■日々由無し言■

2003年09月28日(日) 本日の見所。

えぇーと。(頭掻きつつ)

今日のイベントのお題目は確か“フィルムフェスタ”
じゃありませんでした??

↑終了後まず、口をついて出た言葉。
いえ、愚痴でも何でもなく(いや少し不満か)歴代PVから新作まで、
未公開映像とか先日のコンサビデオ用フィルムの先出し等々…。
(出してたけど)
そう銘打つだけに映像ガン見させられる(←失敬な)つもりで挑んだら
半分トークショーだったね;

しかも本日28日大阪担当は相葉松本という、絵面でいうなら最高の
組み合わせだったにも関わらず、喋りメインのお陰で映像以外の内容は
サッパリ記憶に残りませんでした(爆笑)

君たち進行がマイペース過ぎるよ(呆れ笑)。。。

「相葉をいじるのは自分の仕事じゃない」と言わんばかりに何も拾わない
松本が“らし”過ぎて可笑しかったのですが、2人での会話はにこにこ
と至って楽しそう…。そんな本人達以外にはとても流れの良いとは
思えないトークは、他メン担当のお客さんにはどの様に写ったのでしょう;
(ま、余計なお世話だな)

印象に残った(笑)映像の方はやはり、各開催地向けの他メン挨拶の
お蔵入り集でした。七:三(七五三にしたい←だな)にのみが可愛過ぎる。
5人だけになるといつも、そんなクダらない事ばかりしてるんだろうな。
というのが納得できる、まじ馬鹿さ加減でした。見せてくれて有難う♪

彼らは“テーマ”を決めないお喋りとか、内輪ウケ話をしている姿が
一番愉快です。方々から叩かれるからか(アハハ)そういうの最近少ない
ですがわたしは大好きですわ。。。
個人的には大野リーダーに2回も「好きだー!!」と飛び掛る二宮に
「俺もだー!!」と飛び掛りたかったです(真顔)

最後に(持ち上げるつもりはないのですが。。。)

しかし松本という人は衣装とはいえ、モノトーンの地味な色みの服装でも
やたらと目立つ(逆に地味だからか)見栄えだけは本当に人並み以上の
子なんだな。と改めて思いました(あれ、誉めてない??)
クロガミ相葉もこんなに早く(しかも生で)拝見出来るとは思わなかったので
そういう面ではおいしかったです。えぇそういう面では。



2003年09月27日(土) Ash to Ash Dust to Dust

マイヤングシスターが、私が以前から勧めていた映画、「Dust」の
DVDを借りて見てくれまして。なおかつ観賞後の感想も好評だったので
素直に喜んでおります。

'02年マイベストのこの作品。
開拓時代アメリカ西部とトルコ占領時代マケドニアと現代NYが舞台
という突拍子もない設定なのですが、ストーリーが巧みなので、先が
読めないし飽きさせない。そして東(オリエント)西をミックスした映像の
違和感がとても絵になるという、お気に入りの映画なのです。えぇ。

でーもー。。

私が映画館で見た折に当然の如く痺れた(その表現はどうか)
主人公の兄弟の兄(あん)ちゃんの方をプッシュすると、弟の方が
素敵だとあっさり言われて激心外。
速攻反論。ちょっとー!!その弟はアンタが「恋におちたシェークスピア」で
笑いまくってたジョゼフ・ファインズよっ!!
あんな濃いい顔に気付かずに最後まで見たなんてっ流石我が家の物わすれ女王。
「兄ちゃんの方がカッコええやん!?」と詰め寄ると、
「だって兄ちゃん途中からヨコチョに見えてきてん」


。。。似てないよ?


