■日々由無し言■

2003年10月31日(金) 夢夢夢物語。

「ユーメイドリーム」みたい(by シーナ&ロケッツって古っ;)

今日のMステで「夢物語」をやっと見れましタ!!
(過去2回逃したもんね…)
やはりよく解らないバラード路線なんかより断然良いね☆

それはさておき。
会社を今年一杯で辞める事が出来ないかもしれない<超日本語表現。
いやいやもう去る気満々なんでスけど;逆に会社があると安心して
冬コン行けないんスけど;;(←目先の事しか頭にない女)

1月はコンサで2月は海外で、その他は飯炊き三昧(それは嫌だ)
で予定組み上がってたんスけど。。。おーい。(床に向かって)
首脳陣よ。いつもいつも方針だけ一丁前に押し付けてきてその後記憶
なくすの止めて下さい本当に;

なんか3年前の気分蘇ってきたわ今日。
あの「父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ!!」
(fromあばれはっちゃく←これも古い)な気分。

不甲斐ない上役が多いと言いたいのだけど。天下りのじいばっかで
兵隊作らないから、一向にプロジェクトが進まないんだよ;
頭ばっか揃えて馬鹿じゃないのかって話です。(言い過ぎ)

恐らく最後の打ち合わせになるだろうから、必ず意見まとめて提出
出来る状態にしておきたい<弱気。頼むから長引かないでくれ、
こちらも区切りはきちんと付けたいんだよ…。



2003年10月28日(火) 明日会社に行きたくない…

最高潮行きたくない。。てめぇのミスだから仕方ないけど。
うぅ、2ヶ月も経って発覚するなんて;;いつものことだけど
記憶にないのって妙に嫌なかんじやねんな(とほほ)
あぁ、年下に自らの尻拭いさせちゃった;「悪い」じゃすまないな。

最近心にわだかまりや、迷いがある時しか書き込まなくなってますが、
せっかくなので先週末の映画の感想をば。

「KILL BILL」
正直、途中から“ポカン”でした。
Looks like cool なアクション映画を期待していましたが
それこそまんまと宣伝のイメージに踊らされたという。
舞台の約半分が日本(あくまで設定)だった所為でしょうか、
無理矢理ジャポニズムが気になって気になって;;

タランティーノは有名なジャパニーズカルチャーおたくですが、
そのあたり中途半端に元ネタが判っちゃうから気になったのか…。
大の深作ファンで6、70年代任侠映画が大好きで、カンフー映画も
日本アニメも大好き☆
もうジブンの憧れから、お気に入りから全て突っ込みましたー!!
てなかんじ。作品そのものがパロディで、元ネタへのオマージュなんで
しょうが、オリジナルの国の人間だもので、どうみても20代〜30代の
クレイジー88(設定上10代)やら日本ではありえないくらい、げすい料亭
(青葉屋)とか、ヘンな日本語科白とか。違和感は如何ともし難い。

ユマ・サーマンの日本語も来日アーティストのお約束みたいで、
ちょっと笑えるし。(ルーシー・リューは比較的上手)
日本贔屓アメリカ人向け映画なんでしょうかやはり。

Vol.2はその辺りの演出は控えめなのでしょうか。
しかし上映時間を感じさせないという事は良い作品の証明なんでしょうな。
退屈は一切しなかった。えぇ。後女性に日本刀持たせるという構図は
素晴らしい(「Blood」の影響だとしても)栗山千明も凄く可愛く
撮られてて大満足!!オタアイドル万歳!!!<そんな締め方;



2003年10月19日(日) なくて安心。

大分過ぎちゃったー、松本in関西編だったらどうしましょう(汗)
と思いつつ付けたテレビ(TBS系)には日本シリーズ。正直ビデオセット
するのが億劫だったのでほっとしました(苦笑)。じっくり見ると知らない人
だらけなので、友にメールでレクチャーして貰いながらテレビ観戦。

もう嵐メンがピンでしか出演しないという時点でかなり萎える
「なんちゃらホムンクルス」(←覚えよう)。ったく昔からそうだけどTBSは
ジャニタレの使い方がセコい。

TBSといえば、何か色々不満が聞こえますが、わたしは結構イケてると
思うんですが屋敷先生。だってちゃんとイヤな奴に見えますもの。
良く言えば屈託の無い(悪く言えばアレ)な喋り方が丁度デリカシーに欠ける
人間の雰囲気出してると思うんやけど。あれ、演技じゃないですか?それ。

実際の相葉さんはそういう面に於いて逆だから、キャスティングしてくれて
有難う!という。<ユリオカ超特急風。


【今日(土曜)のお昼】
桜橋「MARYLEBONE」ランチプレート
(野菜の煮物、豆とコーンとベ-コンの芋サラダ、鶏の照焼+胚芽入トーストとデザート)
お茶はウバ。




2003年10月16日(木) 焼肉食べたい(切実)

先週うっかりしていた「マンハッタンラブストーリー」
えぇ、確かにクドカンなら間違いないですよ、既に定番ですよ。
でもやっぱり面白いっ!!VIVA抱腹絶倒!!!

