■日々由無し言■

2004年05月30日(日) セコくてごめん。

フェスに『オン・ユア・トウズ』を見に行きました帰り、某伊勢海老料理店(関西人ならCMで
誰でも知ってるあの店だ;笑)に行きました。ペア只券を何故か持っていた千秋さんのお陰で
コース料理が頂けました(ラッキー!!)しかも量が多いという理由で、2人分を3人で全て
分割させて貰うという図々しさ…。お店の人ごめんなさい。。。


そして昨日は(順序逆や)、大野リーダーとマボ兄さんを見てきました。

予想だにしなかった(前知識はなんら持っていなかった)体当たり芝居でした。ほとんど2人
芝居なので、客側もある程度の緊張感を持つことを余儀なくされる、というJでは中々
珍しい趣向の舞台ではないでしょうか。しかしもの凄く感情の揺れ幅の大きい兄弟(笑)

強情になったり弱気になったり、突き放してみたり懇願してみたり、兄弟姉妹の関係って
差はあれど概ねあんなかんじではないかと思いました…(あれはちょっと極端だけど;)。

それにしても〜。解っていても大野の神童ぶりには毎回目を瞠ります。そしてマボ店長の
立ち姿は黄金率とでも言いたくなるパーフェクトさでござりました。う、うづぐじい(惚)。


ていうか二人ともお腹がびっくりするくらいきれい(敗北感)。



2004年05月28日(金) 寝ちゃダメ。。。

とんねるず『北の国から』コントより(めっさ面白かったなぁ。)

今日の夜中(強調)『Dの嵐』だ!!半年前の映像でも、関西では貴重な貴重な5人映像のあるバラエティだ!!(自棄っぱち)。どうか自らが居眠りしませんように…。


木曜日の会社終了後、シアタードラマシティへ花組芝居の『いろは四谷怪談』を見に行き
ました。徒歩で梅田へ移動中、都島通りを向こうからママチャリでやってくる"安藤忠雄"とすれ違いました;
似過ぎてるオッサンかなぁと思っていたら、横を走る連れの人に話し掛けた声がテレビで
聞いたのと同じダミ声だったので「あ、ほんもん(本物)や」。と思いました。

何してはったんやろう…凄い吃驚したんでスけど…(どうでもいいが気になる)。


舞台ですが今回は特に絵的な面に拘りがあったようで、デザイン重視の装置と、豪華な衣装
で繰り広げられるいつにもまして常軌を逸した世界(←誉め言葉)が最高でございました!!
是非是非映像化希望!!☆



2004年05月25日(火) 身近なとこからクエスチョン。

情報局をかれこれ2年更新していない不届き者につき、詳細は存じ上げませんが、東から
あこぎな商売の気配が漂っているご様子。いざやられたら、オタは見に行かずに済む訳が
ないのなんて事務所はとっくにお見通しなんですね(←文章を整理しよう)。

まぁまぁ他人事気分でいたら、もし土日跨いだら嵐コンより全然行き易い事に気付いて
ちょっぴりショック。ヤッパリあの日程おかしい…(ブツブツ)。

さておき…恒例の松竹の方ですが、3回目の今年は一体どんなヘボ脚本なのかが
非常に気になります。





↑エンピツ投票ボタン(スミマセンちょっとやってみたかったので;)

。。。でしょうか。そういえば昨年は大笑いしました。



2004年05月23日(日) バレーボールのOPを見て思う。

今日び体育館であんな華々しい演出するんでスね;(@アルジェリア戦)。最初から見たこと
なかったので、オバちゃん吃驚しました…コンサートみたい;これが、アメリカNBAのハーフ
タイムショー!!☆なら、踊るのはヘソ出しボインの(←すいません)オネエちゃんであろう
はず。しかしその代わりといっちゃあれですが、対応するような場面にキュート且つ
スレンダーな少年達が歌い踊ってるって何か凄くないでしょうか。

。。。いや、あそこで実際チアとかされても困るんですが。
男子(ニウスの事)だとそっちに(そっちですはい)直結しなくてやっぱ適任かもしれない。
こんなに何代にも渡って使われるのにはその辺りにも理由があるのでしょうか…全然関係
なかったりして(ウプ)。

衣装も微妙に夏仕様に変更されていた。前の赤ジャケットバージョンが好きなのだがなぁ。
ビデオ一杯撮ったからいいケド(嵐より…涙)。PVもゲットできたので、暫く楽しみたいと思います。
(良いPVだ…頷)