確認の為わたしもDVD観賞する事に致します(複雑)
納得したらどうしよう;;

あっ!!でも絶対カウボーイの格好似合うよ横山☆(←飛躍妄想)



2003年09月24日(水) 自らがヴァネッサ・パラディでない事が悔やまれる。

「悔やまれる」って頑張って成れるものでは;
今日は水曜日!!お仕事なんて放置して久々に映画見に
行ってきたぞい!!気力を振り絞って、ブルク7にやっと
「PIRATES of the CARIBIAN」 を見に行きましたー。

お噂にはかねがね…。
「カ、カ、カッコエエ……(惚惚惚)」
みんな言ってるけどほんとにかっこいい!!
ジョニデが!!!最初のアップが写った瞬間胸の内で黄色い悲鳴を
上げてみるあたくし。他の映画も見たいのだが、スパロウ船長見納めに
もう一度行ってしまいそうだわ;(公開当初に言うべき感想)

「スリーピー・ホロウ」といい、彼は三の線入った役を演じる時、
アニメとか漫画っぽい誇張の仕方をするようなんですが…。
それがなー(腕組みしながら何度も頷き)もうその2次元キャラ的芝居が
悔しいくらい似おってて。多分あのルックスだから
成立するんだろうな〜有難や〜(拝)。

ジョニー・デップを見るだけでもお金払う価値があると聞いていたので
作品はどれ程酷いのかと思いきや…以外と見れた<何様。
確かに吃驚するくらい単純極まりないストーリーなので、好印象の
理由は半分以上、キャスティングの良さ、または役者の芝居の質の良さで
補われたかと推察されます;

オーランド・ブルームは古典的とも言える美形さんで、ジョニーと
好対照な存在感がよかったです☆ヒロインのキーラ・ナイトレイはー。
(暫し考え)随分堅そうな顔(←コラー)。「穴」で見た時は
すっごい美少女だと思ったのだがー。はて。



2003年09月23日(火) 「ほんじゃに」は水曜です…

せっかく思い出したけど、まだ火曜っすね;

明日になるときっと忘れちゃうね(涙)「J3」の頃から
だけど、必ず忘れるのは何故なんでしょう?(て問い掛けても;)
おそらく日付更新時に毎日うたた寝してるのが悪いと思われ。
どうも関ジュ番組は木曜日のイメーシがあるのよねーって
自分で言ってて言い訳にしか聞こえない。

気合だ気合ー(一番胡散臭い言葉…すまん相)
前番組のときから合計10分も見ていない;(カウントしてるし)
そういえば「WEEKLY5西」は結構見てたのにな。
っていうかそんな番組あったな!!(自分で吃驚)

X’masコン一回じゃ嫌やなー。て情報局更新してない人間には
言う権利ないかもしれないけど(トホ)
友よ、いつも申し訳ない。

らしコンの申し込みもしなければ;;
相変わらずチケット代金に給料吸い取られるにも関わらず、
本日“E間”で見た約A万円(ジャーマン発音)
ブーツが欲しくて仕方がない。。。金くれ<直球。

ヨシ!!

クレジット2分割で購入しても引かないか母に相談だ!!



家族はブレーキです<駄目大人。



余談:昨日おっちゃん(上司)にカムアウトしました。
   やはり女性の退職理由筆頭は「けつこん」なのね;
   いや、だったらそう言います…。



2003年09月20日(土) 相葉先生!!

本名で呼ばれる訳では無い(「ヤンキー母校へ帰る」)
私的にはまだ相葉先輩と呼びたい(←年を考えない発言)

アイバチャンが高校の先生とは…。
まだ今年21歳だけど良いのでしょうか。
そして芝居とはいえ国語って、彼が演じるには
最も説得力のない役所なのでは…。
(と嵐ファンならではの心配をしてみる。)

でも実際相葉が国語の先生だったら毎日楽しそう♪
生徒にツっ込まれまくりで笑いが絶えない。
気合だけの虚弱先生はきっと人気者ね!!
(と嵐ファンならではの妄想をしてみる。)

髪型はどうするんでしょうか、生徒でなく教師なんだから
其処まで漆黒にする必要はないと思うのですが。。。
でも学校が学校だから(一度ドロップアウトした子ばかり)
生徒の方が茶色いのかもしれん。

ドラマ自体楽しみにしていたので、見る理由が一つ増えて
(ていうのもあれだが)良かったわー。興味のない筋とか脚本の
悪いドラマを、持つ必要の無い義務感で見るのは辛いので。
(何をか言わん;)

しかし電波的辺境の地、大阪では更新後のオツムを
拝見するのはもう少し先になりそうですね。



2003年09月18日(木) 痛いったら痛い!!!

