欲しいものです。

贅沢かもしれないけど。



2004年09月08日(水) ダブルでパンチ。

ここ数日地震が続いて、気味が悪くて仕方がありません;(ていうか今も揺れて怖かった;)
昨日は台風18号のお陰で、台風情報の画面に表示される地震速報なんてレアなものを見て
しまいました(意外と普通だったけど)。

そんな中、本日帰宅すると妹っこが荷造りの最中だったのでお泊りでもするのかと思ったら
非難時用の荷物を作っていたのでした…。わざわざ100円ショップハシゴして買ったスリッパ
を手渡されました;そういえば彼女はまだ小学生だった震災の時も同じようなことをして
いましたが、どうやら性分のようです。





↑エンピツ投票ボタン


謎。。。



2004年09月06日(月) その辺りは信用している。

今回の月頭3誌はどれもよいので久々に3誌とも購入の運びとなりそうなかんじでございます。(正にうれしはずかし←すいません;)
それもそのはず。もうすぐ結成5周年なんですね。グループ名を聞いて「は!?」としか言葉が
出なかったりスポーツ誌での並びを見てひたすら「微妙だなぁ」と思ってから丸5年。その当人
達見たさに、日本のいろんな都市を巡ることになるなんて想像もできませんでした。。。
と、そんな思い出浸りはおいといて。

W誌の記事が、赤面もので一読の価値ありです。君達メンバー大好き過ぎる;
"一人減った"状態を想像して泣きそうになるって何事!?
こう、「お前ら最高だぜっ」みたいなアイドルらしい語りは微塵もなく、自分達の絆の深さ
を再確認するような内容を5人5様しみじみ語っておられます。M本君に至ってはJ事務所の
アイドルである自分達をして「王道じゃない」と言い切ってます;(それでこそっ!!)


全然関係ないですが、ご飯時にCSで放映していた「猟奇的な彼女」を見ました。コメディに
見せかけ後半泣かせに入るあざとい物を想像していたのですが、意外に素敵なラストでした。
みんなが勧める訳が分かったよ☆(今更だけど;)



2004年09月04日(土) クドくない文章の書き方を教えて下さい。

無事、台風に見舞われることもなく、帰還してから早一週間;人生初の浜松ですが、駅周辺
は開かれているにも関わらず、会場そのものは中々辺鄙な所にございました。
(運転が荒いよタクシー;酔う)アリーナというか箱型でこう言ってはあれですが、体育館
を少し立派にしたような…。しかし体育館は隣にちゃんとあった(笑)。
ステージはセンターがなく、バックステージがダンス可能なように大き目のつくりで、両脇の
花道も寸足らずの為、何度かお見かけしたトロッコの登場となっておりました。以下、最早自分用覚書なので、ほとんど記憶を端折りませんでした。

【浜松:8/29(1部/2部)】

・五里霧中
 まつもっさんだけハダけ過ぎ。。。

・PIKA★★NCHI DOUBLE
 翔さんに一人一人絡む所は相葉さんの距離の縮め具合がどんどんエスカレートしてますが;
 対する翔さまはハニカミ気なのが、まるで生娘のように見えて仕方ない私は少しおかしい
 のでしょうか。迫られるとおよび腰になる彼…。もうっ意気地なし!(違)。

・メドレー: HORIZON・DANGAN-LINER・眠らないカラダ
 通常センターステージでやっていた踊りやらが全てバックステージでやってましたでしょう
 か。「眠らない〜」で、翔様が相葉氏をおんぶ<いつからかしりませんが恒例らしいですね。
 
・大野ソロ
 バックステージから。
 1部:丁度真横近くから拝見するような形だったのですが、一番後ろにいる松崎の腰の動き
 が凄いことになっていたことを初めて知りました。。。

・君だけを想ってる(Jr.紹介)
 Jr.紹介の相葉ちゃんはフリがほぼ完璧に入っていました。
 松本>「相葉雅紀&ジャニーズJr.ー!!」…順番逆じゃないかなまつもっさん;

・EYES WITH DELIGHT
 2部:トロッコ移動の相葉松本。
 キラキラ!!美しい絵面はまるで一幅の絵画のよう!!<大丈夫か;
 バックステージで二人の大宮。リーダーがキョンシーの真似をして二宮を追いかける
 (可愛いっス!!)この後にMCでキョンシーごっこが流行ったやら、スイカ頭っていたよね。
 など霊元(幽元?)導師話題に興じる。

・MC(1部)
 Beforeお誕生日
  そそくさと開始される客席からの「Happy Birthday」に両手を挙げて応える二宮氏。
 そのまま誕生日の感想に流れてやや収集がつかない状態。
 「…お前の誕生日じゃなくね?」(やっけ)で終止符を打ったのはやはり翔様でした。
 
 二>「(プレゼントの)リクエストは?」の問いに、
 松>お金(出た!!)その後「生き物は止めて」
 メン>じゃぁ生ものならいいんだな!
 