何やってんだあたくし。とか思わない思わない。。。



2004年05月22日(土) 70人のずにあ。。。

ここ11日間も書いてなかったよー(焦)。

5月15日
【ビッグフィッシュ】
えと〜。映画は初日二日目若しくは、終了間際にしか観に行きません。
(相当気合が入らないと無理らしい)ティム・バートンの最高傑作とか。確かにこれまでに
比べたらテーマ的に格段に地に足が着いている作品でした(父親になったそうですし)。
よく考えたら、確かに親子愛家族愛なんてこれまでまともに描いてない事に気づいた。ただ
自分これまでのティム君(渡辺麻紀氏呼び)作品も大好きなので、戻れとは言わないから、
今後両方の作風並行して作ってくれないかなあと…。孤独なオタクファンタジーもまだまだ
観たいのですー。ていうか「Sleepy Hollow」の続編が観たいのですー(暴)。
いつか子供の為とか言って「バロン」(※)みたいな映画撮ってくれないかしら…
(興行的にコケるのは勘弁だが)。
-------------------------------
※バロン:10代のユマ・サーマンがボッティチェリよろしく貝の中からビーナスとして
出てくるイカした作品<ちょっと違う;
-------------------------------
ネタバレ↓
キャスティングはいつもながら、逆に役者に合わせてシナリオ書いてるのかと思うくらい
宜しいです。あの役はユアン以外に有り得ない!!その他のキャストも控えめに豪華
(意味不明)大人になったジェニー(ティム嫁ヘレナ・ボナム・カーター)の仕事が
ピアノ教師というのは昔彼女が主演した「眺めのいい部屋」にひっかけてるんでしょうか。ち、違うかしら;;

魔女にサーカス団に巨人。シャム双生児な中国人の歌姫。幻の町。特有のテイストも思う
存分に味わえましたが、父親との別れのシーンで、それら虚実全てがパパの人生全てとして
見送りに現れたのに胸がいっぱいになりました


5月16日
【ウィーン少年合唱団@シンフォニーホール】
♪どーしゃぶりーの雨のなかーを♪(C:和田アキ子)
2年に1度の恒例となっております。いつもは京都北山のホール(名前忘れた)へ見に参り
ますが、スポンサーさんが変わった所為で今回は大阪福島のシンフォニーホールまで
(城陽市までは流石に行けん)。今年は4グループの内Nちんと私の愛するシューベルト隊。
宗教音楽メインのプログラムを選びました。一度教会で聞いてみたいス。。。
(ザニオタな限り無理な話)

5月20日
【DREAM BOY】滝編
本家の仕事も見ておかなければ。と♪どーしゃぶりーの雨のなかーを(もういい)会社帰り
に行ってきました。主役を解放された為か、亀ちゃんは別人のようになって、終始少女の
ようでした(きゃ、きゃわいい)。郁人が熱の為お休みでごっち(かな)が科白を当日覚えた
とか…。Jの底力を見せられた気がする。そして、かつんの誰かが雑誌で言ってましたが、
とっつーのアドリブが炸裂しててびっくらしました。

ショウタイムは「夢物語」も「to be or not to be」も「きゃータッキー!(黄色)」と絶叫
したい衝動にかられます(嘘ですけど)。出来もしない振りを一緒に踊ろうとする痛きもい女
(俺様)有り。気持ちレトロで素敵な滝沢世界(笑)。
でもバンジーは重量感5割増しくらいだ(比亀梨)

つけたし:浜中文一氏と中間淳太君のシンメは国で保護できないでしょうか…(どうやってするねん)。



来週は花組芝居と「オン・ユア・トウズ」と、いよいよさとっさんの舞台です。何をどれだけ
見に行ったのか定かでない5月…。

あっ;Mステの感想書こうとして、忘れてた。
タイトルの立場が;;



2004年05月11日(火) めずらしく意識がはっきりしているのに。

そう、この日付更新後時間帯に気を失ってないのに(←居眠り常習)今日は
「アンラッキーデイズ」が無い!!

関東もなの??教えて小山(小山??)