麻酔が切れてきたー。
どんだけ激しい削り方したのさ、先生;;
痛いよう、もう帰りたいよう。しかし帰ったら仕事の
事忘れちまう。もうちょっと対策練りの為にいようかな。
でも無駄だから帰ろうかな。
ったくBad newsはお早めに。だぜちくしょう。

八つ当たりしちゃダメだと思いつつ、生産担当者(男先輩)
を多分本気でびびらせてしまったね☆

「借りたものは返さないといけませんよねぇ。あははは(毒)」

恨まれたらどうしよう〜。アハ
だって腹立ったんだもん。お金と違って他所から調達なんて
出来ないんだもん、好意で貸してあげたのに!!(←何様)
返却遅れるていうから(割と)ギリ迄待ってあげたのに〜。
緊急事態知ってて連絡せずに休暇取るてどないなっとんねん!
●ちゃん!!!(部長代理)

で歯医者。

いつもの如く治療台の上で待たされる事ゆうに30分
(ヒマ過ぎて待たされている患者は大概マジ寝している;)
盛況なのか何なのか相変わらず謎な歯医者。
市内とは名ばかりの辺鄙なこのビルであれだけ予約が
つまっているのはミステリーだ。

治療台の上で待ってる間、する事がないのでコンの
脳内再生したり、正ちゃん@すたんだっぷの
「えぇぇぇ−っ;」も再生したり。して微笑んだり<恐い。
きっと今年覗かれたくない頭の中身NO,1だったね。
気が付いたらずっとあらちの事ばっかりだったね。

あぁ痛い(でも幸せ←プー)



2003年09月17日(水) 温度差と誤解。

一夜明けて。
職場にて東京方面から掛かってくる電話の雑談内容は
必ずと言っていい程、「優勝」関連であった。何やら
あちらのイメージでは、今大阪は外を歩くのも大変とか;
全域暴動寸前みたいな印象らしい;
昨晩のテレビ中継を見ているとどうやらその様なイメージを
植え付けられるみたい…。
いえ、普通に歩けてますけど…みたいな。すみません、
エキサイティングな体験談お話出来なくて。みたいな(苦笑)
やっぱ怖いなー、テレビメディアは。

そもそもあの橋に集まった集団はいつから阪神ファン
なのでしょう。今日甲子園に行っていたユニフォーム着用
の人達はいつから試合を見に行ってるんでしょう。。
にわか過ぎるよー。恥を知れよー。
テレビに影響され過ぎだよー。

主体性の欠如した人間を見るとどうしても腹を立ててしまふ。
一応18年前の優勝が記憶に鮮明にある為か(←ばばぁ)
どうにも今回のファンの行動が過去の模倣に見える。あれより
目立つ、派手な事しようと躍起になってる様に見受けられる。
ていうかお前ら(ファン)がビールかけしてどうすんねんっ!!!

ほんとに目出たいと思ってんのかなぁ、この人達…とか。
そんな事ばっかり気になって、嫌な奴だねおいら。
勿論、長年優勝を待ち望んでいた方を除く話ですが。。。

愚痴オンリーだな。とはいえ普段私の頭の中こういう事ばっかり
やねんな。。。疲れるから止めた方がいいねんけどな。

しかし、ありとあらゆるお店がセールしてる様はちょっと異様だ。
阪神百貨店なんか入店するのに凄い列が…(なにこれー!!)
暫く寄り付けないよ;どうやら私は経済効果には寄与できない
ようです。。。あは。



2003年09月16日(火) 9月も後半。

しかし流石に涼しくなってきたな。
てまた暑さが戻ったらどうしようってかんじですが。
(どうもしないでしょう)