取敢えず、店長が出ているシーンは全て笑えるのが凄い。そしてほとんど
モノローグなのも凄い(ボンヤリなので途中迄気が付かなかったぜ;)
VIVAマボ松岡。

出てる人みんな濃過ぎるのに、キャラが生かされているからか違和感が
あまりなくて凄い(←毎度のことですが)。

あたくしも店長みたく「しのぶくんしのぶくん」言いたいです。
喋ってないけど。

結局塚本高史なんですね>はい。

後でこの間見つけた「サイコメ」のビデオ見ちゃおうっと(喜)



2003年10月10日(金) かろうじて先生にみえる。

アイバマサキ(はたち)

竹野内カッケー!!本物の吉家先生もよいけど、どないしても
端正な吉森先生もグー!!いかにも作り物っぽくてグー!!<ヒネてる。

…じゃなくて。まだ科白らしい科白、以前に演技らしい演技も未だ
見られませんが、見てくれは以外とハマっている相葉ちゃん@屋敷先生。
よくあのナチュラルっ子相葉をあの配役に持ってきたな、と少々感心
(まだ見た目のみですが)偏差値至上街道を突っ走って来た(そしてコケた)
世の中ナメて投げてる若造感よく出てますよ!!
(見た目のみですが)

来週は露出多そうなので、お芝居の方に期待。

--------------------------------------------------------

止める人。何とも思ってない風に見える人。
人の考えに神経尖らせる(でも影響されない)性分の自分には
結構きついここ数日。止める人には申し訳なくて、そうでない人には
腹を立てて。自らの起こした行動の余波に振り回されてます。

馬鹿馬鹿しいので、余計なことは考えないようにしましょう。
自分で自分の未来考えなくて誰が考える!!!



2003年10月04日(土) ものごとの順序

全ては切り出すことから始まるという事がよく解りました。
責任者に持ちかけて了解取るのは最後なんだね;全て結論付けたつもり
だったので、それで終わりだと思っていたら、そうじゃなかった…。
まさかああ迄困られると思わなかったので、正直気持ちがグラついている。

自らの気持ちは多分変わりないはずなのだけれど、それさえ危うい感じで。
こんな程度の事で揺らつく決心だったなんて、所詮一人よがりの考えだった
のかと。しかし、おそらく他の誰に渋られても此処まで悩まないんじゃ
なかろうかと…。

今一番辛いのは、自分の意志だけの退職で、その人を置いて出て、仕事上の
不都合を感じさせてしまうことと、そして何より私がその人という存在を
手放してしまうことへの未練。

既に仕事への未練とか後悔とかは覚悟の上だったはずなのに。
身近な人達にも相談して、固めた気持ちのはずだったのに。たった一人の
予想外の意見で自分の気持ちが全く掴めなくなってしまいました。

…これ正直に申告したらどうなるんでしょ(笑)
もう十分かな。身に余る光栄だもんな;これもまた餞だと思うべきか。
しかしそれも身勝手だしな〜。

----------------------------------------------------------

結局今日ブーツ買ってしまった;

だってまだあったんだもん!!しかもサイズミニマムのが!!
在庫あった時点で金額に対する思考は停止しました。

あぁかわいいぜ☆
後のことは知らない。。。



2003年10月01日(水) 道徳面とか抜きの話。

本日お昼を買いに出たらヤッパリあったので
つい見ちゃいました;;<超言い訳。

いい写真だなと思いました。この特異な状況を除けば;
件の女の子、プリクラを見た時は正直色気のない顔だと思ったけども、
こっちはすごーく味のある表情をしてて。人間の本能剥き出しの
表情って魅力的なんだなと、お昼食べながら思いました<大丈夫?

駅構内で顔ひっつけあってるへのへのもへじとか、
人間かどうかさえ危ういシルエットな輩とか、はっきり言って「捕まれ」
と思いますが綺麗な人達の絡みって(男女問わず)拝みたくなる性分なので
単純にそんな印象を受けました、という。まぁポラ(やっけ?)ってとこが
問題なんでしょうが…ウフフ(引きつり笑)


明日は早いので今日こそ早めの就寝を。。。
最後の期末処理ですー。


----------------------------------------------------------


女性としての最大の名誉は、女性として扱われない事、
対当という事。皮肉だけど。

光栄だけど釈然としないなんて…私なんてそんな程度だ。




 < 過去  INDEX  未来 >


カナ