■日々由無し言■

2004年07月30日(金) どうやら。

『チェックのマフラー』の白いコート姿は27日限定の幻だったようです(ガックリ)。

いや、あれまるごと飛ばしたてことは絶対冬に復活するはず!!
くっそー。。<お下品。

今日は今月末で退職してしまう同僚さんの送別会を兼ねて食事に行きました。女の子で
既婚者ながら将来の目標は"社長"だそうです。(社長になったあかつきには)「雇ってくれ〜」
とせっつく未婚女性3人(駄目過ぎる)。

そして場所が職場近くの某商店街内(天6)だった為、その内の1人は祭りの時は大野桜井
両氏もこのあたり通ったのかしら〜…とまた別の感慨に耽っていたのでした(更に駄目)。





2004年07月28日(水) 無題

仕方がないとはいえ、コンサの途中入場というのは、出遅れ感が拭いにくいものであったり
します。それまでの移動で既に消耗しきっていた年寄りには、城公園駅に到着してからの
ダッシュなぞ自殺行為に等しいのでありました<15分遅れ入場。

そんな訳で、会場内ロビーに入るとピカダボが聞こえる状態(何の曲か直ぐに判別できるのが
なんとも言えません;)更に扉を開けると中は既にペンライトの海でした。

内容は、本日が初日だったのでこれからきっと構成を搾ってくるんでしょうね。セットリスト
だのは、今日は途中参加のこともあり、一切記憶にとどめませんでした;
最初から見ることができる回(名古屋以降)に書く予定にしております(あくまで予定)。
以下は本日のMCを記憶より抜粋。


・山っ子関西三大祭りへ
 日曜日にマエノリータのマエノリータした桜井某氏は、なんと人が多いだけの天神祭
 へ!!と。仕事で関西に来ていたリーダーに連絡を取るも「ここがどこか分からない」
 by大野。二宮>この人東京でも自分がどこにいるか分かってませんから!!その為祭に
 長男を同伴することを諦めた次男は祭りに繰り出した。すると約束もしていないのに、
 偶然上の人(大野)に会えたので、何やら運命を感じたとか(言ってなさい)。ばっちり
 肩を組んだ写真まで見せてくれましたが、あんなものはファンサービスの名を借りた
 自慢です(憤慨)。一般人に混じる大野リーダーを見て「顔小さいなぁと思った」とか何か
 独り言まで言ってました(呆)。
 この件について松本の「何5分の2は祭りに行ってたの!?」という突っ込みが、実際それ
 以外の何ものでもないだけに秀逸でした。

・リーダーのフリ
 MC明けソロの為、途中でハケた桜井氏を抜いた4人で続行「何喋ろう」と誰かが呟いたのが
 凄いナチュラルで面白かったです。と大野リーダーぽつりと「親によく言われること」
 (出た!放課後レベル会話!!←好きらしい)。
 大野>サラダを食べなさい(食事に集中すると、野菜を取るのが疎かになるかららしい)
 二宮>もう止めなさい(ゲーム及びギターのやり過ぎ)
 相葉>あなたはやればできる(メンバー会場大爆笑)
 松本>それ本当に言ったら、問題だよ。
 二宮>ここの家は全員問題ですから。

もっといろいろありましたが、取り敢えず思い浮かぶのがこれだけでした。

後、やはりコンサートで印象の変わってしまう曲が現れましたです。それは。。。

チェックのマフラー

でございます。クラシック調のアレンジが利いててとってもよかったです。





2004年07月27日(火) えっちらおっちらと。

アルバムの感想を書き起こそうとしていたら、あらびっくり。
明日(いや既に今日)はもうコンサですよ奥様;実際発売日からちょうど一週間しか経過して
いないので、観客のアルバムの聞き込み具合(または気合の入れ方)がナチュラルに体感
できるのが楽しみです<悪趣味。

コンサートを見てしまうと、中には印象が180℃変わってしまうものもあるので、今の内に
自分用に走り書きだけでもしておこうかと思います。

・コトタイ
『ノーリーズン』と共に、このアルバムに収録されていることで、実は発売から一年経過
していることに気づかされる;アルバム発売直後にコンで聞きまくってた所為で何か錯覚
していたようです;;個人的にシングル曲の中では『時代』と双璧を成している大好きな
曲でございます。

・JAM    
結構シビアな詞の内容なのに、曲調の為にそれと判りにくい(私だけ?)。終盤の韻を踏んだ
旋律が言葉遊びっぽくてよいです。

・The Bubble
「でた」。<万人ファンの感想。


・PIKA★★NCHI DOUBLE
アルバムで聞いた方が訴えてくるものがありました。調和の取れた曲なんだなと改めて
思いました。

・EYES WITH DELIGHT  
前曲からインストで繋げるのは前作の『身長差のない〜』の形式を踏襲しているんでしょう
か。実際この曲もディスコぽいですし。