 「凄いの用意してるから!!」の翔様の言葉に継いで大野リーダー
 「で俺が上げたら『あぁ有難』(ブッキラボ)で済ますんだろ。」
 (プレゼント絡みで色々根に持っているらしいリーダー。)
 松>大野君とは感性が合わない。俺が上げたメキシコの本(写真集?)も喜んでなかった
 でしょ。(バッチリだと思って選んだのに。)
 大>俺あれからメキシコ大好きになったもん。
 二(多分)>貴方が好きになったのはテキーラでしょ!!(なるほど)。
 
 渋谷でJAF
 渋谷で買物中車からロックアウトされてJAFを呼んだ相葉ちゃん。
 相>渋谷って知ってる?人が一杯いるんですけどね。
 二(相葉を指し)>いっぺん死ねって言ってやっていいですよ。
 のかけあいをMC中リピート。ナイスコンビネーションにのあい。。。
 
  凄いハイテクでドアを開けると思いきや、こじ開けたドアの隙間からエアーを送り込んで、
 メキメキ言って開くドアの間から、更に針金のようなものを入れてロックをひっかけるん
 ですって。反対側から相葉ちゃんが指図して1時間近くかかったんですって。松本に
 「オートロック解除すればいいじゃない」と言われて、説明書読むのが面倒という様なこと
 をのたまっていたような…。

・桜井ソロ「Unti Unti」
 小生実は仙台あたりから、あまりに"らし"過ぎるこの翔様が好きで仕方がないのでした。

・「優しくって少しバカ」(相葉ソロ)
 冒頭の扇子を構えたJr.くん達が堪らなく好きじゃ。

・明日に向かって吠えろ(FIVE紹介)
 1部:FIVE紹介の大宮がっ!!向かって右花道に並んで正座して見ているっ!楽器弾くフリ
 をしているっ!!持ち帰って並べて飾りたい(真顔)。

・Dの嵐
 1部:題目【この夏の思い出】
 相>祭り。
 大人になってお酒も飲めて更に楽しい言う彼に
 二>あなたお酒飲まなくてもハイテンションでしょ。
 更にメンバーを誘って一人一人に断られる相葉。松本君は小学生の頃は二人(二&相)に
 負けないくらい野球少年だった。翔様はもちろん蹴球。
 桜>カバティは? 松>カバティは中学。
 カバティというマイナー競技の国際免許を取得してる先生の所為で、練習を強いられ
 (しかもスパルタ)為非常に憂鬱だったと。陣取りのようなゲームで、動いている最中は
 「カバティカバティ」といい続けなければいけないルールだと。再現の為に松本君に巻き
 込まれるメンバー(特に相葉大宮)がちょっと嫌そうだったのが面白かったです。
 後、リーダーがバドミントン部だったが、2回退部させられそうになった(サボるから;)
 でも上手なので、大会になると「お前がいないと勝てない」と言われたとか。そして実際に
 リーダーとバドミントンをしてかなり上手かったと二宮。「KYOTOKYO」のロビーでやった
 よね」<ぎゃぁ。心の準備がっ(要らんだろ)

-----------------------------------------------------
 ※カバティ:インドを中心にバングラディシュ、パキスタン、スリランカ、ネパール
  などの国で二千年以上の歴史を持つスポーツ。インドやバングラディシュでは国技
  として実施されているそうです(無駄知識)。
-----------------------------------------------------

・松本ソロ
 細い。。。 

・a Day in Our Life-Right Back to You
 センターステージがないので全てメインステージで。 

・嵐の前の静けさ-HORIZON-A・RA・SHI
 バックステージに来たまつもっさんのアピールをよく眺めることが出来たのですが(←観察班)
 何と言うか。。。アイドルお手フリだけでなく、所々小悪魔入ってて大層可愛らしゅうござい
 ました<いいんだフィルターかかってて。

