■日々由無し言■

2003年11月24日(月) 連休最終日(取り留めなさ過ぎる日記)。

祭日だからか朝から(というか午前中というべきね←寝坊。)
WOWWOWで「MONSTERS・INC」を放映していました。ブーが出てきた
あたりから風呂に入って上がってきたらもうラストでした(早)。しかし頭と終り
だけ見ても全然筋が読める(ちゅうかオチ見なくても分る)さすがディズニー(笑)。
いや、筋が見所ではないから其処は突っ込んじゃいけないのよね<無礼。

終わってからも出かけるまで暇だったので、色々ケーブルテレビを巡っていたら
林檎ちゃんの「りんごのうた」のPVを拝見出来ました。今度はDVD付きシングル
だそうで。しかもこれだか、ライブビデオだかが嵐っコと発売日被ってます;

気の毒(誰がや)。

予約しとかなきゃ(どっちを)。

でも買って頻繁に見るのは“たまアリ”の方でスよ、間違いなく!!
(フォローじゃない上負けを認めてますね)。
今回はれっきとしたコンサートビデオを重ねて頼みます●−STORM様。

で、そうです。今日はなら百年会館へ、バッハの無伴奏チェロ組曲を聞きに
参りました。京都、奈良は新しい音楽ホールがあって良いですね。建築物はお金
かかってなんぼです、はい。

晩飯に南まで出て、帰りがてらディズニーショップ寄ってしこたまぬいを
触りました(えへへ←気持悪)。朝見た「MONSTERS・INC」のサリーに
スティッチにニモ。最近のPixarキャラ大好きみたいです;

「リロ&スティッチ」は違うか…。



2003年11月19日(水) 予定は予定。

ほんとにいつからいつまで横浜に居るのやら;取れてる所を省かなければ
ならない、上京者の辛い所。しかし5日って社会人基本的に初出ですやん;
(休むくせに)ま、かの事務所のOL(男性もいるか;)虐待は今に始まった事では
ありませんが…。冬コンは夏に比べて休日率が高いので我慢しろって話です。

そこまでムキに通いたいとは決して思っていないのに、コンサ漬け正月を
過ごそうとしているわたくし、その心は!!

>現実逃避(倒)。

あぁそうッスよっ!逃げる事しか考えてませんよわたしゃぁっ!!(開き直り)
というか、何もしないで余計な事を考えるのも不安だから、楽しい事好きな事で
時間を埋めたい、というのが本音でしょうか…(暗っ;)

そういえばNewSは何処でコンサートするんでしたけ?
グランパシフィックメリディアン??<聞き流した。
すっかり失念していましたが、ここ2、3日で内が所属している事を思い出し、
俄然気になり始めています。山下Pの隣にあって、尚見劣りしない魅惑の
フェアリーヘア。あ違った妖精フェイス。年取ってより一層現実離れしてきて
ませんか?キミ。錦戸亮様ともども更に注意して観察したいものです。
貴重な関ジュメンのデビュウ(やんな?)ですし。

そんな貴重な時期なのに自らの進退問題で、今オバチャンのキャパシティ
一杯やねん;隙あらば頭の中を「NEWSニッポン」(綴りうろ覚え)が
駆け巡りはするのですが。
うーん残念。



2003年11月16日(日) 今更な話題2連発。

○そのいち ICOCAカードの需要はどれほどだろう。

なぜって関西は私鉄(若しくは市営地下鉄)と合わせての利用者が
多いから。でもブルーのカード可愛いから欲しいねんな。仲間ちゃんの
ポスターも欲しいねんな。キャラクターの“イコちゃん@カモノハシ”
も凄いツボで好き♪だから毎日通勤時は悶々としてしまうのさ。うぐぐ;

JRといえば。13日、14日久しぶりの泊まり出張。新幹線品川駅使ってみた。
便利。改札内に食事所がもっとあれば尚便利<我儘。
準備による不眠と移動と晩呑みのお陰でふらふらにして頂きました。
体力無し…。打ち合わせ中の記憶既にアリマセン。