とにかく汗かき、日焼け嫌いなので冬が恋しくて仕方
がないだす<アウトドア愛好家の敵。
もっと寒くなって、冬コン行きたいなぁ〜。
て気が早い上に現実逃避かよ。。。

実際夏より、冬の衣装とか演出の方が好みだったり。冬の
方が大人っぽいイメージだからか、過去2回の冬コンは
どちらも大好きです。勿論らしコンはどれも素晴らしいけどね
ってちょっと無理矢理か;

まぁ〜もう祭りという単語で喜ぶ年でもないしな(自爆発言)


昨日の大騒ぎ(阪神優勝でなく)
「既デビュー組のファンでよかったあたし;」と
多分初めて思った。。。4年前と同じような反応が其方此方
でみられますが(苦笑)やはり一番大変なのは担当さんかと。

携帯サイトまで出来たなら(企画じゃなくて)
正真正銘なんだろな…。
関西はどうなっちゃうんだろう&生田氏絶対辞めない
で欲しいな。。

どうでもよいが「NEWS」って名前のイメージからか、
昨日からどうしても長谷純の顔が浮かんで来るのだが
何故だろう。。。(どんなイメージやねん;)



2003年09月10日(水) ☆残暑祭り☆

最後の悪あがきのように毎日暑い。
東京はあんなに涼しかったのに!結構な数
ブーツ姿の女性がいたのにっ!!お洒落心に火をつけたい
のよあたしはっ!!!(秋だからと言いたいらしい)
そして、ツアーの余韻もクソもない冬の告知。
私に自分を見つめ直す時間を下さい!て行かなきゃいいって
話ですが。申し込まなきゃいいって話ですが;;


             むりか。


せめて横浜だけでも自粛しておこうかしら。
(意味おかしいし)

そういや、次の名古屋はマリオットアソシアに
泊まるぞー(握り拳)と妙な誓いを立てていたのであった。
し、し、しかも無事プーになったら(無事なんかそれ;)
夢の大阪全ステが出来るかもよ!!ってあぁいかんいかん。

夏コン終了直後に冬コン(日程まで;)告知とは。
コンサート事務局HPに放置された訳でなく(プ)
“嵐”の文字が途絶えない;足元見られてるね嵐ファン。。。

【さいたま覚書(一部東京)】
○400レベル最高(センターアングル万歳!)
○JR埼京線最愛(快適過ぎる!!)
○「白らら」に再会!(「銀のぶどう」関西に出来ないのか)

総括:日●航空様は神様です<またやりかけた;;



2003年09月03日(水) 休む。

広島行けなかったので。。。
オーラス翌日は休暇取ることにしました☆
ってまだ申請してないけど。
親にもまだ(コンが)あること伝えてないけど(汗)
やはりコンは彼らの唯一活動らしい活動なので(失礼だが)
期間中は色々大変やけど終わってしまうのは寂しいものです。

テレビ露出も歌番組は出たと思ったら消えるし。
(個人的に潜水の息継ぎみたいと思っている)それ以外は
パンチに欠ける微妙なレギュラー番組だし…あ、言い過ぎだわ。
それはそれでいいんじゃない♪(from P-FIVE)と思うけども
メディアの影響力を京都の時に身に沁みて感じているので
ちょと怖い。コアなファンもいいけどビジターさんも増やさないとね
ってこの間言ってる事と矛盾してる気が;

先日から京都メモリアルな俺論ぶちかましてますが、
あの頃の辞めジュ達のその後のJr.時代のファンしか参加しない
イベントとかほんとに見ていて(参加しててだろ。泣)歯がゆかった
ので、特に今回のコンを見ていて新しいオーディエンスの必要性って
やはりデビュー組でもあるなと(意味不明な文章になってきた)。
そして色んな人に見て貰うにはやはり、テレビメディアが重要だなと。

てアナタ事務所の人ですかってかんじだが。えへへ;
会場内ガッチリコールアンドレスポンスも良いが、そろそろスタイル
変えてもよいんではないかと思う深夜(寝ろ)。
なんて既に松本は考えてそう。
そして多分次回には答えを出してくれるんではないか。。。な


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