・アンコール:言葉よりも大切なもの-Hero

・Wアンコール
 1部:感謝カンゲキ雨嵐
 2部:a Day in Our Life-感謝カンゲキ雨嵐 

・トリプルアンコール(2部のみ)
 A・RA・SHI-ココロチラリ

2部のMCとD嵐コーナーは下記に記載しました;
--------------------------------------------------------

・MC(2部)
 これで浜松まで来ました。by翔さん
 と130円の入場券(多分)を披露。新幹線のチケットを持ったマネージャー●川氏遅刻の為、
 入場券を手渡され、東京駅を猛ダッシュの嵐マイナス松本。車の中で寝ていた大野氏は
 走っている間異常にハイで奇声を上げて踊りながらなのに、一番速く走り、乗車した
 後は窓に顔をくっつけて景色を眺めているのかと思いきや即効寝ていた…。窓が
 息で真っ白だったと。大物過ぎます。そして遅刻のマネ氏と待ち合わせをしていた松本
 くんは待ちぼうけの上、遅刻の形で後の新幹線に乗るハメになり。
 
 桜>待ってる間何してたの? 松>コンビニでヤンジャン読んでた。
 桜>グラビア誰だった? 松>俺グラビアあんま見ない(客席にピース)。
 桜>インリンオブジョイトイって名前凄くない? 
 二>24時間テレビの最初いたよね(私も気になってた!!)
 二>インリンオブジョイトイって知ってる?リーダー。 大>知ってる(やや不貞腐)。
 相>M字開脚だよ(誰がそこまで言えと;)。
 
 「PUMA」と「リーボック」
 着替えで去る前に翔様が、松潤の誕生日なのにごめんね。と断ってから、ロケで購入した
 是非大野くんにつけて欲しいという『PUMA』のウェストポーチを進呈。似合う似合うと全員
 に遊ばれ、松本にはたすきがけにまでされ、挙句に靴がリーボックであることを突き止め
 られる大野リーダー。「家にあった。」てまさか中学の時からとか(ありえる)。

・Dの嵐
 2部:題目【変なくせ】
 「Vの嵐」撮影時の松本の座り方を指摘する翔様。ディレクターズチェアに横向きに収まって
 いたのが凄くないか。松>ディレクターズチェアにまっすぐ座るのが申し訳なかった。と
 再現しようとソファに横向きになったので足を向けられた相葉ちゃんがやたらビビっている。
 「足飛んでくるかと思った」(普段そんな暴力振るわれてるのかしら;)
 相葉ちゃんは座った時に足を抱え込むのが癖。松>「雅紀のMだよね」(M字開脚発言を
 受けたものと思われ;)リーダーのはなくそ取りに関して全員で擁護「鼻ほじってこその
 大野智ですからっ!」「鼻ほじってなかったらあの踊りのキレはありませんからっ」
 取り敢えず一日の中でかなりの長時間を作業に割いているそうです(なんだこのMC;)。
 というような流れで、よく大ちゃんが芸能活動を続けているな、という話題に。
 
 二>あなた来なかったことあるでしょう。
 
 Jr.時代に何度か「今日大野来ねぇからよ」とサンチェ(さん)がキレ、フォーメーションの
 変更をしたと…。後は、まくらをどう使用するか、で一人で枕投げをする相葉ちゃん。
 二つの枕を90℃に並べて寝るのが幸せな松本(それ今度実施してみる!)夏布団に入ると
 足で冷たい箇所を探す桜井と同調する相葉。寒い時は足裏をこすり合わせる、とあられも
 ない姿を再現する二宮…。
 オバちゃんは君達のそういう会話を2時間くらい(いやもっと)聞き続けたいです。

 
 トリプルアンコール時にウェストポーチを付けて現れた大野リーダー。相葉ちゃんが観客
 に貰ったらしい(友談)うなぎパイをポーチに詰めて客席にバラ撒く(ビッキーズみたい)。

 二>リーダーがうなぎパイくれるよ〜。

 最後の挨拶で、誕生日前の松本くんがご挨拶「ラスベガスに行けます。」
 (21歳からなんですか?よく知らないです)。
 
 と、そんな発言に呆れることが出来るのもまた幸せ。。。


ところで、件のインリン・オブ・ジョイトイのシングル曲は『愚民の恋』といいます。
かっちょです。更に余談ですが、拙者イチオシのグラドルはイソッチこと磯山さやか嬢で
あります。写真集買っていいかな<好きにしろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