『HEYHEYHEY』のNEWSさんビデオに撮りました。目に入った瞬間何も考えずビデオデッキに
向かって体が動いてました(あらあら)。それもこれも、PVが可愛いすぎた為…
(キラキラですねー)。J-STORMさん提供のDVDをうっかり買っちゃいそうで怖い。何より
浜ちゃんにシバかれる手越が最っ高に輝いてました!もっとやって浜田!!!(狂)


ほぅ。(と茶を飲み下し)


それもイイケド、いいんだけど…。

そろそろメインの商品売ってください。。。

Toレコード会社の社長。



2004年05月08日(土) 凄いとは申せど。

また嵐と関係ない話がメインです;;

ノートPC付属のデスクトップキャラ占いによると、今日はお出かけにお勧めしない日だそう
で<結構あたる。14日限りだったので、「APPLE SEED」を見に行きました。
日本のアニメが如何にハイクオリティで、ハリウッド映画に影響与えてるとか何とか
(単にパクられてるだけ)言われてようが、いざ見に行こうとして上映館を探す段になって
から、その少なさに「アニメなんだわ」。と改めて思います。客層に独身男性(妙齢)率が高い
のも行ってからハっとしたりします…(引笑)
いや、そういうところでカテゴリ分けされてるから尚更なんだけど…。
みんなっ!興味持ったらアニメでも邦画でも見に行こうぜ!!(虚空に向かってシャウト)。

とはいえ…(以下感想)

これは〜。せっかくの映像ちょっと台無しだったかも;ストーリー原作そのままなんでしょうが
(読めよ)いかんせん脚本が沈没もので;音楽はクラブ系の著名所が名を連ねていたみたい
で(よく知らない;あっ"教授"もいたっ。笑)実際すごーくクールでかっちょ良かったです。

帰りにサントラ買おうとTOWER RECORDに行ったら、豪華版があってかなり揺らぎました。
タイトル曲ほかのPV入りDVDが付いている!!\5,000は流石に無駄使いなぁと
(映画期待外れだったし;)代わりに「FATBOY SLIM」の3rdを買いましたが、やはり欲しい(悶)

だってああいう打ち込み系の音楽って映像付いてる方がかっこいいじゃないですか…。

更に無駄遣いの予感…。

てそんなことより、映画です。聞いてて痒くなる科白以外は映像、音、共に贅沢で素晴らし
かったです。個人的な話宣伝を見た際この技術の進歩なら「FSS」の映像化も遠くはないぞ。
と感じましたがやっぱ難しいかも。かの作品では人間の動きに対して、モーションキャプチャ
で取り込む以上のものが必要なんだなぁ、と気づきました次第。


------------------------------

そして、本日は帰宅後、ちゃんと拝見したリーダー対決@「ホムクル」
(タイトル更に意味が分かりません)

ウチのリーダー(桜井風)を見ていてもそう思いますが、城島リーダーの知能指数の抜きん出
具合は正に「能ある鷹は爪隠す」。爪ちょっと出しちゃったかんじでしょうか。。。

実力をひけらかさない男性って素敵☆(ポ)。



2004年05月05日(水) Noだ大阪。No!!

金曜日深夜「D嵐」を、土曜日に「ホムンクルス」を<この間から妙なタイトルの省略の仕方
してませんか?(気の所為?)月曜日に「アンラッキー・デイズ」の3話を見逃しましたら吃驚
するくらいイチオシのアイドルさん達にお目にかかれません。いえ、寝てしまう自分が
悪いんですけど(だって夜中なんだもの!!←「演技者」くらい起きとこう;)。

ことテレビ番組に関して関西は日本の中でも独自の文化圏構築してます。てそんな事
中学生の頃から自覚してましよ、えぇ…放送時間が土曜の昼間、そんなお笑いの本領が
最高に発揮される時間帯。大人修行の子犬ちゃん達に勝ち目はない模様(歯軋り)。

横浜在住の友達の友達曰く、大阪は日本の外国だとか。。そっか、外国ならプログラム
違うはずだよねっ!!(落涙)。

これ、関東方面の方には会う度にこぼしてしまいますが時々見れないことではなく、単に
この状況に我慢できなくなるのです。単に不満を垂れ流すだけなので、不毛極まりないのは
分かってはいるのですが。あぁ自分がうざい。。。

因みに土曜日「ホムンクルス」は面倒臭いので予約録画せず(フハハ)『DREAM BOY』
亀ちゃん編を見に行ってきました。粗筋だけ聞いて、かなり楽しみにしておりましたが、
(『衝撃』ばりの辻褄さっぱりさがね)もう無茶苦茶面白かった!!
これぞ理屈抜きの●多川ワールドです。当初この内容は滝沢で最高に生きるんじゃないかと
思われましたが、まったくそんな事はなく。

とはいえ一度は滝様の"チャンプ"にお目にかかりたい欲が捨てきれませぬ。見たい〜!!

舞台といえば、大野さんも始まったようで。やはり"天才"だそうで。とっても楽しみです。



眼鏡着用リーダーが…(赤面←するな)



余談:吉田戦車『●染るんです』より"しいたけ"の科白「Noだウィリアム、No!!」
    から取りました。「Noウィリアム」かも(どうでもいい)。  


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