○今更ですがその2

会報「NO,15」が来た(凄い;5じゃなくて15なのね…)。
貴重な話題源なので一応感想書いとこう<アハ。

特筆、特筆すべき事はやはり二宮の超絶柴(いぬ)ショットでしょうか。
こういう顔する犬おるやん(投稿ビデオとかの)これは柴っぽかったからセレクト
したに違いない。選定の基準はそうとしか思えない。でなければ謎すぎる。
あと同頁の松本ターンショットでしょうか、メイン頁よりもここの腰が、
腰が…腰腰こし。。。(ブツブツ)。

                5分経過。

人間のサイズじゃないです(鼻血拭きながら)。神様有難う☆
チラリズム大好き!!<すいません。

素人考えながらこのDVDは今時分発売するのがベストだと思うのですが
間に合わないんでしょうか。追加公演もたくさん出ましたし。12月17日って
後10日ばかりで冬コン始まっちゃうんでスが;ていう。

??それとも今見たら満足してチケット買わなくなるのかしら??
客は飢えさせて我慢させる方針だからか?(not事務所)そうなのか?(殺意)。

結局横浜は2日〜5日まであるんですね。既に自らがいつからいつまで神奈川に
滞在するのかよく分りません(薄笑)
因みに会社にもいつまで居るのかよく分りません(沈没)



2003年11月11日(火) こんな事してる場合じゃないYO!!

仕事せな仕事。「立つ鳥跡を濁さず」だろこら。
うそ。単に恨まれたくないからでっす。去ったのち言われる陰口
少しでも軽減する為でっす(ぎゃー)。なんちて。後少しでも
自己主張してみたいのさ、数少ない私にしか出来んことであるから。

言ってて虚しー!!!(自嘲)

思ったより負担に感じていることを、柄にもなく襲ってきた胃痛で
思い知る霜月。な…投げたい;全て。
殺される前に逃げたい(ちょっと本気)。

私がこの3年間で得た物は、とめどなく発生する屈辱感とやるせなさと、
そして否応なく知らされた自らの最も醜悪な本性の一部分。
それら自体は貴重な経験だと思うし、克服すべき問題をつきつけられたのは
有難いと感じるべきなのだろうけれど。そろそろ常にそれらと対面し続ける
状況に耐え切れなくなっている。

口からでまかせでも、他人を思い遣る言葉って必要だと思う(ときにはね)。
意志の疎通を試みることの重要さを、他人と時間を過ごす事で得られる
経験値を。重要だと考えてくれるようになって欲しい。
願わくばそれを教えてくれる人と出逢って欲しい。

私には出来なかったけど、そんな人とめぐり合える事を祈ります。
それが私に出来る精一杯。



2003年11月09日(日) 早夕方。

なぜって昼2時前に起床したからでっす☆
9時間以上睡眠取ったのって何ヶ月ぶりかしら…。私の場合
就寝時間が問題なんやケド。

週末の夜中(金曜)何が吃驚したって「C嵐」がやっと最終回やった事;
総集編何パターンあるのさ;ほんと床にめり込む勢いでコケましたわよ。

しかしうっかり見入る(性)。松本編総決算にて、千代田区ポイ捨て条例に
クレーム付けるたばこ組合(小売店主?)のご老人、それこそ老獪な面々
向こうに、一向ひるむ様子のない、どころかあやうく遣り込める勢いの彼。
まぁ建て前だとか生活を言い訳にして主張を押し付ける(事実ですけど)
大人相手にハタチの小僧の方が常識ある正論で対抗する様はちょっと
気持ちよかったです。でも、でも。アイツ怖いねん!!(絶叫)

そんなこんなで見たり見なかったりの「C嵐」も終了。今週末からやっと
“D”。でもまた数週間見るの忘れそう。




 < 過去  INDEX  未来 >


カナ