・RIGHT BACK TO YOU
『EYES WITH〜』との甘辛対比が何とも言えず嵐というかんじ。(で好き)。

・途中下車   
今回最もタイトルを聞いて血の気が引いた曲(笑)。でも存外そういうのが名曲だったりします
ね。一見前向きソングに見せかけて正反対。何気にマイノリティ肯定な所が嵐の個性
のひとつだと思います。



2004年07月18日(日) 見た目(タイトル)で判断してはいけません。

本日『あら技』の続きを拝見しておりました。ら…その後PARCOのCMも見ることができたの
ですが。。。微妙微妙と耳にしていた件のCM。。。

あ、あのですね。あたくし的に全然イケてたんですけど;(恐縮)。
思ってたより素敵なお仕事だったのですね…(全国区なら尚更よいけど)。

しかし少倶楽でかかっていたアルバム曲のタイトルを見たら嫌な汗が…。大丈夫なのっ??
『いざッ』は!?取り敢えず昨年の実績(『身長差のない〜』とか)を鑑みてあまり心配は
しないようにしたいと思います。。。




2004年07月15日(木) 大陸のかほり。

風呂上り何気にテレビをつけてみましたら、おもいきり吹き替え科白なのに東洋人の
出ているドラマ。「流行の韓流かしら」と思って眺めてましたら…。

これはっ!!噂には聞いていた

『流星花園』!!!(実写版『花より男子』)

まぁタイトルだけでも吃驚なんですが;

何が予想外って、舞台設定が日本であること;(製作本国で構わないのでは)出てる男の人
がみんな濃ゆい;でも少女漫画だからか以外に違和感なし(私だけ?)何か一人罰ゲーム
みたいな人いたけど(笑)日本家屋のイメージが諸外国(アメリカヨーロッパ)と大差なくて
ションボリだったりしますけど。浴衣の合わせ逆やし!!!

それでも、日本だと実写化しても普通のドラマとしては見れないような内容(有り得ない
という点で)を大真面目に作っている所が逆に面白いですね。って、正直来週も楽しみかも
しれない(でへ)。因みに原作読んでません。

ところで中華電視台って台湾?中国??香港???(よく知らない。。。)



2004年07月10日(土) 自信ゼロだもん。

前々から気にはしていたのですが。最近土曜日しか日記を書いていません。これじゃ日記
ではないなと…一覧を見るだにこっぱずかしい限り。

まぁ言い訳として…今月末までにMOSとやらを取得せねばならないのですが、一向に勉強
が進みません。起動したなりで、PCの前で寝ていたりします。全然意味がありません。
それにしても、ExcelはともかくWordの問題というのが、金輪際使用する訳ないものの羅列で
はっきり言って癪に触る内容ばっかり(フンッ)。

回答見ても意味が分からないよっ!!助けて!!(頭が悪いからかしら…涙)

と、そんな感じで惰性で問題を解いているので、当然のことながら内容が全く頭に入らない状態。こんなことで受かるはずがないですね;いやはや困った…。

その上最近キーボードを叩いていると、指の関節が痛み始める始末…明らかに職業ナントカ;





↑エンピツ投票ボタン(ボタンにする必要あるのかこれ;)

だったりします(ピン芸人好き…)。

残念!!

因みに侍は昔J事務所に履歴書を送ったことがあるそうです…(ネタより)。
可愛いよね。



2004年07月03日(土) 浦島?

と言えば未来警察<古い。

自宅の都合でごたごたしているうちに(not揉め事)急に嵐のお仕事情報が届きだしました。
急すぎてついていけないぞよー!!なぁんてPARCOさんは問題外ですけど(薄笑)。
しかしアルバムのCM楽しみだなー(にやにや)。

『H』も昨日友からの電子お便り貰うまで忘却の彼方でしたし;
曰く。「見てはいけないものを見てしまった」。て…貴女一体何を見たの!?
(忘れてたけど)松本くんと濃ゆいお友達の企画は目が離せないので、本日は引き篭る予定
でしたが是非本屋に赴きたいと思います。ついでにまだ買ってないハチクロの最新巻も買おうっと!!(因みに修ちゃんが好きでございます)。

夏に向けてってもう夏ですが。ストパーとカラーを入れようと思うのですが、今まで通って
いた美容院(この言い方でよいの!?←昭和人)。担当のお兄さんが退職してしまったので、
今後行こうかどうか悩み中。場所がほぼ地元だったので自転車で通えて楽だったのですが;
新しいお店のDM頂いてますが心斎橋なので行き辛い(気持ち的に←何それ)。

しかし…新しい職場もう決まってますって言うからてっきりお勤めになるのかと思ってたら
どうやら経営者さんになられるようで。。。まだ20代なのに凄いなーと。業界的に珍しい
ことではないのかもしれませんが色々可愛くしてもらったので(頭限定)ご発展とご栄達を
祈念したいと思います(誰)。


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